クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2011年3月19日 21時22分終了#56031 [ネタ] ホワイトデーの続き

ID:WaDWOMbFAJ (・∀・)イイ!! (8)

前回のアンケの続きです。

登場人物紹介
響子さん=私が好きになった女性
太郎=私


ホワイトデーはいろいろと渡すことが不可能だったので
後日、渡しました。

その日の帰宅した後にお礼のメールが短文3行絵文字無しで
届きました。
(今までは大体絵文字は1個は最低でも入っていた)

あまりの短さに初めは何のお礼かさっぱり分かりませんでした。
やっと機嫌がよくなったのかと思いましたが、翌日の出来事で
その可能性が薄くなりました。

翌日出勤したら同じグループでの仕事となり、いつもは私はよく喋って
煩いのですが、その日は響子さんも喋らなかったので(いつもどおり)
無駄な話はしないでずっと無口でいました。

職場の皆はそんな私を見て「太郎さんは節電モードですか?」
「いつも煩いのにね〜」とか言ってました。

何で響子さんが怒っていると感じたのかは、仕事の最後に今日の
仕事内容をまとめるのですが、私は自分の分は自分でまとめて
提出し、後は響子さんが纏めるだろうと思い、そのように
響子さんに言ったのですが、響子さんは「口頭でお願い」と
却下されました。
(そのときの口調で、少なくとも通常ではないなと思いました)



来週からしばらく同じグループでの仕事で上司にグループを
変えてもらおうかとも思いましたが、下手なことをして
ますます怒られたらと思い何もできない状態です。

響子さんはなぜ怒っているのでしょうか?
そもそも1ヶ月以上も怒っていることが出来るのでしょうか?
うちの姉は翌日には忘れます

アンケ主に何かアドバイスがあればその他、または掲示板で
教えてください。
ミスリードはしないで下さい。
前回のアンケのメッセージカード入りは多分ミスリードだよね


 
前回アンケ ホワイトデー
http://find.2ch.net/enq/result.php/55655/l50

追記

俺以外には優しいよ。
とても笑顔で

> 、「アンケ主のことが生理的に大嫌いで、その感情がそのまま行動に出てしまっている」状態なんじゃないか? (今日 19時33分)
その可能性はあると思います。
でも出会ったときからそんな感じなんですよ。
今まで仕事以外の女性からの会話は「この携帯電話どう思いますか〜」だけです。
後はメールのみ、最初の方はメールでは凄く優しいのですっかり有頂天になってしまいました。

> このこととは別に嫌なことがあって機嫌が悪いだけでは? (今日 19時31分)
別の方とはニコニコ話してたのでそれはないと思います。

>直接聞け。お互いに誤解がありそうで、ちゃんと話すこと氷解できる。 (今日 19時34分)
直接聞いたらその後の仕事関係で問題がでるのでは

>期待してたのに遅れたから気分損ねてるんでは?
それは無いと思う。
女性も出勤していなかったし

>おまえの好意が負担なんだろ察してやれよ

好意はばれてないと思います。


> 全体的には、単に興味がないのでどうでもいいと思われてるように読み取れるが
それはあると思います。
なんど誘っても用事があるのでと断られます。
なのになぜか毎回断りのメールが返ってきます。
私は遠まわしに来る気がないなら返事は入りませんよ〜
とメールしているのに、意味不明です。

>
> とりあえず、そっけない・無視される→貴方に興味がない(嫌い未満)
> 露骨に怒っている・マイナスの感情を露わにしている→興味はある

どちらもあるんですよね。
以前のメールのやりとりで、不快ですと言われました
> 前者なら脈なし、後者なら押したり引いたりで印象づけてみれば?
>
> ハッキリさせたいなら告白すれ
>

1もりたぽ236(23.5%)
3長い*370(36.9%)
4またお前か*145(14.5%)
5しらんがな(´・ω・`)*133(13.3%)
6わからない*23(2.3%)
2その他96(9.6%)
無視3

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1003人 / 1003個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/56031

