クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月7日 11時12分終了#109812 [文化] 欺瞞

ID:d.,ilf6,L5 (・∀・)イイ!! (2)

みっちり誠実五行500& 
みっちり誠実五行500& 
みっちり誠実五行500& 

どうやらみなさんと我々で、真面目な女性がジーパン生地の衣服を着ることについて、見方が異なるということが徐々に、明るみに出てきましたよ。
ところがふと気づいたんのです。学祭準備やバーベQなど、T・P・Oなどといいますが、その実、ジーパン生地である必然性がない。
そんなT・P・Oなら、真面目な子なら、チノパンや、黒ズボン、綿ズボンなどを選んでもいいのです。

そこで質問です。
学祭準備やバーベQなどT・P・Oを考えて、
あなたは、なぜ、真面目で校則や親の言いつけは必ず守り、髪も染めず、学校では風紀委員長を務め、 
真面目が服を着て歩いていると周囲から言わしめるほどの真面目女子が、「ジーパン生地」のズボンに手を出すとお考えか。
ただ、「一般的だから」、「あまりファッション意識しないからこそ」というのはあまり、理由にならないようです。むしろ欺瞞かもしれないようだ。
なぜならば、チノパンや黒ズボンも一般的だし、ジーパンは、これらと比べるに、皆さんの言葉づかいを借りれば、「ラフ・カジュアル」イメージありますから。そして、ジーパンは、遊び服というイメージもありますし。
そんなものを、
真面目で校則や親の言いつけは必ず守り、髪も染めず、学校では風紀委員長を務め、 
真面目が服を着て歩いていると周囲から言わしめるほどの真面目女子が、あえてそんな生地を選ぶのはなぜか。

これをしっかり聞きたいのです。
ぜひ宜しくお願いします。

ジーパンのイメージ
https://img.fril.jp/img/102600290/l/289450128.jpg?1506935563%26%23160%3B

「世界アリベデルチ嵯峨野」「アルデンテ鳥羽」

追記

23時現在、まともな回答ありません。
500森ですから、みなさん、なんとかお願いします。本当に困っています。

1尿意176(29.3%)
2モリタポ424(70.7%)
無視5

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109812

2 :名無しさん 18/09/06 21:56 ID:jTM6bEv2yd (・∀・)イイ!! (1)
ジーパンとはそもそも作業服、作業するために履くんだ


3 :名無しさん 18/09/06 22:23 ID:5OFiSIJ,br (・∀・)イイ!! (0)
やっぱりそんな女性ほど、心の奥底にメラメラと反発心があり、それでこういうラフなスタイルにも手を染めてみようかと、魔が刺すのではないかと思われます。


4 :名無しさん 18/09/06 23:30 ID:vBTr_YoWOi (・∀・)イイ!! (0)
足細すぎね?最近こういう細い足が好みなのか?


5 :名無しさん 18/09/07 00:05 ID:2KeXR9AgWR (・∀・)イイ!! (0)
ジーパンはとても動きやすくて生地が丈夫で破れにくい。
だからちょっとした油はねや何かに引っかけても怪我もしにくい。
その上、汚れも目立たず洗濯機でガラガラ丸洗いできてアイロンの必要も無い。
元々が作業着だけあって作業するのにとても適している。
チノパンや黒ズボン、綿ズボンはシワになるし汚れにも弱い。
洗うのも物によってはクリーニングが必要だし家庭で洗うにしてもアイロン掛けが必須。
汚れや傷み具合によっては買ったばかりでも捨てるしかなくなる。
丈夫で多少汚れてても多少ダメージあってもそこまでみっともなくないジーパンを選ぶのは自然。


6 :名無しさん 18/09/07 00:35 ID:,ORXOXYfND (・∀・)イイ!! (0)
直子


7 :名無しさん 18/09/07 00:39 ID:2O0h3-ndE8 (・∀・)イイ!! (0)
そりゃジーンズの方が汚れてもいいと思ってるからだろ
汚れた所でそれほど目立たないしダメージも少ない」


8 :名無しさん 18/09/07 01:07 ID:gZB.o9DdMU (・∀・)イイ!! (0)
そもそも生地が丈夫なので繰り返しての洗濯にも耐えて作業着として適切。
真面目なのでTPOを弁えており、着用して問題ない時が分かっている。
過度に自分を飾り立てることを好まないので過剰な装飾は不要。
ねじ曲がった性的なトラウマがないのでジーンズ生地に対する偏見がない。
こう考えれば作業着としてジーンズを着用しない方が変だ、とも言えるのでは?
ジーンズを目の敵にするアンケ主の考え方こそ偏見と認識すべき。


