クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年5月8日 13時7分終了#120205 [文化] アンケート

ID:LMPCcrGwAl (・∀・)イイ!! (2)

この、女子サン、ジーパンに狂って、履いてますけど、一体この、執念としたら、何が狙いと、貴方思います。「昔は週4で履くほどデニム大好きだったのに……

と落ち込みましたが、デニムスタイルを諦めたくなくて、この1年で4本のデニムに投資しました。」
https://lee.hpplus.jp/100nintai/2630130/area02/
島田悦雄

1モリタポ151(50.3%)
2キワー沢子36(12%)
3クパー信子39(13%)
4その他72(24%)
無視5

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 300人 / 298個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/120205

2 :名無しさん 23/05/07 19:20 ID:SHdLXd8,at (・∀・)イイ!! (0)
《設問文和訳》
このリンク先の女子さんは、狂ったようにジーパンばかり穿いています。
彼女のこの執念は、一体、何が狙いだと思いますか?
「昔は週4で履くほどデニム大好きだったのに……
と落ち込みましたが、デニムスタイルを諦めたくなくて、
この1年で4本のデニムに投資しました。」
https://lee.hpplus.jp/100nintai/2630130/area02/

《補足》
リンク先は、中年女性向けファッション雑誌『Lee』公式サイト内の、
「LEE100人隊」と称する、読者代表が書いたブログのうちの1記事である。
執筆者は岐阜県在住の40代主婦で、夫と2歳の子供がいる。
https://lee.hpplus.jp/100nintai/member/2492676/


《私の回答》
まず、補足で書いたように、このリンク先の人物は40代です。なので、設問の「女子サン」という表現自体が既に誤りであることを、最初に指摘しておかねばなりません。

40代女性は、「女子」という言葉で表現される年齢層ではありません。彼女たちは、社会的に成熟し、自己主張が可能であるはずの大人の女性です。一般的に、彼女たちは、自分自身や周りの人々に対して尊重され、適切に扱われることを望んでいます。彼女たちを「女子」と呼ぶことは、彼女たちの人格を卑下するものと受け止められる可能性があります。

また、「女子」という言葉には、幼い女の子を指すイメージがあります。このような表現は、彼女たちの経験や知識、成熟した思考、そして彼女たちが既に若くないという厳然たる事実を無視するものとなります。彼女たちに、自分自身や自分たちの立場を正しく理解させるためには、「女子」ではなく「女性」という言葉を使用することが必要です。

近年では、年齢に関係なく、女性に対して「女子」という表現を用いることが多い傾向にあります。しかし、このような表現は、性差別的である可能性があります。女性に対して幼稚な印象を与え、社会的地位や能力を卑下するものとなります。

以上より、「女子」という言葉は、40代女性には当てはまらないものであり、使
…省略されました。全部(2,556文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 23/05/07 19:51 ID:B5iNjN59zN (・∀・)イイ!! (3)
このアンケ立てない時期って何してるの?


4 :名無しさん 23/05/07 21:42 ID:FdKG847IQ1 (・∀・)イイ!! (0)
リンク先の執筆者は岐阜県在住の40代主婦で、夫と2歳の子供がいる。

この前提で、彼女がジーパンに執着する理由として最もありふれた回答は、
「夫が、彼女のジーパン姿を好んでいるため」である。
より正確には、「夫が、尿意我慢アンケートチームの一員であり、
妻にも、ジーパン姿での尿意我慢をしばしば求めているため」である。


ところで、リンク先の記事の投稿日は、2023/05/07となっている。今日である。
投稿されたのは、中年女性向けファッション雑誌『Lee』の公式サイトである。

尿意我慢アンケートチームは、その多くが、若い女性にばかり関心を寄せているので、
中年女性向けのサイトを、普段から頻繁に閲覧しているとは考えにくい。
しかし今回は、今日投稿されたばかりの記事が、
今日のうちにすぐに、アンケートとして反映されている。
どう考えても、不自然である。

つまり、このアンケートを立てたのは、
このブログ投稿者の夫か、その指示を受けた誰かであると考えるのが自然である。
このアンケートは、妻のブログ記事の閲覧回数稼ぎを兼ねたものだ。

コソアンでは、このような宣伝行為を明確に禁止する規定は見当たらない。
また、Lee側でも、このような閲覧回数稼ぎを禁止する規定は見当たらない。
しかし、これまで数々の内紛や粛清を経てきた、
尿意我慢アンケートチームではどうだろうか。

アンケートチームの共有財産であるモリタポを、
妻のブログ記事の閲覧回数稼ぎという私的な目的で消費した行為は、
彼らの価値観では、認められないのではないか。


冥福を祈る。


5 :名無しさん 23/05/07 23:16 ID:ju3ge0lfoS (・∀・)イイ!! (0)
モリタポが貯まる


6 :名無しさん 23/05/09 08:41 ID:YA3p3fe86P (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


7 :名無しさん 23/05/09 21:20 ID:AOdft9A.EC (・∀・)イイ!! (0)
ジーパンで狂うってすごいな


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1683450767/