クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2017年7月28日 8時39分終了#104898 [ネタ] これまであらすじ

ID:wMaAJJRSV, (・∀・)イイ!! (2)

「そろそろ飽きましたか?」#104854で「まだ続けたい」と答えた方への質問でした。

これまでにあった事をまとめてみました。覚えている人と、読むのが面倒な人はモリタポを選択して下さい。

モリタポ号は175名の男女を乗せて、遥かなる星を目指して旅立ちました。
長い旅の果てにモリタポ号は、目的の恒星系に入ります。
この恒星系には居住可能な惑星が一つある事が分かりました。
ただし、その惑星には先住民がいたのです。先住民の文明は地球の十五世紀ぐらい。

さらに調べてみると、その惑星にはモリタポ号よりも先に到着した宇宙船がいたのです。
しかし、船の中は、ゾンビに船員が滅ぼされたと思わせるような偽装工作を施してあり、船員の姿はどこにもありませんでした。

先着船のことは置いておいて、惑星を調査したところ二種類の知的生命体がいることが判明したのです。
片方は人類と姿がほとんど変わりありません。彼らは自らをインペリアルと称してました。
もう片方の種族は猫型異星人で自らをモナーと称しています。

しかし、インペリアルの正体は軌道上に残されていた船の乗組員の子孫だったのです。
しかも、インペリアルはモナーの国々を侵略していました。
インペリアルの正体が地球人であるなら、モリタポ号は侵略を阻止する義務があります。

モリタポ号では侵略阻止に動き出そうとしていたその時、船内で不穏な動きがありました。
E隊員が、他の隊員を唆して反逆を目論んでいたのです。
反逆は何とか阻止しましたが、E隊員は搭載艇を奪って逃走しました。

これが、ここまでのあらすじです。

その後、逃走したE隊員を搭載艇ごと撃墜する事が決定したのですが、第一第二格納庫のハッチが溶接されていて追撃が不可能でした。
モリタポの主砲グレーザー砲を発射しましたが、掠めただけで取り逃がしてしまったのです。

さて、この話にタイトルを付けるとしたら何がいいですか?

追記

175名のうち17名は宇宙省の工作船が偶然開いたワームホールを通って、帰還希望者17人が地球に帰っていきました。
帰還後、ワームホールはすぐに圧潰してしまいそれ以上の帰還はできません。

1モリタポ4(2.7%)
2宇宙船モリタポ号の冒険58(38.7%)
3惑星モナー危機一髪44(29.3%)
4系外惑星に行ったら、先に来ていた奴らが侵略をしていたので... 省略30(20%)
5特にない2(1.3%)
6任意12(8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 150人 / 150個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 17/07/24 10:18 ID:Snk6y8j9pH (・∀・)イイ!! (1)
(´・ω・`)宇宙戦艦モ〜リ〜タポ〜♪
って歌ったけどお 戦艦じゃなかったおw


3 :名無しさん 17/07/24 10:55 ID:qwcIazqYb_ (・∀・)イイ!! (1)
宇宙船モリタポ号[コソーリ編](^ω^)


4 :名無しさん 17/07/24 11:14 ID:mRVG41XZ_J (・∀・)イイ!! (1)
モリタポボール モナック星編


5 :名無しさん 17/07/24 18:41 ID:2BC3iHrSgS (・∀・)イイ!! (1)
宇宙物語モリタポ号999
インペリアルの野望を阻止せよ!!


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1500853172/