クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2022年11月12日 14時53分終了#119673 [文化] アンケート

ID:5HH-xwRGZC (・∀・)イイ!! (3)

みっちり誠実三行300
真面目で清楚で、浮いてません、O・Lサン、ランチの、中にて、実は、私服としたら、ぴっちりジーパンですのと、溺愛述べたら、周辺としたら、どんな、反響出ます。こんな、聞いたら、へえーだけですのと、ビツクリ・パーマの、回答寄れました。しかし、脳内の、図像としたら、誰も脳内にては、ジーパン姿の、女子サン姿、図像浮いた思います。貴方としたらそれ、心に、残るはずだけど、どんな処理しますと、へえーだけなります。そんな処理、あります。
みっちり誠実三行300

1アンケート178(59.9%)
2その他119(40.1%)
無視6

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

元々の順に並べる(デフォルト)

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 297人 / 297個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/119673

2 :名無しさん 22/11/11 15:15 ID:oh0N__bwu- (・∀・)イイ!! (1)
働け


3 :名無しさん 22/11/11 15:21 ID:U_K2SEbi3V (・∀・)イイ!! (1)
日本語わかりますか?ちょっと勉強してみては?


4 :名無しさん 22/11/11 17:31 ID:-z0OBUovsp (・∀・)イイ!! (2)
【設問文和訳】

「真面目で清楚で、人当たりも良いOLさんとのランチでの出来事です。
どんな私服が好きか訊いたところ、彼女は『スキニージーンズです』と答え、
自分がどれほどジーンズを溺愛しているか、滔々と語ってくれました。
これを聴いた周囲の人々は、どのような反応をするでしょうか?」

──というアンケを以前立てたところ、
「ほぼ全員が何とも思わない」「へえー、そうー。で、終わり。」
などといった、驚くほど淡白な回答が寄せられました。

しかし、彼女の語りを聴いた人なら誰でも、
彼女のぴっちりジーパン姿を、脳内で想像するはずです。
そしてその姿は、絶対、心に残るはずなのです。

それが、「へえー、そうー」で終わり? そんな馬鹿な!
この出来事を、こんなにあっさりした反応で済ませられる人は、
一体、どんな思考回路をしているのでしょうか?


5 :名無しさん 22/11/11 17:31 ID:-z0OBUovsp (・∀・)イイ!! (0)
元アンケでは、OLさんについてのディティールが殆ど書かれておらず、
回答者が具体的な情景を想像しにくい設問となっている。
当然、OLさんのジーパン姿を想像した者も少ないだろう。

アンケ主は「回答者の反応が淡白すぎる!」と驚いているようだが、
今回は、反応の濃淡を論ずる以前の問題である。
設問文が材料不足過ぎて、淡白な反応しか得られなかった可能性がある。

神は細部に宿る。
もっと具体的に、回答者が想像の翼を広げやすいような表現をすべきである。
例えば、彼女は何歳で勤続何年なのか、どんな話し方をするのか、
身長は高いのか低いのか、体格や肉づきはどうなっているのか、等々…。

「真面目で清楚で、人当たりも良い」というのは、印象の説明にはなっているが、
具体的な外観や容姿や魅力要素などの説明としては、不充分である。


6 :名無しさん 22/11/11 18:00 ID:l,EabljnZF (・∀・)イイ!! (0)
モリタポ


7 :名無しさん 22/11/11 20:42 ID:lT6ksA-DEv (・∀・)イイ!! (2)
その話を聞いた人それぞれがジーンズ姿の彼女を想像してみるわけですが、
それが特別なものでなくごく一般的な衣服とされるジーンズであるので
想像するイメージもごく普通の範囲内でおさまるのが大方の見方といえそうです
(変わったデザインや加工、特別な意図、特殊プレイといったものは
まず発想せずに一般的なものを思い浮かべる)。

また、ランチでの話であること・当人の前だというTPOの意味でも
ひとまずは「へえー」程度の返しになるのは社会人として妥当な反応といえるでしょう。
話を聞いた人それぞれの内心がどうかは量りかねますが、大方はこうした処理になると思います。


8 :名無しさん 22/11/11 22:01 ID:5.n-ixKjze (・∀・)イイ!! (3)
みっちり誠実三行300
とか言う前に、出題者が誠実に文章を書くべきだと思う


9 :名無しさん 22/11/12 08:11 ID:yQyZZG-qIl (・∀・)イイ!! (0)
>誰も脳内にては、ジーパン姿の、女子サン姿、図像浮いた思います。

いえ、そうとは限りません。
世の中、いろいろな考えの人がいますのでね。
ジーパンに興味が無ければ、とくに何とも思いません。
「ぴっちりジーパン」じゃなくて「普通のジーパンは履かないの」とか
そういった質問をするかもしれませんが、心に残るような話題では
ないと思います。


10 :名無しさん 22/11/13 04:11 ID:X82j3KPRiC (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1668146003/