クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2007年9月21日 17時46分終了#18622 [社会] いじめ

ID:TQuh_GJshk (・∀・)イイ!! (2)

あなたにもっともあてはまるものを、自分がどう思っているかを基準に選んでください。

1モリタポ120(12%)
2いじめたことも、いじめられたこともある476(47.6%)
3いじめたことはあるが、いじめられたことはない75(7.5%)
4いじめられたことはあるが、いじめたことはない205(20.5%)
5いじめたことも、いじめられたこともない124(12.4%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/18622

2 :名無しさん 07/09/21 13:35 ID:Pvd-c-7AcI (・∀・)イイ!! (1)
小学校のころが顕著だったか。いじめと言っても酷いものじゃない。
単純に殴り、殴られた感じだったな。
卑屈な子供だったから、殴られるたびに泣いて、掃除の時間とかにサボってるのを口実に後輩たちを叩いてた気がする。
考えて見りゃ最低の子供だなw
今思うと謝りたい気分だ。


3 :名無しさん 07/09/21 13:51 ID:q5,3SKcXjj (・∀・)イイ!! (10)
いじめられるってのは、
人間成長的な面で言えばマイナスしか無いよ、ホント
実際自分がそうだから


4 :名無しさん 07/09/21 14:00 ID:Zc8GOAqwZa (・∀・)イイ!! (3)
小学生の頃は人を殴る事をなんとも思ってなくて、男子にも女子にも手上げてたくさん泣かせました。
でも中学に上がってから色々考えるようになって、仕返しが怖くなってやめました。
正直誰から恨まれてても不思議じゃない位ありとあらゆる子を殴ってきたから…orz
中学3年の頃その仕返しがきて、「殺してやる」と髪を引っ張られ顔をぐちゃぐちゃに踏みつけられました。
病院沙汰にまでなって、暫くは本当に殺されると思って怖くて引きこもってました。
その一件から性格が一変、人と目も合わせられず、友達も作れないままでいます。
でもそのお陰で今までの激しい暴力的な思考がなくなり、子供や動物を愛せるようになったのは本当によかったと思っています。
償いはもう怖くて出来ません。
ですが、せめて子供は作るまいと誓いました。私に似たらとんでもないですからね。
小学生の頃とはいえ、善悪の判断のつく歳でした。本当に申し訳なく思っています…。


5 :名無しさん 07/09/21 14:19 ID:3WBIvM7G8d (・∀・)イイ!! (8)
小学生の頃、いじめられてたなぁ
殴る蹴る、散々されたけど、引きこもりもしなかった。
って言うか、小さい頃から体が大きく、他の子より力もあった。
だから、他人を殴ったりしたら、テレビ等で流れるように、頭がとんだらどうしよう・・・
見たいに考えてたから、他人に殴られても、蹴られても、何もしなかった。
親に、空手道場に通わされ、殴る事に慣れてから、いじめが無くなったなぁ。
でも、いじめられてたのは、良い思い出になった。
他人を慈しむ心が出来たから。
今じゃ、後輩、先輩、多くの友人がいる。
それだけが、自分の財産だから。


6 :名無しさん 07/09/21 14:22 ID:Xpdlwjkg2d (・∀・)イイ!! (4)
小中学生の時はいじめてたけど、高校生、それ以上になったらいじめられるようになった。
今までのしっぺ返しかな。本当にごめん。いじめられるのがこんなに辛いとは思ってなかった。


7 :名無しさん 07/09/21 14:24 ID:4jcHu63dRW (・∀・)イイ!! (2)
>>3
一概にマイナスとは言えないんじゃないかな?
いじめられた経験が全くない人なら、
人のことをためらいもせずにいじめると思う。
いじめが原因で対人恐怖症になった人を平気で差別すると思う。
その人は将来ろくな人間になれない。

でも、いじめられたことのある人なら、
多分、人の痛みを理解できる。
絶対にいじめはいけないと思える。
いじめられた傷が少し癒えてきた頃、
前よりずっと優しいん人間に成長してるはず。

