クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月17日 6時48分終了#109893 [文化] 矛盾

ID:QR2zaBc0bb (・∀・)イイ!! (3)

みっちり&誠実五行500

真面目な女子が、退色したぴっちりジーパンに手を出すか、という点は、意見が割れましたよ。

あ「真面目な人でも、ジーンズが好きでこだわりを持ってる人なら 
自分の好みで色の落ちたぴっちりジーパンを履いてると思う。 」


い「近くの公園へ、犬と一緒に散歩に出かける時に、 
色の落ちたぴっちりジーパンを履いていても、 
特別違和感は感じませんし、真面目さが損なわれることも 
無いと思います。」

この2つは、矛盾しているんです。あ は、真面目な女子がよりによってジーパンにこだわるなら履けるといい、い は、アクティブ普段着を装うという履き方だ。こだわり説と散歩説、内実がだいぶ、異なりや矛盾する。
真面目な女子が退色ぴっちりジーパンを履くための言い訳のバリエーションかとも感じられるのだ。
あ の場合、周りの人間に、真面目なのにジーパンにこだわっているということがバレてしまう。い の場合、家族と犬の散歩などだと、肉親やきょうだいにジーパン姿を見られてしまう。いづれも、真面目な女子にとって、耐えられることかどうか。

ツラツラ書きましたが、上記あ・いについて、あなたの考えをトックリ聞かせてクリープ。
かなり混乱して困ってますから、人助けと思ってクリープ。
500森です。

退色ぴっちりジーパンの例 
https://www.ec-store.net/resource/ec/item/SWS/030BAY12-6720/030BAY12-6720_BLU_1.jpg

みっちり誠実五行500

Cp「世界アリベデルチ嵯峨野」「アルデンテ鳥羽」「アン・パン」


みっちり誠実三行300& 

追記

我々はジーパン一般論の話をしているのではなく、画像のような、退色ぴっちりジーパンの話をしています。
またなおかつ、真面目な女子がそれを履く言い訳がやや矛盾してそうだから、アンケートでお聞きしました。

1尿意178(29.7%)
2モリタポ422(70.3%)
無視6

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109893

2 :名無しさん 18/09/16 15:41 ID:VVwnISianN (・∀・)イイ!! (0)
あ.周りの人間に真面目なのにジーパンにこだわっているということがバレても何の問題もない
そもそも真面目なのにっていうのがおかしい真面目でもジーパンにこだわっている人はいる

い.肉親や兄弟にジーパン姿を見られても何の問題もない。但し似合ってなければダサイと思われるので
それに対してはセンスがないと思われて恥ずかしいかも知れない


3 :名無しさん 18/09/16 16:13 ID:pQv8qkAAwu (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


4 :名無しさん 18/09/16 16:57 ID:GhjFqRyfko (・∀・)イイ!! (0)
真面目な女の人がひとりだけしかいないのなら矛盾に感じるかもしれないが、
実際には色々な真面目な女の人がいるので、"あ"や"い"にそれぞれ当てはまる女の人がいるということでしょう


5 :名無しさん 18/09/16 17:13 ID:bWQEJ_qt9p (・∀・)イイ!! (0)
周りの人間に、真面目なのにジーパンにこだわっているということがバレてしまう。
家族と犬の散歩などだと、肉親やきょうだいにジーパン姿を見られてしまう。
一体、これのどこが問題になってしまうのか?
「耐えられない」ってのはなにが?
論理が全くわからないんだよなぁ


6 :名無しさん 18/09/16 17:23 ID:GBe7EcvgkU (・∀・)イイ!! (0)
何が矛盾なのか問題の真意が意味不明なのと文体がどんどん崩れてきて論理性を失ってきている印象を受けるがアンケ主がしらふなのか疑問である
アンケ主の我々氏個人にとっては真面目な女子のはくデニムは恥ずべきものという前提があるようだが我々回答者の大多数はそんな先入観は持っていない
デニムにこだわりがあるか普段着感覚かの差異を問うているようであるが真面目といっても個人差がありまた同じ個人でも状況によって心境は変わりうるであろう
あえて答を言うならば内容的に何か矛盾があるというよりは表現や心境に多少の差異を感じるだけでそもそもデニムが恥ずかしいとかいう前提が一般には存在しない
既に十二分に出つくしていると思われる問題に加えて終わらせる気配もなく瑣末で意味不明な問いかけを無制限に続けられるとなるとこれはもうただの荒らしとしか思えない
こんな問題に5行も書けと言われても返答に困るだけだし実際に投稿者の出足が鈍っているようだが人に何か聞きたいというよりは困らせて楽しんでいるだけなのかと思えてきた


7 :名無しさん 18/09/16 17:33 ID:fHlISh.JYx (・∀・)イイ!! (0)
ジーパンを履くための言い訳、って意味が分からない
 あ こだわりのアイテムの一つとして
 い アクティブな普段着として
ジーパンを履くために何か理由があるわけではなく、
どちらも服装の選択肢の一つとして着用しているだけ


