79 :名無しさん 05/08/02 08:11 ID:151e694f09 (・∀・)イイ!! (17)
お前は二つの話を混同してるぞ。

一つ目としてまず俺が長々と書いたのは、男性がスカートを穿かなくなるに至った時代の流れだ。
この流れは俺が推測したものに過ぎないが、正しいとすればスカートは男が自分の都合で捨てたことになる。
それを踏まえた上で「だからお前の主張する女に奪われた説は間違っている」というのが俺の主張だ。
仮に推測が間違っていたとしても、男が長年穿いていたスカートを、ある時期を境に穿かなくなった背景には
当然それなりの事情があったはずなんだから、それが何だったのかが分かりもしないのに奪われたんだと
決めることはできないし、俺の推測が間違っていると主張する気なら、お前は別の仮説を立てる必要がある。

二つ目はそういう経緯を経た現代の事情の話だ。
確かに現代では、お前の言うように男がスカートを穿いて生活をしても不都合は無いかもしれない。
しかし、原因はどうだったにしても(男が捨てたからだったとしても)、その後の長い間は
スカートが女性専用のファッションになっていたのは間違いが無く、そのように世の中が定着している。
それがもう一度男性(と言うより男女共用)のファッションとして定着し直すには、
スカートを穿かなくなったことに理由があるのと同じように、「現代の男性がスカートを穿かなければならない理由」が必要だ。
現時点ではそういう必然性が無いから、従ってスカートを買って穿きたいと思ってる男性はあんまり居ないし、
欲しいと思う奴が殆ど居ないようなものを、わざわざ作る会社や売る店がある訳が無いのは当然だろ。

一方で、穿かないことに必然性があるわけではなく、穿くことに不都合があるわけでもないんだから、
現実にはスカートをファッションとして取り入れる男は出てきてるし、それが周囲にも受け入れられつつある。
お前が心配しなくても、放っておけば徐々に中和されていって、いづれ共用ファッションに戻る可能性が十分ある。



>>後、産業革命以降も、先述の通り、ホットパンツが奪われたりしてるのが気になります。
これも基本的には同じなんだよ。
お前がおかしいのは根拠を挙げずに「奪われた」と断定してるとこだ。
奪われたと主張するならそれなりの根拠を出せよ。何でホットパンツを穿かなくなったんだよ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/0/1122807803/