クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2014年1月18日 15時45分終了#74501 [社会] 保証

ID:4kFO.kXl5C (・∀・)イイ!! (7)

「○年保証」という製品を購入したのに、満足できる保証(修理・サービス等)を受けられなかったことはありますか?

1モリタポ59(11.8%)
2ある178(35.6%)
3ない263(52.6%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 500個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 14/01/18 14:33 ID:TDPlsnWy.W (・∀・)イイ!! (2)
基本的にタダで交換してくれる期間と思ってる


3 :名無しさん 14/01/18 14:33 ID:8CLpMPgq3f (・∀・)イイ!! (3)
バッキャロー


4 :名無しさん 14/01/18 14:33 ID:qI7j9-c.aX (・∀・)イイ!! (2)
対応が面倒くさいからサポートを受けたことがあまりない


5 :名無しさん 14/01/18 14:33 ID:Fco4aWX_Xb (・∀・)イイ!! (7)
大体保証期間直後に壊れる


6 :名無しさん 14/01/18 14:34 ID:AeQ5db71Va (・∀・)イイ!! (4)
ああ、その故障は保障対象外なんで実費になります
いつもこんなんばっかだぞ


7 :名無しさん 14/01/18 14:34 ID:LUMZ70QVpA (・∀・)イイ!! (5)
その○年保証がちょうど切れた頃に壊れるんだよなあ…。


8 :名無しさん 14/01/18 14:34 ID:,FqLOWN,E_ (・∀・)イイ!! (4)
保証期間が過ぎると故障する


9 :名無しさん 14/01/18 14:34 ID:b.G8ycnhWX (・∀・)イイ!! (2)
だめるこ


10 :名無しさん 14/01/18 14:35 ID:ARqW5EoQvy (・∀・)イイ!! (3)
保障がほしくなった時にたいてい期間が切れてるからない


11 :名無しさん 14/01/18 14:35 ID:JaRL1ufIp7 (・∀・)イイ!! (3)
くっそ細かい規約とか作るくらいだから
責任逃れしたいだけで保証する気ないんだろ


12 :名無しさん 14/01/18 14:37 ID:dDNNv7wB-a (・∀・)イイ!! (1)
替えの効く商品だと、保証うんぬんより「こんな物か…」と思って、
違う商品試したりするが替えがなく、また同じものを買わなければならない様な物だと
延長保証付けて買ったりもする。

万全を期したものほど壊れない不思議w


13 :名無しさん 14/01/18 14:38 ID:5s7PYPMqcV (・∀・)イイ!! (2)
掃除機買って蛇腹の部分や先っぽの部分が壊れて修理に出そうとしたら
部品取り寄せだから保証外とか言われて納得できなかった


14 :名無しさん 14/01/18 14:42 ID:DcfTw7,HoH (・∀・)イイ!! (1)
1年保障で
1年と数ヶ月経って不具合の出ることなら
しょっちゅう


15 :名無しさん 14/01/18 14:42 ID:3pQK26jc24 (・∀・)イイ!! (1)
よく壊れるのに、期間内に壊れたことがない。


16 :名無しさん 14/01/18 14:44 ID:baC0cErJmA (・∀・)イイ!! (1)
『満足』に及ぶのは稀
すったもんだの挙句『落とし所』に帰結する事が少なくない


17 :名無しさん 14/01/18 14:44 ID:XJz4YZqS_1 (・∀・)イイ!! (2)
5年の延長保証に加入しこの5年間に3回無償修理した総額が機器の3倍料金だったw


18 :名無しさん 14/01/18 14:52 ID:a8sHv0emoz (・∀・)イイ!! (1)
5年保証のマットレス買ったら半年も経たずにへたったので
連絡したらそれは通常だと居直られた。
くそ中国製は買っちゃいかんねやっぱし


19 :名無しさん 14/01/18 14:57 ID:sePuqy0ypB (・∀・)イイ!! (0)
安いDVDドライブ買ったらろくな目に合わなかった
ちょっとでも強く固定するとトレイはあかなくなった


20 :名無しさん 14/01/18 14:57 ID:P3_vgDHsbK (・∀・)イイ!! (0)
去年保証ギリギリでテレビとエアコン無料修理してもらって助かったわ。
まぁ、壊れないのが一番なんだけどね。


21 :名無しさん 14/01/18 14:59 ID:nkqTqO5OLa (・∀・)イイ!! (3)
逆に保証期間を数年過ぎて壊れたから有償覚悟で修理頼んだら
家に修理に来てくれて更にまさかの無償で驚いた事ならある。


22 :名無しさん 14/01/18 15:03 ID:IZfhwHMN5D (・∀・)イイ!! (1)
1年補償で丁度1年を過ぎた頃に壊れたうちのテレビ


23 :名無しさん 14/01/18 15:04 ID:9Mf8wFZf_s (・∀・)イイ!! (4)
保証期間が過ぎた後故障した電子レンジを修理してもらって、直りましたから
試運転しますと、修理の人がスイッチを入れた途端ボン!と凄い音がした
完全に壊れていた
出張費用は払ったが修理代は無償になった


