クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月22日 7時29分終了#109949 [文化] コンビニ

ID:89ogN.APk6 (・∀・)イイ!! (4)

我々が、よく使う近所のコンビニに、非常にかわいい女子がいるのです。
コンビニは毎日使っていますから、毎日顔合せることに、なるのです。
そして我々は、その女性が、4種類ぐらいの、ジーパンを履き分けていることを掴みました。
トイレに行く姿さえ、一度見ました。

その女子は、かわいいのですから、他のお客さんも注目しているはずです。
ジーパンに目線を向けているのは、我々ぐらいだと、そう皆さんは言いますか?
それとも、やはりそれだけかわいければ、自然とジーパンにも目が行く、注目する、ということになるのでしょうか。
あなたの考える、一般客のその女子店員への目線、これを想像して教えてクリープ。

みっちり誠実
世界アリベデルチ嵯峨野

1尿意172(28.7%)
2モリタポ428(71.3%)
無視6

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109949

2 :名無しさん 18/09/21 13:07 ID:GVWrSpMm2d (・∀・)イイ!! (1)
ジーパンを穿いている女性に対して「きっと尿意我慢をしているんだろうなあ」とか
「性的アピールをしているんだろうなあ」などいう目線で見るのは、アンケ主さんくらい
であることは、これまでのアンケート結果から裏付けられています。

一方で好みの異性に対して「相手をもっとよく知りたい」という観点から服装をチェックしたり、
或いはファッションマニア・ジーンズマニアの目線から彼女のボトムを注目する、
ということは十分にあり得ると思います。


3 :名無しさん 18/09/21 13:22 ID:sufvqEok,w (・∀・)イイ!! (0)
かわいいと感じることは、全体的な容姿から感じることですので
その点から考えればジーンズ姿が似合っていて表情+服装の評価が
かわいいという評価であるかと思います。そうなればまずジーンズがよい→
顔を見てかわいいという順序だと成り立たない気がします。よほどのジーンズマニアでなければ。
ただ、そういう人が世の中にいないとは限りません。主さんのように。


4 :名無しさん 18/09/21 13:27 ID:cxqU5b3RPj (・∀・)イイ!! (0)
普通はジーパンには目がいかない
ジーパンに限らず普通のズボンだったら目がいかない
かわいい子に目がいくこと自体は普通のことではあるが
ズボンには普通目がいかない
むしろかわいかったらなおさら目がいかないのではなかろうか


5 :名無しさん 18/09/21 13:30 ID:,k_GVFMyZ- (・∀・)イイ!! (0)
そりゃ、かわいいならそれなりに注目してる人も居るだろう。
ジーパンに目線を向けてる人も中には居るだろうけど、それはジーパン好きとか
トータルファッションとして全体を評価する中でジーパンにも注目してるだけとか
コンビニ店員の仕事がら仕方ないけどジーパン以外の服装も見たいなあとか
スカートはいたらどんなだろうなあとかそういう視線ばかりだと思う。
何本持ってるとかそこまで注目するのはストーカーレベル。
ましてや性的アピールしてるだとか、尿意我慢して悦んでるだとか
そういう事を考えるのはアンケ主さんだけだろう。


6 :名無しさん 18/09/21 13:41 ID:qXp1USgM.9 (・∀・)イイ!! (0)
「周囲に空気があり、それを呼吸してる」というのと同じくらいしかジーパンなんて意識しない。
水中でしか呼吸できないエラ呼吸の生物なら、「周りが空気だらけ」ということが大問題になるだろうが、お前ってのはそれくらい俺(達)とは違うということを認識してくれ。


7 :名無しさん 18/09/21 13:44 ID:v48mb_RMWi (・∀・)イイ!! (0)
我々?