私はいじめられていたとき、つらくて自殺しようと思ってた。
だけど、それから5年たった今は、すごく良い経験だと思ってる。
だって、いじめはいけないって知れたから。


8 :名無しさん 07/09/21 14:38 ID:ObJe,Mzs6h (・∀・)イイ!! (12)
小学生の時に上にお姉ちゃんがいる子にひどくいじめられた
お姉ちゃんたちと一緒に毎日よってたかって円陣バレーのように突き飛ばされたり
痛いし悔しいし学校行きたくないし…
けど、いじめられてる自分が申し訳なくて親には言えないし

でもその子はお姉ちゃんが卒業した途端に
しゅんとなって媚をうってきた
だから冷たくあしらって無視して相手にしなかった

20年以上たって同窓会で久々にあった時に
その子が『××(私)には小学生の時は無視されまくって辛かった』って切々と語ってた
『ずっといじめられてて嫌だったから○○とは喋らなかったんだよ』って言ったら
『そんなことあったっけ?』って

人ってやられたことは覚えてて
やったことは覚えてないんだなってしみじみ思った


9 :名無しさん 07/09/21 14:40 ID:9VrFaWEMHH (・∀・)イイ!! (6)
中学のとき別のクラスにいた幼馴染の親友がそのクラスでイジメられた。
結局1ヶ月ぐらいで終わったけど、それ以降その親友は以前より控えめな性格になったし、
複数人で行動すると自分の意見を主張することが極端に減った。
そういう姿を見ると、自分のことじゃなくても自分のことのように胸が痛む。


10 :名無しさん 07/09/21 14:42 ID:41iBDZo-Qv (・∀・)イイ!! (3)
自分もいじめられたことがある。
体がいじめられたときの辛さを覚えてるからいじめる側にはどうしてもなれない。
いじめた人はいじめてたことなんて覚えてないかもしれないけど
いじめられて心に傷を負った人は忘れない。


11 :名無しさん 07/09/21 15:03 ID:r4U.OuGG4I (・∀・)イイ!! (6)
いじめるっていうのは大体集団でやるからね。
>>4みたいな人は珍しいと思う。
いじめる側の人間が悠々と生きてるのが悔しいです。
人は生まれながらにして本当の意味での平等はありえないと思いました。


12 :名無しさん 07/09/21 15:17 ID:TyM8d1rlou (・∀・)イイ!! (4)
見て見ぬ振りがどうしても出来なくて止めに入ったら、次のいじめの
対象にされた事があるけど、いじめる側にはなりたくないな


13 :名無しさん 07/09/21 15:45 ID:F_ByiBNIZr (・∀・)イイ!! (2)
小学生の頃はいじめられていた・・・と思う
(昔の話なんでもう記憶が曖昧;)
中学生からは世渡りってものを覚えて
少なくとも以降はいじめられる側にはならなかった
所謂、傍観者にはなっていたかもしれないけど


14 :名無しさん 07/09/21 16:17 ID:RzxwB-CZf2 (・∀・)イイ!! (7)
体系とか性格とかでいじめられていた記憶はひとつひとつが鮮烈に残る。
でも、逆に加害者に回ると、ぼやけたままでまるで覚えていないという。
これは、怖い。
俺も、今までに大なり小なりやらかしてたのかもしれない。
そして誰かを痛めつけていたのかもしれない
でも、記憶には無い、本当に、怖い。


15 :名無しさん 07/09/21 16:20 ID:vyc.ipBh40 (・∀・)イイ!! (-4)
小学校の時も中学校の時も高校のときも殴る蹴るの暴行を複数名から受けていた
でも高校のときは編入してきた子をいじめた
授業中に丸めた紙投げたり休み時間その子がひとりでいるところに行って
耳元で「ここには君の居場所はないんだ」と毎日ささやいていた
その子は夏前に学校に来なくなって秋に帰りの会で担任から自主退学を聞かされた
その子と同じ中学校だった子からは介護施設で働いていると教えてもらった
別に会って謝ったりはしていない
今は反省している


16 :名無しさん 07/09/21 16:31 ID:zhSxaJf-u8 (・∀・)イイ!! (6)
いつもはモリタポを選ばないで できるだけ設問に答えようと思っているのですが
今回は モリタポにさせてもらいました!

