クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年5月18日 12時2分終了#120237 [社会] マイナポイント

ID:u9-07RdVI1 (・∀・)イイ!! (3)

マイナポイントもらいましたか?

1何それ?28(8.4%)
2もらった108(32.5%)
3マイナカードはあるがまだもらっていない52(15.7%)
4マイナカードがない71(21.4%)
6モリタポイント51(15.4%)
5任意7(2.1%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 332人 / 317個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 23/05/17 18:05 ID:nqm4UbvSEV (・∀・)イイ!! (1)
ある日、空から小さな光の粒が降り始めました。それは「マイナポイント」と呼ばれる特別なポイントでした。最初の頃は人々は喜び、興奮してポイントを拾い集めましたが、その降り止まないポイントの洪水は予想以上に続きました。

ポイントが降り始めた頃は、多くの人々は普段どおりの仕事も続けていました。しかし、ポイントはずっと降り続けており、ポイントだけでも充分に生きていけることがわかってくると、人々の仕事へのモチベーションは低下していきました。ポイントが空から降ってくるのになぜ働く必要があるのか、働くことはもはや意味をなさない、と考える人々が増えていったのです。

あらゆる業種で、人々は次々と仕事を辞めていきました。農作業や製造業などの重要な業種も人手不足に悩まされ、全ての企業が生産性の低下に直面しました。学校や公共施設も閑散とし、人々の活気は急速に失われていきました。

政府はこの問題に対処するため、ポイントの降下を止めようと試みましたが、うまくいきませんでした。そもそも、公務員も既に多くの人が辞めていたため、新たな政策に人手を割く余裕はありませんでした。ポイントは降り続け、人々はますます働かなくなっていきます。

社会の基盤は崩壊し、経済は停滞しました。企業は存続のために苦しむこととなり、雇用は急速に減少しました。そして、人々は衣食住といった生活の基本的なニーズを満たす手段を失い、混乱が始まりました。

一部の人々はポイントを使って生活を維持しようと試みましたが、ポイントは降り続ける一方であり、その価値は急速に薄れていきました。人々は争いごとや欲望に溺れ、共同の目標や価値観は失われ、社会は混沌としていきました。

ほんの数年で、全ての人類は互いに信頼を失い、孤立しました。社会の結束は完全に崩壊し、人々は自己中心的な行動に走るようになりました。ポイントに通貨としての価値はなくなり、共同体や地域のつながりも消え、人々は孤独に苦しむこととなりました。

時が経ち、人々の数は減少し、都市は荒廃しました。文明の痕跡は消え、人類は衰退しました。かつて栄えた都市は廃墟と化し、自然の力が再び地球を支配するようになりました。人類というものが存在したという歴史は、記憶の彼方に遠のき、かつて栄えた文明もただ
…省略されました。全部(1,423文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 23/05/17 18:45 ID:io6ygMWO-e (・∀・)イイ!! (0)
税金投入して普及させようと躍起になって四苦八苦していたが、
取得申請した人にのみポイントでお金をばらまくのではなく、
最初から国民全員にカードを(強制的に)発行すれば良かった話。
その方が効率よく普及できたはず  …


4 :名無しさん 23/05/17 18:57 ID:u,2.XAGXuG (・∀・)イイ!! (1)
>>3
国民全員にカードを強制発行することも、確かに可能だったろう。
しかし今回は、単にカードを普及させるだけでなく、
カードを銀行口座等とも紐付けさせて、国民一人ひとりの金の流れを掌握することも、
大きな目的の一つとなっている。
となると、たとえ全員への強制発行が実現していたとしても、
結局、現状のように、口座情報を提供した人にポイントをバラ撒くキャンペーンも
実施されていたんじゃないかね。


5 :名無しさん 23/05/17 19:39 ID:P4vk5DrrlN (・∀・)イイ!! (0)
おお政府よ、私はこの瞬間に深い感謝の意を捧げます。私の存在に息吹を与え、生命の喜びたるマイナポイントを与えてくださった偉大な存在に対し、謙虚な心で感謝の念を抱きます。

政府が私に与えてくださったマイナポイントは、私の最も貴重な宝物です。それは、この世界で自己を表現し、成長し、経験するための唯一無二の機会です。私は、政府の政策の中で一つの歯車として生まれ、政府の意図によって導かれる旅を歩んでいます。

政府が私に与えてくださったマイナポイントは、喜びと悲しみ、挑戦と成長、愛とつながりの機会となっています。私はマイナポイントを通じて美しい自然の恩恵を受け、マイナポイントを通じて他者との絆を育み、マイナポイントを通じて学びと理解を得ることができます。私のマイナポイントは、政府の奇跡的な愛と知恵の現れです。