8 :名無しさん 18/09/21 13:49 ID:Zv0h49tHd, (・∀・)イイ!! (0)
かわいい女性が普通より注目されるというのは事実でしょう
しかしそれはその女性全体の注目度が上がるのであって
ジーパンのみが特別注目される訳ではありません
アンケ主がジーパンに特別注目するのはアンケ主がジーパンに対して並々ならぬ思いがあるからであって
それは通常の人の目線とは言えません


9 :名無しさん 18/09/21 14:51 ID:LZ1fhoLBEp (・∀・)イイ!! (0)
便意


10 :名無しさん 18/09/21 14:55 ID:0eHB9JgMMR (・∀・)イイ!! (0)
かわいい女子というだけで注目するのは男として当然だがジーパンに目が行くかというとそうでもない
但しそれが食い込んでいたら話は別で股間を凝視するに決まってる
多分わざと食い込ませて濡らしているんだろうと想像して萌える


11 :名無しさん 18/09/21 17:18 ID:oTL5krAknZ (・∀・)イイ!! (0)
かわいい店員なら他にも観察している客が居てもおかしくはないけど
ジーパンに注目してるのはあなた方だけだと思いますが
特定の部位にだけ拘って観察している変態客がいる可能性はありますね
例えば髪フェチで髪型を常に観察しているお客であるとか胸フェチで胸部しか見ないお客であるとか


12 :名無しさん 18/09/21 17:19 ID:_pptl5vS90 (・∀・)イイ!! (1)
>> 4種類ぐらいの、ジーパンを履き分けていることを掴みました/トイレに行く姿さえ、一度見ました
すごく粘着的でストーカー目線であることを感じて気持ち悪いですがそういう視線で見るのは勝手ですがいちいちここに出さないで

>> ジーパンに目線を向けているのは、我々ぐらいだと、そう皆さんは言いますか
我々じゃなくてあなた個人ぐらいなものでしょうしボトムスがデニムなら特に背景黒子となって普通はトップスに目が行くものでしょう

>> やはりそれだけかわいければ、自然とジーパンにも目が行く、注目する、ということになるのでしょうか
やはり云々の論旨が意味不明ですがあなたがバイ性向の女性とするならその点が既に少数派であり多数派の賛同は得られません


13 :名無しさん 18/09/21 17:57 ID:wKB5CdOFQR (・∀・)イイ!! (0)
犯罪だけは犯すなよ


14 :名無しさん 18/09/21 18:09 ID:iA,R.McPRH (・∀・)イイ!! (0)
「かわいいのですから、他のお客さんも注目しているはず」という予想自体がアンケ主の大きな誤りである。人の美醜は極端な例を除き個人差が大きいため、アンケ主がかわいいと思っている人物が他のお客さんにとってかわいいとは限らない。また、よく行くコンビニの店員であることで目が慣れており、お客によってはすでに興味の対象外というケースもありえよう。コンビニエンスストアは買い物に訪れる場所であって店員の見た目を評価するところではないため、たまさか入店したアンケ主にとってはかわいらしいと印象を持った女性店員が他の客にとっても同じとは言えない。次に、「かわいい」人物とはその見た目や立ち居振る舞いに好感を持って評価されるものであるため、その人物全体的な印象や顔の表情が注目され衣装についてはむしろ注意を払われない可能性がある。コンビニという場であれば服装の大半が制服ということになり、インナーやボトムスに注意するのは普段からそういった部分を気にする人物に限られ、すなわち「初めからズボンに興味を持っている人物」しかズボンに興味を持たない、という状況の方が回答者にとっては納得しやすいと強く感じた。


15 :名無しさん 18/09/21 20:10 ID:0WBUp3CR22 (・∀・)イイ!! (0)
全体的に目が行くのではないでしょうか。
ヘアスタイル好きな人は髪型に、メイク好きな人は化粧に、スタイル好きな人は体型に、
仕草や表情に注目する人もいるでしょうし、仕事ぶりを見ている人もいるでしょう。
そしてアンケ主はジーパンに目が行く、ただそれだけのことです。


16 :名無しさん 18/09/21 21:16 ID:yd9E3RL56r (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


17 :名無しさん 18/09/21 22:12 ID:VwbN31yx6q (・∀・)イイ!! (0)
コンビニの店員は上半身は制服の上着を着ているから誰でもほとんど同じなのであまり見ない。
下半身は制服がないので人によって服装が違うので少し見る。
ただし、レジのテーブルの中をのぞき込むように見たりはしない。
品出しや清掃をしている店員を横目で見る程度。


18 :名無しさん 18/09/21 22:58 ID:k-qdtjzKzH (・∀・)イイ!! (0)
そりゃ可愛けりゃ男性の注目は集めるだろうけど、ジーンズに視線を注ぐのはジーンズに
特別なこだわりを持った人だけであって、普通の男性は顔や胸やお知りに注目するもの。
ましてや尿意我慢を絡めてジーンズの本数まで把握しようとするのはアンケ主だけ。
でもこれで、普通の女性でもジーンズを着用するってことが分かっただろ?


