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2009年2月26日 21時43分終了#30034 [家電] SONYのVAIO PC電話対応について思うこと

ID:MeNjjaLI0n (・∀・)イイ!! (0)

VAIOシリーズのPCを利用したことがある人で、かつ電話サポートを受けたことがある人に質問です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/

その電話サポートはどんな印象でしたか?

1レベルは高いほうだと思う34(6.8%)
2レベルが低すぎて話にならない54(10.8%)
3出る人によってレベルの差が激しい67(13.4%)
4言葉遣いが雑すぎ33(6.6%)
5言葉遣いがよい32(6.4%)
6流れがスムーズ19(3.8%)
7流れのテンポが悪い42(8.4%)
8人の話を聞いているのか分からない49(9.8%)
10モリタポ168(33.5%)
11無料ならいいが有料なら受けたくない104(20.8%)
12お金を払ってでも受ける価値がある28(5.6%)
13HPに掲載されている情報を言ってくるだけ60(12%)
14リカバリを頻繁に勧められる39(7.8%)
15説明が親切でわかりやすい27(5.4%)
16利用したことがない*100(20%)
9その他31(6.2%)
無視13

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 501人 / 887個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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2 :名無しさん 09/02/26 21:32 ID:CISuhW7nCW (・∀・)イイ!! (5)
>>1

しっかりアンケって知らない?
この設問内容だと、普通にアンケ取ってもデタラメに選ぶ人がいるから、
アンケ結果は役に立たないよ。


3 :名無しさん 09/02/26 21:33 ID:2gMiopz2IZ (・∀・)イイ!! (0)
コンピューター関連でマトモなサポートなんか期待するのは無駄だ。


4 :名無しさん 09/02/26 21:35 ID:5ZrTmFsADC (・∀・)イイ!! (0)
パソコンに慣れてない頃、バイオのリカバリだけで一万位とられた。
二台もってないと調べようがなかったんだよねえ

アップルの電話対応は人を馬鹿にした態度でとっても嫌な思い出。
声の調子でそんな感じの態度の人だった。


5 :名無しさん 09/02/26 21:35 ID:_U1.iTxlMC (・∀・)イイ!! (0)
かなり局地的なアンケだなぁ


6 :名無しさん 09/02/26 21:37 ID:SrdLQyrU5w (・∀・)イイ!! (0)
PCG-713という10年以上昔の思い出しかないけど。
起動せず、で二回ほどお世話になったが二回とも引き取り修理で
初期化されて戻ってきた。


7 :名無しさん 09/02/26 21:40 ID:t.oF4NRUGb (・∀・)イイ!! (1)
恣意的にも程がある。


8 :名無しさん 09/02/26 21:46 ID:6zEh2qeD,E (・∀・)イイ!! (0)
PC関連のサポートで良かったためしがない。
トラブルで困っても、大抵の場合、電話がつながるまで待たされ、
繋がったら繋がったで、こっちがすでに何度も確認してることを
電話の向こうからの指示でやらされ、挙句に原因がわからないと
いわれるのが関の山。


9 :名無しさん 09/02/26 21:56 ID:HxN0s1I6Py (・∀・)イイ!! (0)
VAIOって極端
リクエストニーズはすごくいいんだけど
納期、サポートの低さ、営業マンの硬さ
ほんっとに極端

欲しいのが出ても買う気にならない
今、NEC使ってます


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