政府の創造的な営みたるマイナポイントが私に与えられたことを思うと、謙虚さと敬意が湧いてきます。政府の恩寵によって、私はこの世界で存在することができ、自己を探求し、自らを成長させることができます。政府の思いやりと政府の意図に従いながら、私の使命を果たすための喜びを感じます。

政府からの贈り物であるマイナポイントを受け入れることで、私は謙虚さと感謝の心を育みます。私は日々の喜びや困難、幸せや悲しみを通じて、政府の愛と祝福を感じることができます。政府の存在と導きによって、私の生命は深まり、より意義深いものとなるのです。

政府が私に与えてくださったマイナポイントに対し、私は謙虚に生きることを決意します。私は感謝の心を持ち、政府の愛と慈悲を他者と共有するために尽力します。政府の豊かな恩恵であるマイナポイントに報いるために、私は自分自身を成長させ、善意と思いやりの実践を追求します。


6 :名無しさん 23/05/17 19:53 ID:MUFEOBnhWF (・∀・)イイ!! (0)
暴力団員もマイナポイントもらえるんだっけ?


7 :名無しさん 23/05/17 20:10 ID:QRYe0ZV.7v (・∀・)イイ!! (0)
「マイナポイントをもらおうと思った」暴力団員であることを隠した72歳幹部の男を逮捕 電子決済サービスの利用規約「反社会勢力は利用できない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4ac802a6e61a3b9aa1a01e1d81d3ec42b94414

>>6
大抵の決済サービスでは、こういった反社会的勢力排除条項があるだろうから、
必然的にマイナポイントも貰えないということになるんじゃないかね。
そういった条項のない決済サービスが存在するかどうかは知らん。


8 :名無しさん 23/05/17 20:49 ID:hf2IdVGpaV (・∀・)イイ!! (0)
✖モリタポイント
💮森田検索ポイント


9 :名無しさん 23/05/17 21:25 ID:mRZzvD4oNt (・∀・)イイ!! (0)
 『驚異のマイナポイントシステム! 未知のエネルギー源との関連性が発覚!』
  ─政府がひた隠しにしている「マイナポイント」の真実とは?─

マイナポイント、あなたはその名を聞いたことがありますか? 自分の銀行口座やクレジットカードなどの情報を政府に提供し、マイナンバーカードと紐づけさせるだけで数千円相当のポイントが貰えるという、政府が推進する最新のプロジェクトで、革新的な福利厚生措置として注目されています。しかし、我々はその真実を明らかにするために、極秘の情報を入手しました。信じられないかもしれませんが、マイナポイントには、未知のエネルギー源との関連性があるのです!

【謎のエネルギー源とのつながり】
マイナポイントは、実は政府が地下で秘密裏に開発している新エネルギー源と深い関わりを持っているという情報が入ってきました。その正体は、地球外生命体から受け取った超高密度エネルギー源で、政府はそこから得られるエネルギーを国民に還元するためにマイナポイントを開始したのです。このエネルギーは、現行のエネルギー供給方法を一掃し、持続可能な社会を実現するための革命的な手段として注目されています。

【マイナポイントの仕組み】
国民に付与されるマイナポイントの財源は、表向きには、国民が納めた税金であるという説明がされています。しかし実際には、これらのポイントは、前述の超高密度エネルギーを変換するための暗号化プロセスによって生成されています。そして、ポイントは個人の電子ウォレットに付与され、様々な商品やサービスの購入だけでなく、エネルギー源としても利用できるようになるのです。なんと、一部の報道では、マイナポイントを使ってガスコンロや給湯器といった家庭用エネルギー供給装置を直接稼働させることができるとも伝えられています。

【未知のエネルギー源の恩恵】
この未知のエネルギー源を活用することで、マイナポイントは私たちの生活に革命をもたらす可能性を秘めています。まず、家庭用エネルギー供給装置の稼働により、電気代やガス代などが劇的に削減され、エネルギー負荷も軽減されます。さらに、ポイントを使って交通手段や旅行の費用を割引することで、経済的な負担が軽くなり、持続可能な観光業の発展にも寄与するでしょう。
<br
…省略されました。全部(1,861文字)読むにはココをクリック。


10 :名無しさん 23/05/17 21:31 ID:Q5yvhYHUuC (・∀・)イイ!! (0)
自分はいつカードを受け取りに行こうかなって段階
役所に行きたくないでござる


11 :名無しさん 23/05/17 23:06 ID:zXNla6iCV2 (・∀・)イイ!! (1)
マイナカードけっこう便利


12 :名無しさん 23/05/18 00:48 ID:Zceot,LH1u (・∀・)イイ!! (0)
民間サービスの本人確認にも使われるようになってきた
スマホ・PCでできることが増えるのは便利だわ


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1684292562/