クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年10月18日 13時38分終了#110271 [ネタ] 戦闘用プロープ

ID:0klEULdlTl (・∀・)イイ!! (1)

「殲滅 そして再会」#110123で「聞く」と答えた方への質問でした。

 ジャミングシステムはオールト雲の中に設置されている事が分かりました。アーニャの持ち込んだデータを検討したところ、時間はかかるが作業用プロープの体当たりで破壊できる事がわかり、直ちにプロープが発射されました。

 問題はマトリョーシカとどう戦うか?

 モリタポ号が到着するまで外惑星のどれかに隠れるとして、天竜号にもモリタポ号にも三次元プリンターがありますが、宇宙機動兵器のデータがありません。
 しかし、アーニャのカプセルに入っていたデータカードの中にそのデータがありました。

A「機動兵器があっても使いこなせる人間がいない。兵器を使いこなすには時間がかかる」
B「モリタポ号が到着するまで十分に時間があるぞ。それまでに育成しよう」

 しかし、彼らにはもう時間がありませんでした。

 マトリョーシカがいる惑星モナーへ向かった偵察隊から、突然報告が届いたのです。

偵察隊『こちら偵察隊。先ほど、四十機の戦闘用プロープの群れとすれ違った。十日後には天竜と接触する』

 もはや、最寄りの外惑星に行く余裕もありません。

アーニャ「戦闘用プロープなら私が使えます。私の記憶をコピーして志願者の脳に入力して下さい」
船長「よし。志願者を募ろう」

 
 戦闘用プロープのオペレーターに志願しますか? 志願した場合、アーニャの記憶をあなたの脳に入力することなります。

 なお、戦闘用プロープは遠隔操作兵器なので破壊されてもオペレーターは平気です。ただしアーニャの記憶を移植した後で何らかの精神障害があるかもしれません。

追記

一連のアンケは私の小説を書くときの参考させてもらっています。
https://www.magnet-novels.com/novels/51770

1志願しない3(3.8%)
2志願する44(55%)
3志願するが操縦法は自分で覚える33(41.3%)
4モリタポ0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 80人 / 80個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/110271

2 :名無しさん 18/10/15 14:46 ID:.PEp3Amg77 (・∀・)イイ!! (1)
過去編に出てくるキャラクターが現代編にいない時は大体みんな死んでしまっているんだ(´;ω;`)


3 :名無しさん 18/10/15 18:42 ID:4jS1h9P7GN (・∀・)イイ!! (1)
アーニャの「自分の体に関する記憶」とかも一緒に入ってくるんですか?


4 :名無しさん 18/10/15 21:33 ID:0klEULdlTl (・∀・)イイ!! (0)
>>3
プロープの操作に関する記憶だけを分離します。

ご都合主義の世界なので


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1539578289/