いじめは・・・受けて側の判断が強いと思っているので
自分が苛めているつもりがなくても いじめと受け取っているかもしれないので
今回は モリタポで!

自分の中では いじめはしてないつもりですし
いじめ!というほど酷いできごともなかったつもりです!

靴とか隠されても・・・教科書ゴミ箱に入ってても
苛められたと 受け取る気にはならなかった!
 ガキくせ〜なこいつら 程度に思ってたし
陰湿だけど 集団的なものは無かったからかな?

いじめが人格形成に役立つとは思いません
負けない!って思えるのは いじめにあったからではなくて
異なる背景があると思ってます!


17 :名無しさん 07/09/21 16:42 ID:_mFbJhqQD3 (・∀・)イイ!! (0)
いじめってくだらない。
小学校中学年〜中学卒業するまでずっとその対象だった私。
どんなにひどい事されたり言われたりしても気にしなかった。
(気にしたら負けだと思ってた。)
いじめられて人生の経験値的に学んだ事は無いけど、
いじめたやつらは暇でアフォだということは確信がもてたw
他にする事があるだろうに、pgrだよ、まったく。

今いじめにあってる人で身の危険を感じたら、証拠を持って公の機関にさっさと行けばいい。
学校や親は事なかれ主義だからね、難癖付けて「喧嘩両成敗」というワケワカメな事を展開するからね。
青春時代ってつまらないことをして過ごすにはもったいないよ。


18 :名無しさん 07/09/21 16:55 ID:LewLb0ILrB (・∀・)イイ!! (1)
小学生の頃クラスの女子をいじめてた
ありがちな〜菌とかそういういじめ

ふと気を抜くと自分もいじめの対象にされそうで怖かったからいじめに参加するしかなかった


19 :名無しさん 07/09/21 17:11 ID:z1VwG6X6vc (・∀・)イイ!! (0)
からかってるつもりでも、相手が深刻に考えてしまうから
難しい


20 :名無しさん 07/09/21 17:18 ID:Ax34cYkFib (・∀・)イイ!! (8)
自分はいじめられたよ、2回ほどあった
1つは、訳も分からず無視されて汚いもの扱いされたこと
もう1つは確かに理由はあった、謝ったけど許すわけもなくだった
最初の1つめのいじめの時は無視したりまだ耐えれたけど
もうその時の記憶がフラッシュバックして手が震えて逃げて結局不登校になった
だから学校生活で楽しかった思い出なんて本当に少なくて、青春のせの字もない
でも自分より酷い子は小学1年生から6年生になり卒業するまでずっといじめられてた
その子を見ていても、自分の心境を見ていても
やっぱり目に見えていろいろと変わったな
1年前にいじめ集団の何人かと街でばったり出くわしたけど
思いっきり「うわーあいつだwwww」みたいに馬鹿にされて
いじめた側は今でも楽しく過ごしてて何の罪悪感も感じてないんだろうと思うと悔しい
そんな場面を見ると、復讐してやりたいと切実に思う


21 :名無しさん 07/09/21 17:44 ID:yke9yRkUjF (・∀・)イイ!! (2)
最近のいじめは本当に陰湿化してるからなんとかしたほうがいいと思う。

自分らが中学時とかはいじめられる理由があるにはあった。子供だからくだらない理由だけどな
マラソン大会でちゃんと走らずショートカット、言動がいかれてるにあわせて顔がご愁傷様・ピザデブ等
容姿にあわせて性格まで悪いと良くいじめられてた気がするな。

