クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月20日 11時57分終了#109934 [文化] 日光

ID:U0HixS3Kst (・∀・)イイ!! (3)

みっちり誠実三行300&

「真面目で清楚な女性の私服姿を初めて見たとき、退色したぴっちりジーパン姿だとしても、何も思わない、ほとんど見ない、印象に残らない」
https://cdn.wimg.jp/coordinate/u1ddhx/20180828183910986/20180828183910986_1000.jpg
(あくまでジーパンだけ見る) 

こんな、日光の猿のようなことがあるものか、などと、下手なアンケート・クラブならば忿怒を持つメンバーも出ようものだが、我々はみなさんの貴重な意見を聞く立場です。 
そんなことを、思っていたのかと開眼であり、理解を深めたいのです。 
ですから、我々にも理解できるように、こんなたとえ話で、教えてもらえないでしょうか。
「XXというぐらい、何も思わない・印象に残らない。XXだから」 
「XXぐらい、何も思わない・印象に残らない。XXだから」 

みっちり誠実三行300 
Cp「世界アリベデルチ嵯峨野」「アルデンテ鳥羽」「アン・パン」 

1尿意152(25.3%)
2モリタポ448(74.7%)
無視4

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109934

2 :名無しさん 18/09/19 23:32 ID:qmJs3Xj.T3 (・∀・)イイ!! (0)
私は何も思わないということはないが、やはりいわゆる真面目ではない感じの女性が
退色したぴっちりジーパン姿であるのを見た場合とそう変わりない
つまり、真面目で清楚な女性か否かで感じ方が変わることはあまりない


3 :名無しさん 18/09/19 23:36 ID:RXsfd4SEEg (・∀・)イイ!! (0)
普段こんなファッションは頻繁に見かけるので特に印象に残らない
真面目で清楚な女性が履いてても別に動きやすいから選んだんだろうと思うだけ
TPOを考えての事かも知れないから


4 :名無しさん 18/09/19 23:38 ID:5-L0sjBXMu (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主さんが例示した画像を拝見しましたが、就職活動での合同説明会で
周りの人がリクルートスーツを着ていても何とも思わないくらい印象に残りません。
なぜなら画像にあるようなファッションは、街を歩けば掃いて捨てるほどいるため
「普通過ぎて誰の目に留まらない」からです。もちろん世の中にはTPOがありますので
先述の就職活動中の学生さんが画像のような服装で合同説明会に
現れれば「悪目立ち」という形で印象に残ることもあるかとは思いますが。


5 :名無しさん 18/09/19 23:42 ID:npp3jac94c (・∀・)イイ!! (0)
「何も思わない、ほとんど見ない」ということは、ありませんよ。
「真面目で清楚だけど、普段着では、こんなジーパンも履くんだなぁ」と
意外に感じるかもしれません。印象に残らないかどうかまでは、わかりません。
スカート姿しか見たことがなければ、それなりに印象には残るかもしれません。
ただ、意外に感じたり、印象に残ることはあっても、トイレ我慢だとか、
尿意だとか、そのような発想には、全く至りませんけどね。


6 :名無しさん 18/09/19 23:58 ID:Xua6_moi27 (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主はおそらく本気で言っているのではなくネタか何かだと思うがだとしても何のつもりでこんな粘着を続けるのか未だに意味が読み取れない
実際に写真を見ても多少腰回りが張ってるなという具合に体型的には目が行くがデニム自体はほとんど当たり前すぎて空気のごとく印象に残らない
ちなみに日光の猿とは猿軍団ではなく東照宮の猿のことかと理解するのに時間がかかった
仮にここでサルに例えるならサルが裸でいるのと同じくらいスキニーデニムは当たり前の普段着であるということになる
猫でも犬でも何でも同じであるがそもそも何かに例える必要がどこにあるのかもわからない


7 :名無しさん 18/09/20 00:58 ID:zJ4,h3uNSQ (・∀・)イイ!! (0)
相変わらず独りよがりな例えを出すので質問の趣旨が読み取れない。会社にいる、
格調高い文章を書いたつもりが全く的外れで他の人が書き直した方が早いレベル。
そして肝心のジーンズだが、極ありきたりで例えくそ真面目な女性が着用してても
あ、パンツルックも着るんだ、レベルでそれ以上の感慨はもたない。そして当然ながら
尿意我慢だとか性的に興奮だとかもしないし、連想もしなし。


8 :名無しさん 18/09/20 01:26 ID:xvYtcWv,GM (・∀・)イイ!! (0)
ポストが赤いというぐらい何も思わない、印象に残らない
そもそも退色したジーパンとあるが例として出されているジーパンは元々の色自体が薄いように見える
元が薄いのだから退色したとしても大きな差は出ない
極端に色の違いがある物ならば多少印象に残ったりするかもしれないが
この程度だと極普通の風景である


9 :名無しさん 18/09/20 01:37 ID:6p0Mmc3wPU (・∀・)イイ!! (0)
モーリス・ラヴェルのバレエ曲『ボレロ』では、
同一または類似のメロディーが、十数分間にわたり何十回も繰り返される。

もし、演奏会で、その繰り返しが1回余計に多かったら、あるいは少なかったら、
『ボレロ』という曲を熟知している専門家なら、大きな違和感を抱くだろう。
しかし、その専門家以外の大多数の聴衆は、回数の誤りには気付かない。
ごく一部の聴衆は、僅かに違和感を抱くものの、特段の騒ぎにはならない。

一方、私は、真面目で清楚な女性の私服姿を初めて見たとき、それが褪色したぴっちりジーパン姿であれば、
僅かな意外感は抱くかも知れないが、それ以上の印象には残らない。

