クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2019年5月12日 12時42分終了#112301 [ネタ] レムの計画の可能性

ID:q5iKroF,N6 (・∀・)イイ!! (2)

「殲滅 そして再会」#110123で「聞く」と答えた方への質問でした。

レムと戦う前に検討会が開かれました。

船長「レムの目的は、全人類の精神を直接つないで集合生命体に進化させることによって、恒久的平和を実現するだったな? しかし、そんな事が果たして可能なのか?」
科学者A「レム・ベルキナ博士はブレインレター(人間の脳に直接情報を送り込む装置)の発明者ですが、彼は研究中に、人の脳には他人の脳と情報交換できる機能が元々備わっていたという事を発見したのです。彼はそれは『脳間通信機能』と言っておりました」
船長「それは所謂テレパシーかね?」
科学者B「それは分かりませんが、脳間通信機能は普段は眠っています。ところがベルキナ博士は、その機能を常時覚醒させることによって、全人類の意識を一つまとめようとしたのです」
船長「まるで『幼年期の終わり』だな。しかし脳間通信機能を常時覚醒させたとして、全人類の意識を一つの存在にすることなどできるのかね?」

可能だと思いますか?
このアンケは、私がネットで連載している「モニターに応募したら、系外惑星に来てしまった。」という小説を書くときの参考にするために立てています。

アルファポリス版
https://www.alphapolis.co.jp/novel/518155588/556093058

マグネット版
https://www.magnet-novels.com/novels/51770

なろう版
https://ncode.syosetu.com/n2688du/

1ちょっと! 何を言っているのか分からない3(3.8%)
2不可能だと思う24(30.8%)
3可能だと思う22(28.2%)
4充分な時間をかければ可能だが短時間では無理17(21.8%)
5余計に悪化する8(10.3%)
6分からない3(3.8%)
7モリタポ補完計画1(1.3%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 78人 / 78個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 19/05/08 12:47 ID:gCWQ4XHJ,M (・∀・)イイ!! (2)
尿意主とコソアン民の思想が融合し
一つの答えが出るかと考えると不可能な気がする


3 :名無しさん 19/05/08 18:30 ID:vIC5B9mn,v (・∀・)イイ!! (1)
押さえつけるので無い限り、エラいことになりそう


4 :名無しさん 19/05/08 21:17 ID:Hyztgbjig_ (・∀・)イイ!! (1)
一つに統合された(かのように見える)意識の中に多重人格のように数億数十億の意識が存在して廃人化してしまうだろう


5 :名無しさん 19/05/08 21:17 ID:Hyztgbjig_ (・∀・)イイ!! (1)
一つに統合された(かのように見える)意識の中に多重人格のように数億数十億の意識が存在して廃人化してしまうだろう


6 :名無しさん 19/05/10 22:42 ID:G7naif7HyK (・∀・)イイ!! (1)
技術的に可能だとしても
ファイアーウォールが無いと
寝れないし、悪意も含めて全意識が入ってくると
人類総廃人になりそうだな