協調性がとことん無い奴はいじめられる可能性がたかいんじゃないかな


22 :名無しさん 07/09/21 17:56 ID:3cOwre,P43 (・∀・)イイ!! (2)
いじめって大体とてもどうでもいい対象から、ターゲットにされる希ガス
そして反応に困る。私のこと嫌い?あーそうなの?で?って思う相手
上靴隠されたり、しょーもないものばっかりだったけど、楽しかったんだろうね
最初にやられた時は悔しくて授業中なのに泣けたけど、何度もともなると
上靴買う金もねーのかwwwwwって相手らにだけ、聞こえる様に言ってやったw
他の人がジョークを言えば、いつもの様に周りも巻き込んで笑ったけど、
いじめっ子のジョークには明らかに不快そうにしてたら、
あいつらってクラスの空気読まないよなとなって、いじめっ子は誰からも相手にされなくなってた

実際ほとんど人は、いつもと違う出来事は嫌なんだというのが分かった
態度を変えずにいてくれた人は忘れないし、ありがとうって伝えたい
いじめっ子は不細工で貧しいということしか覚えていません><
でも、きっと私も無神経なところがあったと考えると反省も^^;
いじめなんてギスギスするだけ、寛大な心を持ちたいと思う


23 :名無しさん 07/09/21 19:01 ID:RzxwB-CZf2 (・∀・)イイ!! (4)
>>21
>自分らが中学時とかはいじめられる理由があるにはあった。

じゃあそれを理由にいじめていいのかと俺の担任の先生は言ってた。
普段なら絶対罷り通らないことが、何か理由が付くと平然と行われる・・・


24 :名無しさん 07/09/21 23:22 ID:UsSSKC4ear (・∀・)イイ!! (3)
小6の時スカート脱がしと乳揉みが流行ってたから、調子に乗ってブルマ脱がしまでやってたら、気が付いたら俺がパンツ脱がされてた。


25 :15 07/09/22 02:19 ID:UYZgDiEm5h (・∀・)イイ!! (1)
そういえば上で書いたいじめとは別に
中学の時に仲良くしてたやつからいきなり無視されたことがあったな
一生口きいてもらわなくていいからボコボコにしてやればよかった
たしか胸ぐらつかんで壁に頭叩きつけるくらいしかしてなかったはず
女子が見てたしな


26 :名無しさん 07/09/22 03:17 ID:4wF-Tnx.eO (・∀・)イイ!! (1)
>>25
何か原因はなかったの?
集団じゃなくて個人的にだったら理由があったのかもしれない。
とにかく肉体に対しても精神に対しても道理のない力で伝えようとするのは良くないよ。


27 :名無しさん 07/10/22 21:07 ID:hQkO1FXkE1 (・∀・)イイ!! (1)
学年一とこわいといわれていた男子に友達がいじめられていたので、
泣きながら訴えに言ったら、真面目でおとなしいほうだったからか、
奇異にうつったのか、気持ち悪いと思ったのか、そこからいじめはやんだ。

自分自身は子供の頃にいじめられていたようで、男子に負けたくないと武道を習いはじめ、
それからはいじめられなくなった。
でも武道を習っていることを知っている人少なかったとは思う。

パシリにされてもあんまり気にしなかった。
お金をたかられそうになった時は、お金がないと言って断った。
無視されても読書の時間が増えるからと我慢できた。

まわりに恵まれていたのだと思う。


28 :名無しさん 07/10/23 23:21 ID:FV9S3ORpnS (・∀・)イイ!! (1)
チビ・性格劣悪・顔がご愁傷様・体力0・ああ言えばじょうゆう(漢字が…)・笑い方が托イ・虫が良くて脛齧り・とにかく最悪
の俺が全然虐められないどころか豊かな人情と熱い友情で結ばれて(?)てサーセンwww


29 :名無しさん 07/11/06 14:06 ID:9W._2I8bOh (・∀・)イイ!! (-3)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


30 :名無しさん 07/11/06 18:13 ID:ZYe,JdXUgc (・∀・)イイ!! (0)
嫌がらせをする人は無視して「こいつ将来困るんだろうな」って思ってる。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
いじめ被害者の心理 681名 60レス
あなたをいじめていた人が事故で死んだというニュースを耳にしました。 どう思いますか?

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1190349007/