2 :名無しさん 11/03/19 19:25 ID:.DXs8lrkNo (・∀・)イイ!! (1)
長い


3 :名無しさん 11/03/19 19:26 ID:1FJMSjoHtJ (・∀・)イイ!! (3)
響子さんという名前がめぞん臭が…「


4 :名無しさん 11/03/19 19:26 ID:hAu3n.HprN (・∀・)イイ!! (1)
ホワイトデー?そんなもんあったねー。


5 :名無しさん 11/03/19 19:27 ID:bulHZfiRb1 (・∀・)イイ!! (1)
まったく意味が分からない。


6 :名無しさん 11/03/19 19:27 ID:Pr0UB4qlSX (・∀・)イイ!! (2)
ミスだと思ったんなら聞くな
自分で考えろ
自分で考えると後悔しても人のせいに出来ないからちゃんと考えるぞ


7 :名無しさん 11/03/19 19:28 ID:9e.OyK7zk- (・∀・)イイ!! (1)
震災に心を痛めてホワイトデーどころではなかったんだろう
落ち着いたら食事にでも誘ってみるといい


8 :名無しさん 11/03/19 19:28 ID:aqMgPFUAUl (・∀・)イイ!! (1)
照れてるだけだよ


9 :名無しさん 11/03/19 19:28 ID:S4yfU,smNP (・∀・)イイ!! (1)
よくわからないが、とりあえず
> そもそも1ヶ月以上も怒っていることが出来るのでしょうか?
という質問に対しては、出来る、と答えておく。


10 :名無しさん 11/03/19 19:30 ID:Ol0Kz2K.CD (・∀・)イイ!! (4)
前のアンケに答えてないので内容と掲示板のレスをざっと流し見したけど
太郎さんが勝手に1人で盛り上がったり落ち込んでるように見えました、まる。


11 :名無しさん 11/03/19 19:30 ID:5Vdz2xlatz (・∀・)イイ!! (1)
期待してたのに遅れたから気分損ねてるんでは?


12 :名無しさん 11/03/19 19:30 ID:56FaG6dQHz (・∀・)イイ!! (4)
すげえオナニーだな


13 :名無しさん 11/03/19 19:30 ID:yA6JFA1gF9 (・∀・)イイ!! (2)
おまえの好意が負担なんだろ察してやれよ


14 :名無しさん 11/03/19 19:30 ID:QdqklWTnV. (・∀・)イイ!! (1)
アンケ主が響子さんとどういう人間関係を構築していきたいのか、の意思表示感じられない。
つまり響子さんに任せすぎ。
クラゲみたいな態度をとってたら、
響子さんだってどうしていいかわからなくなっちゃうんじゃねーの?


15 :名無しさん 11/03/19 19:31 ID:2,VK,-mMb7 (・∀・)イイ!! (1)
前回の分のレスまで一緒に読ませてもらったけど、アンケ板でやる内容じゃないよね


16 :名無しさん 11/03/19 19:31 ID:JQ_ax,BHf8 (・∀・)イイ!! (2)
なんか男の文章っぽくなくて読みにくい


17 :名無しさん 11/03/19 19:32 ID:bEQD_guKq8 (・∀・)イイ!! (1)
ホワイトデーなら彼氏に見つからずに処分できたのに、
遅く渡されたせいで処分が間に合わず怒られた、でどうだ。
最初からお前に脈がなかったという前提で考えると。


18 :名無しさん 11/03/19 19:32 ID:gjXm3S7p9e (・∀・)イイ!! (3)
知恵袋でやれよwww


19 :名無しさん 11/03/19 19:35 ID:4sQKvCb2s8 (・∀・)イイ!! (3)
機嫌を伺われてるようなウジウジした態度でいらだってんじゃね


20 :名無しさん 11/03/19 19:40 ID:MPSgdtcnQV (・∀・)イイ!! (-3)
ネガティブすぎる。
難しい漢字を使い過ぎる。3回ググった。
このコメも短文3行だけど怒ってはいない。♡


21 :名無しさん 11/03/19 19:44 ID:kZUMOfLuy, (・∀・)イイ!! (0)
文章から関係性がイマイチ伝わってこない
全体的には、単に興味がないのでどうでもいいと思われてるように読み取れるが

とりあえず、そっけない・無視される→貴方に興味がない(嫌い未満)
露骨に怒っている・マイナスの感情を露わにしている→興味はある
前者なら脈なし、後者なら押したり引いたりで印象づけてみれば?