9 :名無しさん 18/09/07 01:46 ID:pG1t,-kzhF (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主さんは「学祭準備やバーベQなど、T・P・Oなどといいますが、
その実、ジーパン生地である必然性がない」と主張していますが、
学祭の準備やバーベQは「服が汚れたる可能性が高い」ことは事前に誰でも想定できます。
ですので、作業着由来の「丈夫な服装」であり、かつ「汚れても自宅で丸洗い可能」である
ジーンズを学祭準備やバーベQ時に着装するのは、むしろ必然性がありTPOに適していると言えます。


10 :名無しさん 18/09/07 02:56 ID:2RN9M.g3qI (・∀・)イイ!! (0)
まずそもそもジーパンが遊び服だという認識は一般的ではないと思う
チノパンや黒ズボンと変わりない
なので真面目で校則や親の言いつけは必ず守り、髪も染めず、学校では風紀委員長を務め、
真面目が服を着て歩いていると周囲から言わしめるほどの真面目女子が穿いても違和感はないし
ジーパンは手を出すなどと表現されるようないかがわしい物でもない


11 :名無しさん 18/09/07 07:08 ID:U1toIXTlCT (・∀・)イイ!! (0)
その問いについて答えるには、着用者自身の考えが大きいと思う。
真面目だからジーンズを履かない、というのも理論的に考えても
確かな答えにはなり辛い。環境からきたジーンズを履くという
行為が一般的であると考えているからであると推測する。
確かにチノパン等でも良いとは思うが、この問いで決定した自身によるものの情報が少ない。


12 :名無しさん 18/09/07 08:58 ID:PE1kq3qDxA (・∀・)イイ!! (0)
別に何も問題ないと思う
ジーパンである必要がないというがジーパンじゃダメな理由だってない
チノパンや、黒ズボン、綿ズボンなどを選んでもいいのと同じようにジーパンを選んだっていいはず
ラフ・カジュアルなイメージも感じられないし遊び服だとも思わない
本当に不真面目な人だったらもっと奇抜なズボンを選んでるであろう


13 :名無しさん 18/09/07 09:03 ID:PE1kq3qDxA (・∀・)イイ!! (0)
別に何も問題ないと思う
ジーパンである必要がないというがジーパンじゃダメな理由だってない
チノパンや、黒ズボン、綿ズボンなどを選んでもいいのと同じようにジーパンを選んだっていいはず
ラフ・カジュアルなイメージも感じられないし遊び服だとも思わない
本当に不真面目な人だったらもっと奇抜なズボンを選んでるであろう


14 :名無しさん 18/09/07 09:23 ID:TT2Nt88tzR (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


15 :名無しさん 18/09/07 14:26 ID:9TxbTsP2ax (・∀・)イイ!! (0)
我々とか架空チームを作ってる時点で真面目に答える気分はないし答えるべきでもないだろう
本人にすれば同じ質問ではないつもりかもしれないが実質的にはほとんど同じであるし予想される答も限られる
学校で真面目だった云々の設定も卒業すれば意味が薄れるし参考程度にしかならない
スキニーもはき方によっては汚くなるがファッションとしてバランスが取れていれば何ら問題はない
同じことのくり返しで飽き飽きしてるし何を求めているのかさっぱりわからないのでいい加減にやめてもらいたい


16 :名無しさん 18/09/07 14:50 ID:L5UKLBKDJl (・∀・)イイ!! (0)
真面目か不真面目かデジタル式に黒か白かで考えるべきではなくアナログ的に徐々に変化しその限度も時代とともに変わってきている。
例えば髪を染めないといっても、学校以外では濃い茶色は十分真面目と言われるようになってきている。
そして例に上げたチノパンもピンクや紫のチノパンより濃いブルーのジーパンのほうが真面目に見える。
今回の例の学祭準備やバーベQなどでは十分に何かを運ぶ力仕事や地面近くで作業することも出てくるしペイントなどが服についてしまうような準備もある可能性を考えると
デジタル的に完全には真面目とは言えないかもしれないが、アナログ的に広い意味では真面目な範囲でありひっかき傷に強く洗濯しても丈夫な「ジーパン生地」を選ぶのはむしろ当然といえる。


17 :15 18/09/07 15:07 ID:9TxbTsP2ax (・∀・)イイ!! (0)
デニムに関するコメントはなかったがこれはデニムに関して特にコメントする必要性はないということである
デニムが特殊だとする架空チームの思い込みにこそ問題がある
デニムが特殊だと認めればアンケ中止終了するなら認めてもよい


18 :名無しさん 18/09/07 22:50 ID:gZB.o9DdMU (・∀・)イイ!! (0)
真面目で性的なイメージを忌避する性格だとすると、作業着の流れを組んで、
マニッシュなイメージのあるジーンズは女性らしさ、性的なイメージから
最も遠い存在として、その委員長さんのお眼鏡に叶ったのかもしれない。
綿パンやチノパンは素材が柔らかい分、体にフィットしてボディラインを
浮き彫りにしてしまうから、ジーンズよりも性的だと思われたか。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1536237629/