クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月22日 9時9分終了#109951 [文化] 情動

ID:89ogN.APk6 (・∀・)イイ!! (4)

先日、「365日ジーパン」を公言する元アイドルのブログをご紹介しました。
実は他にも、我々が調査したところ、アイドルやタレント、女優等で、以下のような、発言を公然とブログ等で発信する、例があったのだ。
「デニムは何本あっても欲しくなる〜」
「最近、私の人生で言うと5回目くらいのデニムブームです。
何本も何本も持ってても
なんかいいーと思うのに会うたびに買うから
デニム専用の引き出しがもう4段目。」

よほどジーパンが好きで、過剰に買い込んでしまう。率直に何か、情動的な、止められない衝動みたいな、ものを感じませんか。
我々からすると、これは、性的な欲求とつながっているのではないか、と言いたくもなります。

みなさんはどう思います?
A・こうやってジーパンをやたらとたくさん持ち、こだわる女性についてどう思います?
(ただしお金は潤沢で、問題ないとします。他の女子で、ジーパンにこだわる以外の要素は同じ女子と、比較した場合に、どうか。)
B・何か情動的な、止められない衝動みたいな、(怪しい)情念を感じませんか。あるいは、さらに、性的な欲求とつながっていると感じませんか。

みっちり誠実
世界アリベデルチ嵯峨野

追記

昨日以降、回答数が衰えているようだが、森は全身全霊で配付します。

ブログに公開しているから、性的ではないはず、といった回答が見受けられますが、そんなことが聞きたいわけではない。

1尿意168(28%)
2モリタポ432(72%)
無視7

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109951

2 :名無しさん 18/09/21 20:04 ID:0WBUp3CR22 (・∀・)イイ!! (0)
A
マニアなんだなあと思います。
女性でもバッグマニア、コスメマニア、文具マニアなど
収集癖持ってる人は結構いますよね。

B
買い物マニア、物欲マニアは多かれ少なかれそういう感じですよね。
性的なものとつながってるかどうかは判りませんが、
多くの場合では関係なく収集していると思われます。


3 :名無しさん 18/09/21 20:08 ID:sufvqEok,w (・∀・)イイ!! (0)
A.ジーンズにこだわりを持つが、それはファッションやコレクターとしての
感性が働いているところが大きいと思います。それが性癖だとしたら、
アイドルがおおっぴらにするとは思えません。
B.感じません。上記のとおり、アイドルが性癖をおおっぴらにしますか?
純粋に集めたいだけのような気がしてなりません。


4 :名無しさん 18/09/21 20:32 ID:qXp1USgM.9 (・∀・)イイ!! (0)
その人々の言ってる「デニム・ジーンズ」は、お前の妄想してる「ぴっちりジーパン」とは全くの別物だから(日本と韓国くらい違う)


5 :名無しさん 18/09/21 20:32 ID:Zv0h49tHd, (・∀・)イイ!! (1)
A.設定では特に金銭的にも困ってなく、生活に影響がないみたいなので別に構わないと思います
B.特にそうは思いません
例えばスカートしか穿かない女性はスカートを集めているとも言えますし
世の中に沢山あるファッションのこだわりの一つに過ぎないと思います
もちろん性的な欲求とつながっているとも思えません


6 :名無しさん 18/09/21 20:38 ID:qXp1USgM.9 (・∀・)イイ!! (0)
>昨日以降、回答数が衰えている
お前が飽きられた・あきれられただけ
金で釣るのら、「400字詰原稿用紙1枚分1万円を現金で支払います」となら集まるだろうよ


7 :名無しさん 18/09/21 20:46 ID:6V20R.aXsT (・∀・)イイ!! (0)
A
ジーパンが好きなんだなぁと思う
単にファッションアイテムとして好きなだけで
性的に興奮するとかなら万が一バレたときのリスク考えたらむしろ秘密にするでしょ
B
ジーパンばかり何百本も持ってるとかならジーパンマニアかもしれないけど数本から十本程度ならそこまで異常とは思えない
Aの繰り返しになるけど性的な何かがあるならオープンにしないで隠すはず