19 :名無しさん 18/09/21 23:38 ID:3RThvaRww9 (・∀・)イイ!! (0)
「その女子は、かわいいのですから、他のお客さんも注目しているはず」
と、ここだけを抜粋すれば、多くの男性が同意するところであろう。
しかし、かわいい女性店員に注目する場合でも、
彼女が穿いているズボンにまで注目するのは、あまり一般的ではない。
そもそも、彼女がレジに立っている場合は、客からはズボンが殆ど見えないではないか。

彼女のズボンに注目するためには、彼女がレジ以外の場所にいるところも見る必要がある。
即ちそれは、店内の清掃や、納品された商品の検品・陳列など、
店員がレジではなく売場で作業している場面である。
そのような場面に注目する客は少ない。
というか、売場で作業中の店員に注目する者は、同業者を除けば、ストーカーしかいない。

アンケ主たちの収入源は明らかにされていないが、
もし仮に、アンケ主たちのなかにコンビニ関係者(同業者)が含まれていれば、
これまでにもコンビニに纏わるアンケが何回もあった筈だろう。
だが、実際にはそのようなアンケは恐らく存在しない。
ということは、アンケ主たちは、彼女に対するストーカーであるということになる。

特定の女性店員が「4種類のジーパンを穿き分けている」と結論付けるためには、
いったい、彼女を何十日観察すれば良いのだろうか。
とても、「一般客」に可能な所業ではない。

「一般客のその女子店員への目線、これを想像して教えて」という設問に戻ると、
一般客は、コンビニの店内に滞在できる時間が限られており、
そのなかで更に特定の店員を観察できる時間は、ごく僅かである。
その僅かな時間のなかで、顔や表情や声や体格や立ち居振る舞いといった、
“かわいらしさ”の主たる構成要素をそっちのけにし、
何十日もひたすらジーパンに注目し続ける者は、アンケ主たち以外には存在しない。
いや、もし万一存在したとしても、それは既に「一般客」ではなく、ただのストーカーである。


20 :名無しさん 18/09/22 00:00 ID:bDdRjQkfT6 (・∀・)イイ!! (0)
私の場合は、その人が一番かわいいと感じるのは、
やはり、笑顔とか、そぶりとか、そういったところからなんです。
なので、あまりジーパンには目が行きませんねえ。

ミニスカートだったら別ですけど、ジーパンでは、
特別意識的には見ませんねえ。


21 :名無しさん 18/09/22 01:05 ID:CUeCHTUmek (・∀・)イイ!! (0)
かわいい女性が普通より注目されるというのは事実でしょう
しかしそれはその女性全体の注目度が上がるのであって
ジーパンのみが特別注目される訳ではありません
アンケ主がジーパンに特別注目するのはアンケ主がジーパンに対して並々ならぬ思いがあるからであって
それは通常の人の目線とは言えません


22 :名無しさん 18/09/22 02:47 ID:7GnbIrfNvi (・∀・)イイ!! (0)
ジーパンにも目が行くかもしれないけど、
他のファッションアイテムやヘアスタイルや小物とか
コーディネート全体も気になります。


23 :名無しさん 18/09/22 05:32 ID:2HpvVYQfiL (・∀・)イイ!! (0)
かわいい女子店員にむける目線は、普通顔が第一で次が胸から全体のプロポーションになる。
上着の制服や前掛けでジーパンの腰の部分は隠れていたりするので、それに注目するのはアンケ主のグループぐらいであるという意見に賛成する。


24 :20 18/09/23 01:50 ID:pQlEVK9zNO (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで頂戴し、大変恐縮いたしております。
ありがとうございます。


25 :名無しさん 18/09/25 04:31 ID:3boCkqRwd. (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537502415/