クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年10月10日 18時28分終了#110139 [ネタ] 仕事とデートとどちらが大事か?

ID:IYu0dIVBPI (・∀・)イイ!! (3)

「殲滅 そして再会」#110123で「聞く」と答えた方への質問でした。

110130の続きです。
 ヘリオポーズ祭にみんなが浮かれている頃、ブリッジで当直についていたA隊員は欠伸を噛み殺していた。

A「畜生。貧乏くじひいたな」

 そこへ船の人工知能(AI)ロンロンが話しかけます。

ロンロン「Aさん。当直交代まであと五分です」
A「そうか」

 Aは、当直が終わったら展望室で彼女とデートする予定だった。

A「しかしなあ、人工知能がいるのに、俺必要か?」
ロンロン「私だけでは対処できない事態もあります。例えば、救難信号が入ったりするとか」
A「この恒星系に入る地球人は俺達が最初のはず。救難信号など受信するはずがないだろ」

 この時、Aの頭の中は、これから展望室で会う彼女の事で一杯になっていた。その時……

ロンロン「電波を受信しました」
A「なに!?」
ロンロン「音に変換します」

電場信号「トントントン ツーツーツー トントントン」
A「こ……これは……」
ロンロン「短い信号が三回 長い信号が三回 短い信号が三回 この繰り返しです。いかがいたしましょう?」
A「どうって……」(やべえ……これじゃあ……デートどころじゃなくなるぞ。ていうか、なんでここに地球の古いSOSを知っている奴がいるんだよ?)

 さて、あなたがA隊員ならどうします?
 
A 職務に忠実に行動し、救難信号を受信したことを船長に報告してブリッジで仕事を続ける。彼女には謝る。

B 何の信号か分からないふりをして当直交代して、呼び出されないように携帯を切って彼女に会いに行く。


注 モールス信号によるSOSは現在では廃止されています。したがってこの時代(22世紀)では、モールスによるSOSはマニアックな人しか知りません。A隊員はたまたま知っていましたが、このまま知らないふりをしてもばれないでしょう。
 

153(66.3%)
227(33.8%)
3モリタポ0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 80人 / 80個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 18/10/07 18:51 ID:senKwMJ1.q (・∀・)イイ!! (1)
むしろ彼女も未知との遭遇を喜ぶかもしれないぞ


3 :名無しさん 18/10/07 18:52 ID:Z179rEPRXa (・∀・)イイ!! (1)
デートに着ていく服がないキリッ


4 :名無しさん 18/10/07 18:55 ID:1ppHy2X62A (・∀・)イイ!! (1)
デートに行った先でA隊員がもっと面倒臭いことに巻き込まれる展開だったらBがいい
とりあえず報告したけど古い信号の意味が伝わらない伝言ゲームトラブルをイベントにするならA


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1538904513/