8 :名無しさん 18/09/21 21:11 ID:,PdICvhCda (・∀・)イイ!! (0)
Aデニム好きな子なんだなと思います。
人間も何がしかのこだわりや趣味があるしデニム好きもけっこう居るから
特におかしな事でもないし別に良いんじゃないかな。
Bそんな怪しい情念や性的な欲求と結び付いてるなら公開なんかしないで
秘密にしてひっそりと楽しむんじゃないかと思います。
スキャンダルが怖い芸能人なら特に。
アンケ主さんだってこんなぴっちりジーパンの尿意我慢にこだわるキモい趣味は
匿名のコソアンならともかく名前やら顔出しでアンケやれないだろ?


9 :名無しさん 18/09/21 21:17 ID:yd9E3RL56r (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


10 :名無しさん 18/09/21 22:10 ID:0JB4W_DNVU (・∀・)イイ!! (0)
A若い女性にはよくある事です。一つの事に夢中になると、徹底的にこればっかりにこだわるというのが、ほら、子供の時に怪獣のブロマイド集めに夢中になった事が、大人になってから何をこんな下らん物に熱中してたんだろうかと悔恨する事がありますが、それと一緒です。
Bまあ、この時期の病みたいなもんですかね。もうしばらくすると、何をこんなもんばっかりに夢中になってたんだろうと覚めるかも分かりませんね。


11 :名無しさん 18/09/21 22:37 ID:_pptl5vS90 (・∀・)イイ!! (0)
何らかのグッズに対する収集欲を何でも性欲と結び付けて考えるのは好ましくないし観察者の妄想をモデルに対して安易に転化したりするのもよくはない
あえて考えてみるならばそれは男性に対する性欲が転化したという見方もできるしまたは自分が男性のようになりたいという要求の表れの1つかもしれない
しかしそれは性的にLGBTだからといった同性愛志向とは必ずしも限らず男性のような行動性または社会的な自由を獲得したいという希望なのかもしれない
くり返し述べるがグッズ収集の背景にどんな欲望が存在するかといった問題は個別に見る必要があるし専門家でもない他人が安易に決めつけてはいけない


12 :名無しさん 18/09/21 22:47 ID:VwbN31yx6q (・∀・)イイ!! (0)
A. 収集癖という言葉があるぐらい一般的な行為だから、ものを集めたがることは特に気にならない
  収集するものは宝石だったり、靴だったり、人によってさまざまだから
  ジーパンが収集の対象でも問題はないと思う
B. 「何か情動的な、止められない衝動・・・」それはあると思う。
  他人から見たら「これってすでにもっているのとほとんど同じじゃん」ていうものにも違いと価値を見つけて買いたがる。
  集めること、手に入れることによる満足感(エクスタシー)を感じていると思う。


13 :名無しさん 18/09/21 23:03 ID:LZ1fhoLBEp (・∀・)イイ!! (0)
A.尿意
B.尿意


14 :名無しさん 18/09/21 23:04 ID:k-qdtjzKzH (・∀・)イイ!! (0)
A.金銭的に問題がなく、利尿剤タクシーのように世間に迷惑をかけるのでなければ何も問題はない。
B.極ありきたりなアイドルのブログであり、珍しくもなんともない。当然性的な情動も全く感じられない。
当該人物、女性らしさを嫌ってマニッシュな服装をしてたのでアンケ主の嗜好とは真逆だよ?
それより、アンケ主の性的偏向の根源トラウマを探る話はどうなった?