8 :名無しさん 18/09/16 18:10 ID:K7vKeF7mOW (・∀・)イイ!! (0)
複数の人が、
A「○○だ」
B「□□だ」
と主張している場合、これは「色々な意見があり、食い違ってる」であって、「矛盾」とは言わない
ま、お前は某民族と同じように、「絶対的真実と言うものがたった一つ存在し、俺様はそれを選んでいる・そこに証拠や証明は必要ない」と思い込み、「それと反する奴らはみんな敵だ〜〜〜っ!」と暴れるタイプなのだろう


9 :名無しさん 18/09/16 18:25 ID:YZhsKUE,V1 (・∀・)イイ!! (1)
何が矛盾しているのでしょうか
「ジーンズが好きでこだわりを持ってる真面目な人がアクティブ普段着として着用している」ケースは
アンケ主には見えないのでしょうか?(というかこのケースが一般的)
「あ」と「い」は相反するものではなく、それぞれ
前提「真面目な人でもジーンズを穿く」という中での一ケースです

アンケ主が「アクティブ普段着を“装う”」や「退色ぴっちりジーパンを履くための“言い訳”」といった
他意を前提として話を展開するから、混乱するんだと思います


10 :名無しさん 18/09/16 18:26 ID:,7DcrD.2UH (・∀・)イイ!! (0)
知らんがな


11 :名無しさん 18/09/16 18:33 ID:2.P5cjQ8GA (・∀・)イイ!! (0)
あ、い、は矛盾しません。
それぞれケースバイケースで真面目な女の子というのも世の中に一種類ではありません。
ジーパンにこだわる真面目な女の子も居るでしょうし、特にこだわりないけれど
犬の散歩には動きやすいジーパンをはく真面目な女の子も居るでしょう。
ジーパンは、褪色していても人に見られて恥ずかしい服装ではないです。
極々一般的な誰でも普通に着られるカジュアルな服です。
ジーパンが恥ずかしいならベストジーニストに選ばれた人たちは何であんな誇らしげなんです?
ジーパンが気軽に着られるしお洒落にもなる定番ファッションだからです。


12 :名無しさん 18/09/16 18:38 ID:7uPQHnvam7 (・∀・)イイ!! (0)
何も矛盾もない。どちらも色落ちジーンズを着用するのに問題はないと言ってる。
「ダメだ」と自説に固執するアンケ主に対して、こんな理由もあるよね、と例示した
サンプルが異なってるだけ。それを「説明内容が食い違ってる矛盾だ」とアンケ主が
言い募って騒いでるだけではないか? 皆は「色落ちジーンズ、普通に着るよね」
と言ってるだけなので、素直に受け入れた方が人生楽だよ。それと、相変わらず
サンプルでガリガリの細い足を示してくるのはアンケ主の趣味?色気ないぞ。


13 :名無しさん 18/09/16 19:35 ID:qzRrujBHSw (・∀・)イイ!! (0)
尿意


14 :名無しさん 18/09/16 19:40 ID:d.KaHoTJdw (・∀・)イイ!! (0)
私はこの二つの意見が矛盾するとは思いません
何故ならこの二つは両立します
つまりジーンズ好きでこだわりを持っている真面目な人がジーパンを穿いて犬の散歩をする
矛盾しません
それにどちらも真面目な人でもジーンズを穿くという点で一致しています


15 :名無しさん 18/09/16 21:01 ID:_5rfii0hRu (・∀・)イイ!! (0)
二つの意見は矛盾している点はなく、指摘するのであればあ・いの内容の主が
感じ取った内容が歪曲されているという点です。
主旨をまとめれば”あ”はどんなジーンズでさえ、個人が気に入っているのであれば着用する。
”い”はどのような場面でも多様のジーンズを着用することに違和感を感じないといったものです。
何も違和感や矛盾点はありません。


16 :名無しさん 18/09/16 21:22 ID:WrREmC3xs- (・∀・)イイ!! (0)
あ 別に真面目な娘がジーパンにこだわってても問題ないし周囲にバレても問題なす
い ジーパン程度を見られて何が困るというのかわかりませんね
ジーパンへのこだわりで数十万円もするヴィンテージジーパン欲しさに身体を売るとかでもしてなきゃ
ジーパンにこだわってても問題ないし
股間やお尻の部分が変態的な破れ方をしてるジーパンでもなければジーパン穿いてるの見られて
恥ずかしいなんてことはありえないでしょ


17 :名無しさん 18/09/16 21:37 ID:P26Di7Lphk (・∀・)イイ!! (0)
あ い が矛盾してるというより、状況のちがいで穿いてるに過ぎないと思います。
あ ジーンズにこだわりを持って色の落ちたぴっちりジーパンを穿いてるなら
まわりにばれて、恥ずかしいとか思わない。むしろこういうジーンズがお洒落なんだと見せつけると思う。

い 散歩などちょっとした外出時に色の落ちたぴっちりジーパンを穿いてるなら
既に家族にはジーンズ穿いてることは知られてるはずだと思います。洗濯して干したりしてるだろうから

そもそもジーンズ穿いてるだけなのに、今時そんな罪悪感みたいな感じ持つ人いますか?


