クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年10月21日 10時44分終了#110309 [ネタ] 核兵器

ID:MHUykj9eAU (・∀・)イイ!! (2)

「殲滅 そして再会」#110123で「聞く」と答えた方への質問でした。

 天竜号のプリンターから、続々と兵器が出力されていました。この時、アーニャは核兵器の製造を進言します。

A「無理だ! プリンターで核兵器は作れない」

 プリンターには、水素からビスマスまで八十三種の元素を純粋な状体で収めた元素カートリッジがあります。そのカートリッジ内の元素を使ってプリンターは製品を出力しているのですが、ビスマスより大きな元素を収めたカートリッジはありません。
 したがって、ウランやプルトニウムを必要とする核爆弾は作れないのです。

アーニャー「大丈夫です。プルトニウムのカートリッジなら私のカプセルの中にあります。それを使って下さい」

B「冗談じゃない! プルトニウムのカートリッジなんか、我々のプリンターでは扱えない!」
アーニャ「そんなはずはありません。使用しない元素カートリッジと入れ替えれば使えるはずです」
C「たしかにできない事はないが、プルトニウムなんか扱ったら、プリンターが壊れてしまう。運よく壊れなくても、そのプリンターは放射性物質に汚染されて、二度と使えなくなるのだぞ」
アーニャ「ですから、プリンターでもう一台プリンターを作って下さい。それを使えば問題ありません」
船長「そのレムという存在を倒すのに、核は必要なのかね? できれば、そんな物騒な兵器は使いたくないのだが」
アーニャ「レムはマトリョーシカ号のコンピューターの中にいます。確実に倒すには、核を用いた電磁パルス攻撃がもっとも有効です」

 さて、核兵器を作りますか?

1作らない19(23.5%)
2作る61(75.3%)
3モリタポ兵器1(1.2%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 81人 / 81個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 18/10/18 11:30 ID:1xD8Yxx2Lx (・∀・)イイ!! (1)
プルトニウムを安全に運ぶカートリッジがあると言うことは、
放射性物質を扱えるプリンターがあったってことか
ならば、「核を用いた電磁パルス攻撃」するものも安全に作れる?
データが無いというオチ?


3 :名無しさん 18/10/18 12:20 ID:PSXURjeA4a (・∀・)イイ!! (1)
安全とは限らん
前の方で放射線が漏れていたと書いてあったぞ


4 :名無しさん 18/10/18 12:32 ID:t7Y,6Iteue (・∀・)イイ!! (1)
プリンターでプリンターが作れる夢のプリンター


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1539827069/