15 :11 18/09/21 23:11 ID:_pptl5vS90 (・∀・)イイ!! (0)
内容的に A B を区別して論じる必要は感じないのとそれを要求しているわけでもないと思ったので分けていない
基本的には誰であれ他人の収集癖についてはそれがよほど特殊なものでもない限り大きな興味を持つことはない


16 :名無しさん 18/09/21 23:48 ID:bDdRjQkfT6 (・∀・)イイ!! (0)
A・私は、ジーパンに興味がないので、そういう方々の気持ちが
  理解できません。ジーパンにお金をかけるのは、もったいない
  気もしますけどねぇ。コレクターみないな感じなのですかねぇ。
  まぁ、他人の趣味のことですから、とやかく言うもりもありません。

B・感じません。単に、ジーパンが好きなんでしょうね。
  理由は、わかりませんが。どうしてそんなにジーパンが
  好きなのか、聞いてみたい気もしますが。
  情念とか性的欲求だとは、思いません。


17 :名無しさん 18/09/22 00:22 ID:ZqH8P7yOhn (・∀・)イイ!! (0)
A・単純にファッションアイテムとしてジーパンが好きだという事に他ならない
B・本当の気持ちは本人以外にはわからないが怪しい情念みたいなものは感じない
性的な欲求とつながっているとは感じないがそれも本人に聞いてみないとわからない
仮に聞いたとしても心の奥底の本音は言わないかも知れないので真相は闇の中と言わざるを得ない


18 :名無しさん 18/09/22 01:05 ID:CUeCHTUmek (・∀・)イイ!! (0)
A
ジーパンが好きなんだなぁと思う
単にファッションアイテムとして好きなだけで
性的に興奮するとかなら万が一バレたときのリスク考えたらむしろ秘密にするでしょ
B
ジーパンばかり何百本も持ってるとかならジーパンマニアかもしれないけど数本から十本程度ならそこまで異常とは思えない
Aの繰り返しになるけど性的な何かがあるならオープンにしないで隠すはず


19 :名無しさん 18/09/22 02:46 ID:7GnbIrfNvi (・∀・)イイ!! (0)
A 4段はちょっとやりすぎ。ほかのアイテムにも目を向けるといいのに、と思う。
B こだわりは人それぞれだし、何か止められない
 ごく少数だけど中には性的な欲求とつながる人もいるかもしれないが、少数。


20 :名無しさん 18/09/22 03:53 ID:2HpvVYQfiL (・∀・)イイ!! (0)
A.女性特有のお洒落好きで、ジーパンに限らず、靴を何十足持っているとか、ネックレスを何十個持っている女性とかごく普通にいる。
浪費以外はネガチブはないのでこのケースはお金は問題なしという過程なので、他の助成と比べて問題はないし、むしろ女性としては可愛いと思える。
B.女性は一般的に買い物好きなので止められない衝動みたいなものはあるだろうが、怪しい情念や性的な欲求とつながっているとは感じられない。


21 :名無しさん 18/09/22 06:58 ID:YNawGjU8eF (・∀・)イイ!! (0)
A)世の中には毛皮マニア、スタジャンマニア、皮ジャンマニア、帽子マニアといった
特定のアイテムを好むマニアはごまんといます。またファッション以外の
アイテムや趣味等に強い執着を抱くマニア・オタクは沢山います。
従ってジーパン収集癖のある人がいても、何も不思議ではないでしょう。

B)上述の毛皮マニアの人がいたとして、それを見て「性的な欲求だ!動物性愛者だ!」
などと言い出す人はいません。それはスタジャンでも皮ジャンでも帽子でも、そして
ジーパンでも同様に性的な欲求に繋がっていると感じる理由が常人には見当たりません。
にも拘らずジーパン収集を性的なものと結び付けようとするのは
「ジーパン=性的、尿意我慢」という決め付け・偏見ゆえではないでしょうか。


22 :名無しさん 18/09/22 07:58 ID:iuXvzwmRm1 (・∀・)イイ!! (0)
A、まあこんだけ沢山の女性がおれば数人ぐらいはジーパン教という物に取り付かれている女性がいても全然不思議ではなんでもないです。
B、性的な面を押し出したいのなら、もっとエロなズボンを履くでしょう。例えばホットパンツとかミニスカートなんかを。現に客引き女はそんなスタイルをしていますし。


23 :16 18/09/23 01:51 ID:pQlEVK9zNO (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで頂戴し、大変恐縮いたしております。
ありがとうございます。


24 :名無しさん 18/09/25 04:30 ID:3boCkqRwd. (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537526207/