『ボレロ』で、繰り返しの回数が1回誤っていたとしても、それはこの曲の価値を損なうものではない。
同様に、この女性が褪色したぴっちりジーパンを穿いていたからといって、
彼女の真面目さや清楚さ、即ち、彼女の本来的な性質が損なわれる訳ではないからである。


10 :名無しさん 18/09/20 02:13 ID:KH1WkL3HtC (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


11 :名無しさん 18/09/20 02:26 ID:2Oppf8AmjC (・∀・)イイ!! (0)
真面目で清楚な女性の私服姿を初めて見たということは、普段は学校や会社での制服姿という前提で。
このくらいのジーパンであれば、いくら真面目で清楚な女性でも普通にはくと思う。
ということで、普段の制服姿と同じくらい何も思わない・印象に残らない。
理由は真面目で清楚な女性でもこれくらいのジーパンならば違和感がないから。
まあ、初めて私服姿を見るときはどんな人でもそれなりに何か印象があるものだが、
ジーパンだけ見るということなので、この場合は違和感なし。


12 :名無しさん 18/09/20 02:34 ID:KHrdHxSkeB (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主も書いてるけど日光にいる猿ぐらい珍しくもないし印象に残らない
通勤時間帯の電車にサラリーマンが乗り込んで来るぐらい珍しくもないし印象に残らない
小学校の通学班に安達祐実がランドセル背負って紛れ込んでいるぐらい印象に残らない
日光の山には猿がいて当然だし通勤時間帯にサラリーマンが電車に乗ってるのは当然だし
小学生のなかに安達祐実がランドセル背負って紛れ込んでいても気づかないであろう
これが日光の山にゴリラが居たとか通勤時間帯の電車に武士が乗り込んでくるとか
小学生のなかにデヴィ夫人が紛れ込んでいるとかなら驚くし印象に残るけどね


13 :名無しさん 18/09/20 02:35 ID:HS4IFO21xN (・∀・)イイ!! (0)
「何も思わない、ほとんど見ない」ということは、ありませんよ。
「真面目で清楚だけど、普段着では、こんなジーパンも履くんだなぁ」と
意外に感じるかもしれません。印象に残らないかどうかまでは、わかりません。
スカート姿しか見たことがなければ、それなりに印象には残るかもしれません。
ただ、意外に感じたり、印象に残ることはあっても、トイレ我慢だとか、
尿意だとか、そのような発想には、全く至りませんけどね。


14 :名無しさん 18/09/20 05:00 ID:jyr2VjEqdF (・∀・)イイ!! (0)
なにか誤解をしているようですね、真面目な人が退色したぴっちりジーパン姿であっても不真面目には見えないというのが議論だったはずで、
可愛い真面目な子が退色したぴっちりジーパン姿でいたら注目するし興味を持ちますので誤解しないでください。
たとえ話ですが、樹木希林が退色したぴっちりジーパン姿であっても何も思わない、ほとんど見ない、印象に残らない。なぜなら服装ではなく中身が大事で、本人が若くて可愛ければ注目するし、おばさんなら注目しない。
服装が退色したぴっちりジーパンでも普通のスカートでもなんの違いもない。


15 :名無しさん 18/09/20 05:20 ID:ZKGC55_ZWd (・∀・)イイ!! (0)
「たとえ話」は誤解や脱線を誘引して
理解の悪化(逆効果)にもなりやすいものですから、
私は控えさせていただきます。

アンケ主には、理解する努力において
「たとえ話」を募ってラクしようとしないでほしいです。


16 :名無しさん 18/09/20 07:40 ID:Hr7V7b2gbS (・∀・)イイ!! (0)
普段清楚な印象ではない女性が退色したぴっちりジーパンを履いているのを見た時、
というぐらい、何も思わない・印象に残らない。
理由は特にありません。


17 :名無しさん 18/09/20 08:54 ID:T,p1xzDcQi (・∀・)イイ!! (0)
日頃、会社の制服しか見ていなかった人であれば、「おっ」と新鮮味が感じられ、場合によっては性的に興奮をそそるかもしれない。あくまでも見た瞬間のインパクトに左右されますが


18 :名無しさん 18/09/20 09:20 ID:Sx55,.mlkf (・∀・)イイ!! (0)
印象に残らない。
ふつうな普段着な感じです。
足の細さは目に付きます。


19 :名無しさん 18/09/20 09:36 ID:cRqDih9j4v (・∀・)イイ!! (1)
浅草仲見世通りでお土産物のジャパニーズ・キモノを着ている外国人くらい印象に残らない。回答者自身はそういった外国人に一切興味がないからである。この場合重要なのは「ジーパン」や「キモノ」など特徴となるアイテムに観察者が興味を持っているか否かであり、逆に言えば人それぞれのものであるために一般化は非常に困難であると言える。たとえばアンケ主はジーパンに興味がある性向を持つため、どのような状況であってもジーパンをはいている人物に注意を払うし記憶にも残そうとするであろう。回答者はアンケ主が何に「興味がないか」を知らないため冒頭のような例となったが、アンケ主が自身を振り返り、自分にとって興味のないアイテムを例として考えればおのずと答えはでてくるのではないだろうか。


20 :名無しさん 18/09/20 11:18 ID:zAr2krD6rH (・∀・)イイ!! (0)
「初めて見たとき」はちょっと驚くと思う
それは「こんな服装もするのか!?」という違和感のようなもの
しかし、その違和感もすぐに解消してしまう
たとえて言うならば、彼女が頭髪を剃って丸坊主にしてきたと想像してください
見た瞬間はとても驚くけれど2〜3時間後には何事もなかったように彼女に接していると思います


21 :5 18/09/22 12:14 ID:oRN5ashKrT (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで、頂戴してしまいました。
ありがとうございます。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537366998/