クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年12月1日 14時42分終了#27663 [PC等] PCの調子が悪くなって業者を呼ぶなら

ID:aR18rmgGyI (・∀・)イイ!! (3)

PCの調子が悪くなって業者を呼ぶ場合、その業者を選ぶ方法をお答え下さい。
自分で直せるという人は、自分が業者を呼ぶならこうすると思う項目をお選び下さい。

1PCからネットで調べて電話する(自宅・勤務先からの距離は気... 省略253(25.3%)
2PCからネットで調べて電話する(自宅・勤務先から近いほうが良い) 344(34.4%)
3PCからネットで調べてメールする(自宅・勤務先からの距離は... 省略58(5.8%)
4PCからネットで調べてメールする(自宅・勤務先から近いほうが良い) 106(10.6%)
5携帯からネットで調べて電話する(自宅・勤務先からの距離は... 省略23(2.3%)
6携帯からネットで調べて電話する(自宅・勤務先から近いほうが良い) 69(6.9%)
7携帯からネットで調べてメールする(自宅・勤務先からの距離... 省略10(1%)
8携帯からネットで調べてメールする(自宅・勤務先から近いほ... 省略11(1.1%)
9タウンページ等で調べて電話する(自宅・勤務先からの距離は... 省略24(2.4%)
10タウンページ等で調べて電話する(自宅・勤務先から近いほうが良い)54(5.4%)
11タウンページ等で調べてHP・メアドが載っていればメールする... 省略26(2.6%)
12タウンページ等で調べてHP・メアドが載っていればメールする... 省略22(2.2%)
無視11

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/27663

2 :名無しさん 08/12/01 11:36 ID:OqBON7kSYg (・∀・)イイ!! (2)
サポセンに連絡しても一日中電話が繋がらなくて
余計にイライラさせられます


3 :名無しさん 08/12/01 11:39 ID:LFgmpWn3sw (・∀・)イイ!! (3)
知り合いにそういう業者多いから……
いや、なんというか、玉石混交というか、全く使えないヤツの開店開業しているのとか、
人材派遣業者が四・五日前までネカフェ難民やニートだった臭っせーオタクを派遣して
きたりとかするから、やはり、ツテを頼って呼ぶのが一番だよ。


4 :名無しさん 08/12/01 11:39 ID:TOZcD21Fza (・∀・)イイ!! (1)
会社に出入りの業者だけど、選択肢がよくわからんやった
携帯で電話するから6にした
いつも30分以内にすぐ来てくれるから、ぶっ壊れた時は神に見える


5 :名無しさん 08/12/01 11:44 ID:06YwHbP0X- (・∀・)イイ!! (1)
「新品に買い換える」という漢らしい?選択肢があってもよかったな


6 :名無しさん 08/12/01 11:45 ID:2cYNQ.xQ7Y (・∀・)イイ!! (4)
業者は呼ばない、今までも、これからも、自分でなおす
伊達に引きこもってないわ!w


7 :名無しさん 08/12/01 11:46 ID:Eyqh.TLgRp (・∀・)イイ!! (1)
一応選択肢のなかから選んだけれど
もし自分で治せないものを業者に頼む場合
来てもらうよりも送るほうを選ぶと思う。


8 :名無しさん 08/12/01 11:47 ID:Im_aPsx1K7 (・∀・)イイ!! (1)
HDDの交換とかメモリ増設とかは自分でやるわ。
マザーボードやモニタがお亡くなりになったら、さすがに修理に出す。


9 :名無しさん 08/12/01 11:52 ID:LFgmpWn3sw (・∀・)イイ!! (2)
3年くらい前だったかな、ヤフーBBがセットアップサービス、訪問サポートで
個人情報を漏らしたことあったろ。
トランスコスモス系列の派遣業者の偽装請負でやってきた日雇いが顧客の
情報を漏らした。


10 :名無しさん 08/12/01 11:57 ID:J1CxpOUGhm (・∀・)イイ!! (3)
でも、業者を呼ぶと自分のスキルアップにならないんだよね。
パソコンを3回潰す勢いで挑まないと、いつになっても初心者のまま。
まぁ、パソコンはそんな簡単には潰れないけどね。


11 :名無しさん 08/12/01 11:58 ID:cg5H.vTO1v (・∀・)イイ!! (2)
修理に出すより自分で直したほうが安いから
呼ばないっていう選択肢も欲しかったです


12 :名無しさん 08/12/01 11:59 ID:0yrTxQEW6a (・∀・)イイ!! (1)
自分のPCなら自分で解決できるから呼ばない。
会社のPCならDELLサポートに入ってるから電話するだけ。


13 :名無しさん 08/12/01 12:01 ID:zqrioCVooQ (・∀・)イイ!! (1)
大抵は自分で何とかなるけど、ダメでもサポセンで解決出来た。
業者を呼んだことはない。


14 :名無しさん 08/12/01 12:01 ID:wcIFW56PuV (・∀・)イイ!! (1)
自分で直せないほど崩壊した事が無いのでわからんわ…。
ダメになったとしても近くに電気屋があるからそこ持ってくつもり。
しかしそんな選択肢はないのな。


15 :名無しさん 08/12/01 12:04 ID:vrDE.8-apx (・∀・)イイ!! (1)
サブのPCがあるので、自分で直せない故障でも修理は急がない
出すにしてもタウンページで探すかな