18 :名無しさん 18/09/16 22:15 ID:D4s3_Dq,pt (・∀・)イイ!! (0)
あ は傍観者がまじめ女子の心情を慮った感想
い はまじめ女子の姿を見た傍観者自身の感想
なので、矛盾しない。
どちらの場合でも、彼女の心情は同じ「ちょっと冒険した自分を見てほしい」という欲求


19 :名無しさん 18/09/16 22:41 ID:uHROvWwlAQ (・∀・)イイ!! (0)
真面目な女の人がひとりだけしかいないのなら矛盾に感じるかもしれないが、
実際には色々な真面目な女の人がいるので、"あ"や"い"にそれぞれ当てはまる女の人がいるということでしょう


20 :名無しさん 18/09/17 00:04 ID:F4pZn-xiD3 (・∀・)イイ!! (0)
まず「矛盾」とは意見者が同一の場合に起こるのであって、
「あ」と「い」は単に別々の人の意見が割れただけであるため「矛盾」ではありません。

次に「あ」と「い」の意見の相違について意見を申し上げるなら、「あ」は何の根拠もない
ただの「偏見」に過ぎず、例示された退色ぴっちりジーンズの画像を見る限り、都内の繁華街に
行けば掃いて捨てるほどいるありふれた服装であるため「い」は的を射た意見と言えるでしょう。


21 :名無しさん 18/09/17 03:26 ID:aawOacNeAr (・∀・)イイ!! (0)
「あ」ジーンズが好きでこだわりを持っているのだから、別に構わないと思います。
周りの人にばれようが、視線がどうだということは気にならないのでしょう。
「い」この程度の色合いや色落ち具合であれば、真面目な人でも普通に着用するのではないでしょうか。
そもそも、「あ」も「い」も他人や家族からの視線にビクビクしながら、
ジーパンをなぜ着用しなければならないのかわかりません。
好きではいているのに。犬の散歩を楽しみたいのに。


22 :名無しさん 18/09/17 10:30 ID:M.KwBfYrgd (・∀・)イイ!! (0)
「あ」も「い」も、矛盾しているとは思いません。
「自分の好みで、色の落ちたぴっちりジーパンを履く」ことと、
「近くの公園へ、犬と一緒に散歩に出かける時に、色の落ちた
ぴっちりジーパン」を履くことの間に、矛盾は無いのです。

世の中には、好みでぴっちりジーパンを履く人は、います。
私なら、ゆったりしたジーパンしか履きませんけど、それは
好み・嗜好の問題ですのでね。

近くの公園へ、犬と一緒に散歩に出かける時に、色の落ちた
ぴっちりジーパンを履く人もいるでしょう。犬と遊ぶ時、
犬の足についている土や泥が、自分の足につくと汚れるので、
スカートよりも、ズボンを履くほうが、よいのかもしれません。

ですから、世の中には、いろんな人がいるのです。
「ぴっちりジーパンは、これこれ、こういう履き方しかしないはずだ」
みたいな定義・決めつけは、自由の無い独裁者の全体主義国みたいで、
なんだか怖いです。履く人が、どのような思いで履いているのか、
それを見た人が、どのような思いを抱くかは、独裁主義者の国で無い限り
自由です。

話は変わりますが、216円のお買い物をして500円玉で支払ったら、
おつりは284円になります。日本では、車は左車線走行です。
社会には、ルール、マナーといった決めごとがありますが、
これらは、トラブルや混乱が生じないために必要なことです。
ただし、なんでもかんでもルールやマナーが必要かといえば、
そうではありません。トラブルや混乱が生じない事にまで、
ルールやマナーを決める必要は、無いのです。

アンケ主さんは、まるで、ぴっちりジーパンにまで、
ルールやマナーを決めてしまおうとしているように感じます。


23 :名無しさん 18/09/18 05:10 ID:3R5LJdKX_C (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


24 :名無しさん 18/09/18 10:38 ID:i5qQILqj4T (・∀・)イイ!! (0)
矛盾していない。
どちらも普段着としてアクティブな服装を好む人で、
ジーパンにこだわるなら履けるひとはアクティブな服装の中でもジーパンを好み、
アクティブ普段着を装うという人はアクティブな服の中からジーパンを選んだだけである。


25 :22 18/09/22 12:02 ID:oRN5ashKrT (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで、頂戴してしまいました。
ありがとうございます。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537078566/