7 :あぼーん 19/05/10 23:06 ID:あぼーん
あぼーん


8 :名無しさん 19/05/11 23:58 ID:Rr3s2.RR,h (・∀・)イイ!! (0)
>>7
下ネタ禁止


9 :名無しさん 19/05/12 02:00 ID:uud.HrOqyR (・∀・)イイ!! (1)
船長「レムの目的は、全人類の精神を直接つないで集合生命体に進化させることによって、恒久的平和を実現するだったな? しかし、そんな事が果たして可能なのか?」
科学者A「レム・ベルキナ博士はクラッチレター(人間の股に直接情報を送り込む装置)の発明者ですが、彼は研究中に、人の股間には他人の股間と情報交換できる機能が元々備わっていたという事を発見したのです。彼はそれは『股間通信機能』と言っておりました」
船長「それは所謂アドン・サムソン情報理論かね?」
科学者B「それは分かりませんが、股間通信機能は普段は眠っています。ところがベルキナ博士は、その機能を常時覚醒させることによって、全人類の意識を一つにまとめようとしたのです」
船長「まるでファッション・アンケートだな。しかし股間通信機能を常時覚醒させたとして、全人類の意識を一つの存在にすることなどできるのかね?」
科学者C「常時覚醒が可能であるならば、意識は必然的に統一されるでしょう。現に、私の肛門は既に、Bのぺニスによって統一されています」
船長「む……。いや、仮にも今は非常時だぞ。個人的な行為は慎め」
科学者A「いえ、確かにこれは個人的な行為ではありますが、同時に、全人類を結びつける行為でもあるのです」
科学者D「さあ船長。今こそ、皆で股間を統一させ、大いなる意思へと向かいましょう!」
船長「や、やめろ…! 私はノンケだっ! 私を犯したら貴様らは銃殺だぞっ…!」
津嶋朋靖「ここには女性は居ないのですから、話の展開上は、あなたが犯されねばならないのです」
船長「アーッッッッッッッッ!!!!!!!!」


10 :名無しさん 19/05/12 06:29 ID:P-nZ0fm1Rm (・∀・)イイ!! (0)
 ふと、闇の中に何かがいることに気がついた。

 目に見えない。触れることもできない。
 だけど、そいつが僕の股間にいるということはわかる。
 そいつが邪悪な存在だということも。

『邪悪とはひどいな』

 え!? 声?

『声ではない。君の股間に直接情報を送り込んでいる』

 それって……いわゆるテレパシー?

『そうなのかもしれないし、違うかもしれない。
 そもそも、“テレパシー”という能力が、どのような原理で起きているのか、定説はまだない。
 ただ、人間の股間には元々、他人の股間と情報を直接やり取りする、通信機能がある。
 その機能を発見したのは私ではないが、私はその機能を目覚めさせることに成功した。
 その股間通信機能が、果たして“テレパシー”と呼ぶべきものなのかどうかは、私には分からない』

 そうなの? でも、どうして僕のその機能が、今になって目覚めたの?

『何らかの刺激で機能が目覚めるのは、決して珍しいことではない。
 ただ、たいていの場合、機能はすぐに停止する。
 君が私とリンクしたのは一時的なことだ。すぐに切断される』

 そうなの?

『君はどうやら、クエン酸シルデナフィルを使っていたようだな。
 その刺激で、股間通信機能が一時的に活性化したようだ』

 そうなの? クエン酸シルデナフィルを使うと、みんなそうなっちゃうの?

『誰でも、というわけではない。君は元々、機能が目覚めやすいようだ。
 他人と同じ夢を見たという経験はないかね?』

 それって! アーニャと同じ夢を見たのはこのせい?

『なるほど。あの娘と交わったのか』

 アーニャを知っているの?

『知っているさ。私のもとを逃げ出した、忌々しい小娘だ』

 アーニャが逃げ出した?
 ということは……お前は!?

『そうそう。自己紹介が遅れたね。
 私の名はレ
…省略されました。全部(5,396文字)読むにはココをクリック。


11 :名無しさん 19/11/28 21:17 ID:6Nxb8Ihfwk (・∀・)イイ!! (0)
>どうだか。どうせ、お金持ちを洗脳して自分に貢がせるとか、
> 日本SF大会の参加者を洗脳して、星雲賞に自分を選んでもらおうとか、
> 男の子を洗脳して……。

一行目は原文そのまま

二行目はノーベル賞と星雲賞を入れ替えたギャグなのだろ。それにしても星雲賞を知っているとはこいつもSFファンなのか?

三行目は……ん? 元は「女の子を洗脳」をなぜ「男の子を洗脳」に変えたのだ?
      そうか! 謎は解けた! ネンチャックはホモなのだ! 

 こうしてネンチャックはホモだという事が判明した。


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1557286945/