ハッキリさせたいなら告白すれ


22 :名無しさん 11/03/19 19:53 ID:SxtOHo_fMq (・∀・)イイ!! (5)
>>13に同意
相手は好意をもたれてることになんとなーく気付いてて
好意をもたれてる事が確定してる訳ではないので
「好きになられては困る」と言うに言えない
なんとなくあなたを避けてる状態なんだと思う

あなたはどうも空気が読めない人のようだから
彼女は諦めて、空気を読む勉強をしなさい>心理学とか


23 :名無しさん 11/03/19 19:57 ID:5rQqUWrAVn (・∀・)イイ!! (1)
>>20 はげどー
ごちゃごちゃ、うだうだ考えすぎ。まぁそうやって悩むのが楽しいのかもしれんが。

さりげなく通路などですれ違ったときに、「なんかさーちょっと不機嫌じゃない?」とか軽く聞いてみれよ。
一方的に避けるなんてもってのほか。
理由のない不合理な不機嫌にはきっちり喧嘩して、完全に想いを断てばよろしww
ただしそのあと仲直りっぽく話しかけるのはお前のほうからな!


24 :アンケ主 11/03/19 20:00 ID:WaDWOMbFAJ (・∀・)イイ!! (-1)
俺以外には優しいよ。
とても笑顔で

> 、「アンケ主のことが生理的に大嫌いで、その感情がそのまま行動に出てしまっている」状態なんじゃないか? (今日 19時33分)
その可能性はあると思います。
でも出会ったときからそんな感じなんですよ。
今まで仕事以外の女性からの会話は「この携帯電話どう思いますか〜」だけです。
後はメールのみ、最初の方はメールでは凄く優しいのですっかり有頂天になってしまいました。

> このこととは別に嫌なことがあって機嫌が悪いだけでは? (今日 19時31分)
別の方とはニコニコ話してたのでそれはないと思います。

>直接聞け。お互いに誤解がありそうで、ちゃんと話すこと氷解できる。 (今日 19時34分)
直接聞いたらその後の仕事関係で問題がでるのでは

>期待してたのに遅れたから気分損ねてるんでは?
それは無いと思う。
女性も出勤していなかったし

>おまえの好意が負担なんだろ察してやれよ

好意はばれてないと思います。


> 全体的には、単に興味がないのでどうでもいいと思われてるように読み取れるが
それはあると思います。
なんど誘っても用事があるのでと断られます。
なのになぜか毎回断りのメールが返ってきます。
私は遠まわしに来る気がないなら返事は入りませんよ〜
とメールしているのに、意味不明です。

>
> とりあえず、そっけない・無視される→貴方に興味がない(嫌い未満)
> 露骨に怒っている・マイナスの感情を露わにしている→興味はある

どちらもあるんですよね。
以前のメールのやりとりで、不快ですと言われました
> 前者なら脈なし、後者なら押したり引いたりで印象づけてみれば?
>
> ハッキリさせたいなら告白すれ
>


25 :名無しさん 11/03/19 20:48 ID:MiJGOnuUpn (・∀・)イイ!! (3)
>なのになぜか毎回断りのメールが返ってきます。
>私は遠まわしに来る気がないなら返事は入りませんよ〜

きちんと断りの返事をするということは
貴方に対して「拒絶」の意志を伝えているのでは?


26 :名無しさん 11/03/19 21:10 ID:uMKDWqUfiB (・∀・)イイ!! (3)
現場で肌で感じているお前に分からないことが
俺に分かるわけがない
ここで聞くよりも職場の他の人に聞いた方がいいと思う


27 :名無しさん 11/03/19 21:19 ID:CZuQE7nLm. (・∀・)イイ!! (1)
私は、大事なことは自分で考えて決めるよ。


28 :名無しさん 11/03/19 22:00 ID:4sQKvCb2s8 (・∀・)イイ!! (5)
>以前のメールのやりとりで、不快ですと言われました

これが答えじゃね
人間関係保とうと思わないほど嫌ってことだろ


29 :名無しさん 11/03/19 22:15 ID:RmF-oBN6mG (・∀・)イイ!! (7)
あのさあ・・・
前回のアンケでも書いたけど、職場は生理的に受けつけないような相手とも普通に接しなきゃならんのよ。仕事だから。
原因が分からないと言ってるが、何度かカラオケ誘ったけど断られたとか、飲み会の誘いの断り方について一悶着あったって自分で言ってたじゃん。
なんでそれで分からないとか言っちゃうわけ?
それだけが原因ではないにしても、「些細なことを気にしすぎてる割に、相手の気持ちを推し量れない」っていうアンケ主の性格は俺でも嫌な気分になるよ。