16 :名無しさん 08/12/01 12:07 ID:OlCwfn11V. (・∀・)イイ!! (1)
ソフトの不調とかではないんだよね?
自分でどうにもならないなら、業者を呼ぶより、業者に直接持ち込むと思う


17 :名無しさん 08/12/01 12:16 ID:7PY.qM5z-b (・∀・)イイ!! (1)
大抵は、古くなって放置してるのを復活させてしのぐので急がないけどね。
調子が悪い=HDDが危険と考えているので、至急データのバックアップです。

業者を頼むなら、個人でやってる感じのほうを選ぶかな?
トラブル対応は、完全にはマニュアル化できないので、業者が人を雇って
運営してる場合は担当者による差が出過ぎるのでは? と不安な気がします。


18 :名無しさん 08/12/01 12:24 ID:yvhRWeMtdG (・∀・)イイ!! (1)
ハードの故障ならどこに電話しても変わらない気がする。


19 :名無しさん 08/12/01 12:26 ID:zacY0jVUW8 (・∀・)イイ!! (1)
会社だとPCよりプリンターのトラブルが圧倒的に多い
保守入ってるから電話一本だけど


20 :名無しさん 08/12/01 13:16 ID:66,aa8ki_g (・∀・)イイ!! (1)
意地でも呼ばない。絶対自分で修理する。
それが、自作の意気込みってヤツですよ。


21 :名無しさん 08/12/01 13:24 ID:VAuuO8eTLI (・∀・)イイ!! (1)
基本的に人には頼まない、自分で調べて直した方が安心だし早い
ハード的な故障でも業者など呼ばずにショップに持ち込みか買い換える


22 :名無しさん 08/12/01 13:33 ID:ziANx4pAqc (・∀・)イイ!! (1)
相場を見るとすごく簡単な事でさえ高額だったりするので自分で直します。


23 :名無しさん 08/12/01 13:38 ID:siJq2n5h-y (・∀・)イイ!! (0)
基本自分で直す、直せなきゃ友人に頼む
どうしても業者呼ぶってんなら友人に評判聞いて選ぶ
アンケ主友達いねえの?


24 :名無しさん 08/12/01 13:58 ID:h_tyrX3OEF (・∀・)イイ!! (-1)
PCの調子が悪いのにPCからネットで調べてってのが
圧倒的なんだが…
大丈夫なんじゃないの、そのPC…?


25 :名無しさん 08/12/01 14:01 ID:21hurptmTA (・∀・)イイ!! (1)
自分で何とかならなかったら電気屋に連絡
電気屋でも何とかならなかったらメーカーにでも連絡してくれるだろう


26 :名無しさん 08/12/01 14:16 ID:l6LRqUs7JW (・∀・)イイ!! (1)
なんでネットとタウンページしかないん
メーカーか購入店のサポートがほとんどじゃない?


27 :名無しさん 08/12/01 14:18 ID:vs3uerdxZg (・∀・)イイ!! (1)
買った店を呼ぶんじゃないのか?


28 :名無しさん 08/12/01 14:23 ID:.d9QV0yvyT (・∀・)イイ!! (1)
ソフト的な不調なら、OS再インストールすればなおるし、
ハード的な不調なら、パーツ単位で新しいのに買い換えたほうが
PC自体が速くなるし、金もかからない。
PCを業者に直してもらうって発想自体がなかったな。


29 :名無しさん 08/12/01 14:24 ID:Rz37DCmsGG (・∀・)イイ!! (1)
MacだからOS的なアクシデントは自力で
機械的にどうしようもない故障は保険を通してメーカーに送る
保険の期間をすぎてたら新品


30 :名無しさん 08/12/01 14:26 ID:QY,NgbSxRY (・∀・)イイ!! (1)
選択肢に「自分で何とかする」とか、「新しいのをもう1台買う」とか言う
のが無いのがなぁ。もりたぽがあればそれにしようと思ったけど、それもない
ので、ノイズになるのわかってるけど適当に答えちゃったよ。

アンケート失格。


31 :名無しさん 08/12/01 17:02 ID:CF0T4jIryQ (・∀・)イイ!! (2)
「答えない」という選択肢を放棄してるのに上から目線で>>1を叩くのは如何なものか


32 :名無しさん 08/12/01 17:28 ID:_k,GyLzw3o (・∀・)イイ!! (1)
必ずマニュアルには故障したら此処に電話してねみたいなこと書いてるからそれに従う。


33 :名無しさん 08/12/01 17:40 ID:s1CwFhVB4W (・∀・)イイ!! (1)
水が入って結果ところどころキーが打てなくなってしまったんだけど代わりレンタルとかできないんかな


34 :名無しさん 08/12/01 18:30 ID:iqgSS8bVpj (・∀・)イイ!! (1)
ネットで調べて自力でもどうにもならんような場合は
新規購入を前提に飛び込み修理サービスのありそうな安めの販売店を探すな
今調べたわけではないがベスト電器とかPCデポあたりが思いつく

>>24
予備の古いPCが常備してある
レジストリ壊した時とか何度も世話になってるな


35 :名無しさん 08/12/02 17:38 ID:lTbK,rQeJY (・∀・)イイ!! (1)
>>34
田舎臭い


36 :名無しさん 09/04/23 19:33 ID:UzbpaB553o (・∀・)イイ!! (0)
「PCからネットで調べて電話する(自宅・勤務先から近いほうが良い)」
にします。
ただ、大抵の場合は自分で直してしまいます。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/12/1228098918/