6 :名無しさん 17/06/19 01:13 ID:degseKYRyo (・∀・)イイ!! (4)
◆問1
ではあなたは、ぴっちりジーパンに実際に色気がないと思いますか?

◆回答1
ない。
もちろん、服飾の分野では、何事も“絶対にない”とは言い切れないので、
色気のあるジーパンというものの存在可能性を100%否定しきるだけの根拠はない。
しかし少なくとも、これまでファッションアンケで画像が掲げられた数百枚のジーパンには、
私は何らの色気も感じなかった。
(今年度のアンケだけでなく、昨年度以前も含めてである。)

このアンケで掲げられた画像のジーパンは、今にもファスナーがはち切れそうであるため、
“危うさ”とか“下品さ”といったものはある程度含んでいるが、
しかしそれは、「色気」とは全く異なるものである。


◆問2
世間で、ジーパンに色気がないと考えられている理由はなんだと思いますか?

◆回答2
まず、あなたの近くにあるコンセントを見て頂きたい。
おそらくアンケ立てにはPCを使っているだろうから、
少なくとも、PCからは電源ケーブルが延び、
そのケーブルのプラグは壁の穴(コンセント)に刺さっているだろう。

ところで、一般に「コンセント」という言葉は、
 a. PCなどの電気機器から延びている電源ケーブルのプラグ
 b. 壁などに設けられている、a.のプラグを刺すためのソケット
──の、2つの意味で用いられている。

しかし、電気工事の分野では、両方を同じ「コンセント」という語で呼ぶと混乱のおそれがあるため、
a.の意味では「オス」、b.の意味では「メス」と呼ぶのが慣例となっている。
また、これは電源ケーブルだけでなく、LANケーブルや電話線など、
ケーブル類全般について用いられている一般的な言い回しである。

これが嘘だと思う方は、お近くのホームセンターに行き、電材コーナーを見て頂きたい。
「○○ケーブル(オス)」といった形で、「オス」「メス」が明記されている商品が
数多く陳列されている筈である。

オス(プラグ)を、
…省略されました。全部(1,924文字)読むにはココをクリック。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1497832042/