3 :名無しさん 18/10/22 17:52 ID:3-e47u8FQC (・∀・)イイ!! (2)
3 :名無しさん 18/10/19 19:47 ID:JisJVnqdsy (・∀・)イイ!! (2)
> 誰も知らないという最悪のケースを想定したところで選択肢が30くらいなら適当に選んで100人中3人くらいは正解する計算

確かに机上の計算だけならその通りだろう。
が、何事にも誤差というものはある。
計算上は3名正解してくれる筈の問題で、2名以下しか正解者が出ないなんてのは、
はっきり言って誤差の範囲内である。
そういった誤差が出ることを考慮せずに、3名ギリギリを狙うこと自体が無教養の証。
「3人正解してくれないなんて誰が思うんだよ」という愚痴は、
「立方体のサイコロを6回振れば、1から6までのそれぞれの目が必ず1回ずつ出るんじゃないのかよ」と言っているのと同じだ。

> 分かる人が正解を選べばもっと増えるはず

これも確かに、考え方としては誤りではないが、
この問題の場合、実際には全くと言っていいほど増えていないのだから、
常識的に判断すれば、「この問題がわかる人はほぼ存在しない」という結論になる筈である。
となれば、その次には「何故この問題がわかる人が存在しないのか」とか、
「この問題をわかって貰うにはどう改善すれば良いか」といったことを考えるのが普通だろう。

勿論、そういったことは考えず、立て直し自体も行わないという判断をするのも良い。
また、どこにも存在しない「わかる人」を探し求めているなら、
コソアンだけでなく、他のサイト等にも目を向けるべきだろう。

以上のようなことを全く考えず、殆ど改善のない再アンケを闇雲に何度も立て続けるのは、
自らの思考力の低さや常識の無さを、全世界に知らしめているのと同じである。

> アンケ立てるのだってタダじゃねーんだよ
> 人数増やせばそれだけ高額になるだろ
> 配当だって母集団が増えればチャチなもんにはできなくなるし

これは確かにその通りである。
しかし、普通に働いている社会人であれば、
コソアンでたまに高額配当を振る舞うくらいは容易な筈だ。
それすら躊躇うほど貧乏ならば、こんな糞アンケを立てている暇があったら働け。

大事なことなので、もう一度繰り返しておく。
働け。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1540197038/