クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2019年9月30日 7時37分終了#113356 [家電] 5Gなんてものが始まる一方で終わる物もあるわけで……

ID:vTQg1rLP5N (・∀・)イイ!! (2)

日本でも2020年春頃本格的にサービスが開始される第5世代移動通信システム通称5G
そんな5Gを一足お先に体験してみたいと思いませんか?
↓体験してみたい!という方へこちらのサイトを開くだけで体験できます(嘘です)↓
http://abehiroshi.la.coocan.jp/

【本題の質問】
ポケットベルが明日9月30日にてサービス終了ですがポケベルを利用してましたか?

追記

ちなみに私はポケベルブーム末期に利用してました。すぐにピッチ(PHS)に乗り換えちゃいましたが

1なにこのホームページ!速い!速すぎる!5G凄すぎぃ!63(21%)
2阿部寛主演 まだ結婚できない男 10月8日午後9時スタート33(11%)
3★利用してました★38(12.7%)
4★利用してませんでした★115(38.3%)
5★今も利用してます★10(3.3%)
6★ポケベルってなんですか?★12(4%)
7モリタポ71(23.7%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 300人 / 342個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/113356

2 :名無しさん 19/09/29 23:48 ID:Dy,lR9HK_O (・∀・)イイ!! (1)
関連アンケ。
[[g110763]]


3 :名無しさん 19/09/30 00:08 ID:GNeM7X00OY (・∀・)イイ!! (1)
ポケベル(一年)→PHS(十数年)→iPhone(まだ二週間)→テレバシー(予定)


4 :名無しさん 19/09/30 00:18 ID:14mZgoHqMU (・∀・)イイ!! (1)
(前にも書いた気がするが)以前仕事で使ってた。
その時は、顧客のシステム故障に対して、夜中でも対応しなきゃならない、というものだったが、当初は顧客が本社のコールセンターに電話して、そこである程度話したあとで、必要に応じてコールセンターからポケペルで呼ばれる、という仕組みだった。夜中にポケベルが鳴っても、「やれやれ」と心の準備をしてから動きだせるのでストレスはそれほどでもなかった。
それが、携帯普及とともに、顧客は「直接技術者の携帯に電話させろ」と言い出し、会社も、「コールセンターのコスト削減」とか考えてその話に乗ってしまい、結果として深夜の電話に即座に営業モードで出なければならなくなり、ストレスは格段に跳ね上がった。
→なんでポケベルのままにしておかなかったんだよ〜っ!


5 :名無しさん 19/09/30 02:37 ID:13hAN55ksw (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう


6 :名無しさん 19/09/30 05:32 ID:Bdu.aPoBfI (・∀・)イイ!! (1)
医療の現場なんかでは未だ現役だと聞いた事があるな


7 :名無しさん 19/09/30 07:34 ID:XKJReQVk2f (・∀・)イイ!! (1)
まだファミリアか何かの大衆的な車に乗っておられるのだろうか?


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの本来のリンク→http://find.moritapo.jp/enq/result.php/113356/