2 :アンケ主 23/05/03 19:34 ID:bngW1JrMaF (・∀・)イイ!! (3)
#120183/11のレスを見て、リクエストに応えようと思ったアンケ主。
早速、適切な選択肢を作るべく、代表的な男性声優の一覧を探します。

しかし、どの一覧やランキングも、年代が偏っていたり、
偏っていなさそうなものは人数が多すぎたりして、
そのまま選択肢に流用できそうなものは、なかなか見つかりません。
また、アンケ主は、代表的な声優の一覧を自力で作れるほどには、
声優には詳しくありません。

そこで、アンケ主は、ChatGPTに訊いてみることを思いつきました。
https://chat.openai.com/

まず、「日本の代表的な男性声優を、年代の偏りがないように30人挙げて下さい。」
と質問したところ、ChatGPTは1名あたり数秒の思考を30回繰り返し、
ほんの1〜2分ほど(多分)で30名の一覧を書き上げました。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org50610.png

しかし、この一覧には「水樹奈々」など、女性声優も含まれています。
そこで、わかる範囲で女性声優を指摘し、男性声優に入れ替えるよう指示しました。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org50611.png
アンケ主は、この訂正で出力された30名が全て男性声優であることを確認した上で、
このアンケの選択肢として使用しました。

この確認の過程で、どうも挙げられた声優の年齢層が全体的に高いように思えたため、
各声優の年齢を付記させてみました。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org50612.png

更に、年代別の人数も集計させてみました。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org50613.png
集計結果は、20代が1人しかいないのに「4人」となっているなど、不正確です。

また、各声優の代表作も付記させてみましたが、
これは何故か、十数件書いたところで処理が止まってしまいます。
3回試したところ、出力結果や止まる箇所は多少ずれるものの、
3分の1強くらいで処理が止まってしまうという点では同様でした。

ChatGPTは、まだ登場したばかりのサービスであり、機能的には必ずしも完璧ではなく、
人間が裏取りや修正をしなければならない場面も多いようです。
しかし、それを差し引いても、遊び道具としてはなかなか面白いですね。

----

ChatGPTは、AIによるチャットボットで、様々な話題に対応し、24時間利用できます。
知識が豊富で、誰でも簡単に使えるので、自宅警備員の方にもおすすめです。
また、多言語対応しているため、海外の方との交流にも役立ちます。
さまざまな面白い話題を提供してくれるので、ぜひ試してみてください。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org50620.png


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/13/1683110252/