クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年7月13日 13時40分終了#48870 [スポーツ] 本当の戦いの結果(前半)

ID:pjvQKwl5rU (・∀・)イイ!! (0)

「私的なことですが」#48746で「その他まあ頑張れ。頑張ってこい!必ず勝ってこいよ!」と答えた方への質問でした。

昨日本当の戦いの結果を知りました。
長いので嫌な方は飛ばしてください。
長いので2分割です。

結論から言うと本来自分は副団長になっていました。
試験は3位だったそうです。
(この先団長副団長のことを三役と呼びます)

前回のアンケで試験の方式が変わったと言ったのも新顧問(何代も前の応援団の副団長)のせいで、
「こいつは団長か平にしかなってはいけない。」
と言ったらしく、先代の三役は言い返すこともできず自分を三役にすることはできませんでした。
新顧問はおそらく最初から自分に三役をやらせるつもりはなかったのです。

確かに候補に双子がいたのでそれを団長の横に並べたら見栄えも良いことでしょう。
しかし本当にそれでいいのでしょうか?

本当のところ先輩方は自分のことを応援してくれましたし誰もが自分の三役を望んでました。

なのに新しい顧問のせいですべてブチ壊されてしまいました。


少し話が変わりますが、
自分はこの応援団の三役に入学当初から憧れていました。

そして去年応援団に入りました。

三役になれるのは上の学年だけなので一年目はただの平として厳しい練習に耐え続けていました。

このころ自分は全団員の中で最下位の成績でまったく伸びませんでした。

そしてそれから一年(正確には10カ月ですが)ひたすら筋トレしていました。

自分は努力の「ど」の字も嫌うような大の努力嫌いですが生まれて初めてこのような努力をしました。

その努力の効果があってか腕立て伏せは連続で1000回まで出来るようになり、1500回も余裕で出来るという肉体を手に入れました。

去年は誰にも勝てなかった自分が団長候補になれたことがとても嬉しかったです。

後半に続く

1モリタポ183(100%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 183人 / 183個

グループ内の他アンケートを見る→本当の戦い...果(後半)

グループ内他アンケートとのクロス→本当の戦い...果(後半)

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 10/07/06 06:01 ID:s7lVv6K4t_ (・∀・)イイ!! (3)
双子ネタは酷いな


3 :名無しさん 10/07/06 06:37 ID:xvL65vl72Q (・∀・)イイ!! (3)
敢えてシビアに言うが試験で1位を獲って団長になれば良かったんだ
顧問が悪いんじゃなくて自分の努力がもう少しだけ足りていなかった
お前には周りの人や環境に理由を求める奴になって欲しくない
肩書きなんて後から付いてくるさ!社長とか会長にでもなってやれ!


4 :名無しさん 10/07/06 07:20 ID:LAyjaDsOSA (・∀・)イイ!! (2)
お前も応援団なら上の言う事は絶対だと分かっているはずだ
素直にオスといって受け入れろ


5 :名無しさん 10/07/06 10:23 ID:68m_GxYJRu (・∀・)イイ!! (1)
言いたい事は解かるし同意するけど社会に出たらそんな奴ばっかりと
思っておいた方が精神的ダメージは少ないんじゃないかな。


6 :名無しさん 10/07/06 10:44 ID:zXkdMJk-vx (・∀・)イイ!! (0)
「こんなに努力したのに、○○のせいで思うとおりにいかなかった。」
よくある話。
何から何まで自分の思い通りに行かないから大変だし、
思い通りにいったときにはうれしいんじゃないのかねぇ。

いつまでもぐだぐだいってないでなにが自分に足りなかったのか
人のせいとかにばかりしてないで考えてみるといいんじゃないかな。


7 :名無しさん 10/07/06 11:01 ID:NbDq,V1GjB (・∀・)イイ!! (1)
努力が報われないなんてよくある話です。
だからと言ってお前が悪いとは言わないし、ドンマイとは言ってあげられるけど
そういうものだし、それをバネにして他の事で必死に頑張るしかないんじゃね?

ただ、ホントにドンマイとしか言いようがないですね……


8 :あぼーん 10/07/06 11:07 ID:あぼーん
あぼーん


9 :石景山 遊園子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 10/07/06 12:45 ID:5i63WoXp_6 (・∀・)イイ!! (1)
>>8
うっせえ、支那人!
 【アンケ主用参考:#45937、#34424ttp://kosoan.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html


10 :名無しさん 10/07/06 18:57 ID:z.fJwL5eau (・∀・)イイ!! (1)
大人になると理不尽な事が当たり前のように起こるよ
「努力すれば報われる」なんてのは報われた人だけが言ってるもんだしね。
でもその10ヶ月の間に鍛えた体力や根性は全くの無駄になったわけじゃないと思う。
三役にはなれなかったけど、自分でもここまでできるんだ!って実感はしてるんでしょ?
とにかくお疲れ様!それにしても新顧問はほんとヤな奴だな。


11 :アンケ主 10/07/06 21:20 ID:Wioiy7ljs5 (・∀・)イイ!! (0)
団長にならなかったのが悪いという意見ももっともだと思いますが
その団長も新顧問が肩入れした採点をしていたため正確な結果とは言えないのです。

公平に採点していたら、本当に誰が三役になるかわかりませんでした。


また初日の練習終了時の簡単なミーティングのようなもので
「時代は移り変わるけれども変わってはいけないものってのもあると思うんだ。
たとえば伝統とかだな。」

というようなことをいました。

そしてこの数日で自分たちが受け継いできた練習法を
新顧問が当時やっていたかもわからないような練習に片っ端から変えていったのです。

まじめな先代団長もあまりの怒りにその教師にはあいさつすらしないそうです。

また去年ともに応援してきた仲間たちも新顧問の暴走っぷりにはうんざりしています。


どうか元の応援団に戻ってほしいと思っています。


12 :名無しさん 10/07/07 03:54 ID:RyCpvs4tZr (・∀・)イイ!! (-1)
上の言う事は絶対だ
分かったな


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/9/1278362438/