そして今回のアンケでも「いつもお喋りな自分だけど、同じグループになった例の女性が無口だったから自重した」って?
いつも通りにすればいいのに、そんなことしたら相手も「自分が避けられてるんじゃないか」って警戒して心閉ざすだろうが。

何度も言うがアンケ主の卑屈さが自分の首を絞めてるとしか思えないよ。
好意を持ってるから相手の一挙手一投足が気になるのは仕方ないけど、それで相手が嫌がる行動や態度を続けてたら逆効果。
>>24の返答見ても、ただ言い訳してるだけで他人の貴重な意見を汲み取ろうという姿勢が見られないし。

アンケ主はコソアンでどんなアドバイスを求めてるの?
「お前は悪くない。相手の女性がおかしいだけ」とでも言ってほしいのか?
「好意の裏返しだから思い切って攻めてみろ」それともこうか?
相手のことを考える前に、まずは自分の態度を改めてみなさないな。それが嫌ならずっと気まずい関係のまま過ごせばいいさ。


・・・と、ここまで書いて気づいたが、高校のときの俺と思考のベクトルが似すぎてて怖いわ。
初めて好きな人が出来て2ch住人に相談したけど、お前さんみたいにいつまでも理屈こねて、自分を変えようと思わなかった。
結果はいわずもがな。俺みたいに取り返しがつかなくなる前に頑張りなよ。


30 :名無しさん 11/03/19 22:24 ID:RmF-oBN6mG (・∀・)イイ!! (3)
あー、あともう一つ言い忘れた。
よく「“好き”の反対は嫌いだが、“嫌い”を通り越すと興味がなくなって“無視”になる」っていうが、
これは全てのケースに当てはまるわけではないので。

今回の場合はある程度の我慢・許容が必要とされる“職場の同僚”なわけだが、
それではっきりと“拒絶”されるってことは末期だよ。
もしも同僚じゃなければ“拒絶”のあとに“無視”なんだろう。


31 :名無しさん 11/03/20 15:29 ID:1xH9ps2q1V (・∀・)イイ!! (1)
そうだね、多分、あなたの何かが「カンに障った」のだろうね。
それが生理的嫌悪になったけど、基本真面目だから、
失礼な態度は取りたくない、そうすることで変な噂が広まるのが嫌だ、
とかそういうことなんじゃないの。女は外聞を過剰に気にするから。

むしろ、もっと怒らせたらぶっちゃけるかもしれないよ。


32 :名無しさん 11/03/20 16:38 ID:V3nFuo_e8p (・∀・)イイ!! (2)
ちょっときつい言い方になるけど。。
好意うんぬん以前に、彼女はアンケ主という同僚とのコミュニケーションに疲れてると思う。
アンケ主、長文書く割にはぶっちゃけ文章下手だよね。文字数のわりに情報が正確に伝わらない。
たぶん会話についても同じだと思う。

仕事内容をまとめて〜「口頭でお願い」・・この辺ぜんぜんわからんわ。
わからんなりに解釈すると「アンケ主のまとめた文章は読んでもわかりにくくてイライラするから読みたくない。
口頭でかいつまんで報告して」ってことかも。

誘っても毎回断られる〜ご丁寧に断りのメールが返ってくる・・これも、たぶんアンケ主の遠回しの意図が
伝わってないと思う。

逆に、彼女からの発信(文字や会話)も、主はかんちがいしてたり、理解できてないことは容易に想像できる。
それなのに飲み会の断り方で注意してくるとか「礼儀的なことにはいちいちうるさい」

だから、伝えるべきこと、返すべきことは手短にかつ明確に伝えて、それ以上は関わりたくない、と思ってるんじゃないだろうか。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1300529582/