24 :名無しさん 14/01/18 15:10 ID:TmQIYjc0c1 (・∀・)イイ!! (0)
永久保証とかあるけど無意味だね


25 :名無しさん 14/01/18 15:14 ID:FXmY6q8-T_ (・∀・)イイ!! (1)
保証期間ぎりぎりに壊れて即連絡(発送)、即返ってきたこと(神対応)だったことなら。
別のもので保証期間後すぐ壊れた経験もあるけど、5年保証で6年目だし、仕方無しだったな。


26 :名無しさん 14/01/18 15:21 ID:gN8XejEBs, (・∀・)イイ!! (1)
最近加湿器壊れたけど
「フィルターこまめに交換してなかった事による故障なんで対象外です」
って言われた


27 :名無しさん 14/01/18 15:21 ID:N1K4hVI,D. (・∀・)イイ!! (0)
なんとかタイマー


28 :名無しさん 14/01/18 15:27 ID:VoNXxCMYAB (・∀・)イイ!! (0)
ヤマダ電機がガッカリ


29 :名無しさん 14/01/18 15:37 ID:auU4Q9_vv8 (・∀・)イイ!! (0)
○年保証で○年以内に修理交換しなきゃいけないことになったことがない…。


30 :名無しさん 14/01/18 15:40 ID:gs8s7VbPJ3 (・∀・)イイ!! (1)
色々と難癖つけて無料修理対象外とか抜かしやがる。携帯だが。


31 :名無しさん 14/01/18 15:41 ID:7Szv-sl92m (・∀・)イイ!! (1)
長期保証に入ったときに限って期間中の修理が必要な事態にならない理不尽


32 :名無しさん 14/01/18 15:41 ID:wD8lPt4p5Y (・∀・)イイ!! (0)
期間内に壊れることは少ない


33 :名無しさん 14/01/18 15:43 ID:z_1LtHt4kz (・∀・)イイ!! (2)
近所のおもちゃ屋でゲーム機を買ったんだが、初期不良で最初から基盤がイカレてて
おもちゃ屋に交換してもらいに行ったら、1年保証の保証書を使って修理に出されてしまった。
結果、保証書が手元に残らない事となり、実質0年保証になってしまった。
あのおもちゃ屋では、2度と買わねーーっ!


34 :名無しさん 14/01/18 15:43 ID:U2CkNu.jlL (・∀・)イイ!! (0)
初期不良で交換はあっても
それ以外だと大概壊れた時期は買い替え時期って感じだからなー


35 :名無しさん 14/01/18 15:50 ID:ba2-boU1d8 (・∀・)イイ!! (1)
5年保証でテレビを購入して2年で液晶がおかしくなって、
購入量販店修理サポセンに問い合わせたら、すぐさまメーカーから折り返しきて翌日修理で完璧だぜ!
ちなみにその後、量販店のサポセンからはなんの音沙汰もないwこれだけは意味不明
普通なんかあるだろw保証上限金額がなくなるまで5年間有効なんだから、残り修理可能金額を計算して勝手に管理しろってかw


36 :名無しさん 14/01/18 16:14 ID:Bi-oMoEL6n (・∀・)イイ!! (0)
ヘッドフォンをまるっと交換してもらったことがある。
よく割れる某S社製のを…。


37 :名無しさん 14/01/18 16:16 ID:KMiSPjDdx7 (・∀・)イイ!! (1)
「基盤が水分でダメになった」とかの理由で、
保証の対象外になる事があるからなあ。
額面通りは受け取れませんなあ。


38 :名無しさん 14/01/18 17:43 ID:vIjyyaKZA6 (・∀・)イイ!! (1)
昔は任天堂の神対応なんて噂をよく聞いたけどな


39 :名無しさん 14/01/18 20:09 ID:a8LuT2Is3U (・∀・)イイ!! (2)
ロジクールのマウス。
ラインナップの入れ替わり激しいけど終売製品でお気に入りのモデルが壊れたから、
修理してくれって頼んだらマウスは消耗品だから交換対応しか出来ないって言われて、
じゃあ実費でもいいから交換頼んだら終売モデルの在庫は無いって言われた。
保証の意味あるのかあそこの製品。


40 :名無しさん 14/01/19 21:08 ID:DyYXrIwu6l (・∀・)イイ!! (1)
車を買うときに中古だったので、何かあってもいいようにオプションで付ける”あんしん保証”的なのに入った。
動きの悪い部分の調整を頼んだら
「保証適応範囲だけどパーツを削る事になるからうんぬん」とかもっともらしい理由を付けて断られた。
言葉の端々に「やりたくない」が漂っていた。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1390023132/