2 :◆Vj6i9OTQls 05/11/06 13:30 ID:dbec288d85 (・∀・)イイ!! (7)
親戚20人,友人招待無しって事なので
親族への挨拶と紹介って感じかな?
ならば、普通の流れの結婚式(余計な事はしない)→披露宴(カラオケ抜き)
むしろ披露宴は軽めにして、別で友人用の披露パーティの流れが良いかな

親族向きなので引き出物もベタな写真付きアイテムでも良いが、
今まで自分が貰って楽だったのは“カタログギフト”かな荷物にならないしねw

まぁおめでとうござぃ


3 :名無しさん 05/11/06 13:47 ID:ad4ff90cc7 (・∀・)イイ!! (8)
演出を書けとあるのに形式を書いてしまったスマソ。

食事に少し工夫が施されていた。
基本的にはフルコースになっているが、他に
プチケーキバイキングや小さい屋台のようなものが
設置され天麩羅をその場で揚げてもらい食べられたりした。
しかし長テーブルということなので少し不向きかもしれない。
足腰が弱いお年寄りが居る場合はその人の世話をさりげなく
してくれる人を隣に配置した。

演出は音楽はうるさくないものを選択。
うちの場合は知り合いのアーティストに依頼して入場や重要な場面で
ピアノとチェロの生演奏をしてもらった。これは好評だった。
ちなみにご歓談の時間ではその人達にも料理を振る舞った。

カラオケはノリの良い一族の場合以外は避けたほうが無難だが
プロ並みにうまい人なら歌ってもらっても良いと思う。
ただ、年配の方が理解できないジャンルは避ける。

長テーブルだと長時間座りがちになり変化がないように見えるので
それを感じさせない(馴れ初めビデオ等の)演出を多めに用意しておくか、
全員参加のイベントを用意しておくと飽きられないだろう。
例えばケーキカットした後のケーキを新郎新婦がカットして
参加者に並んでもらい一人ずつ配る等。

長テーブルは丸テーブルよりも沈黙の辛さが少ない代わりに
会話が盛り上がりづらいといわれているので、ご歓談の時間に
自然に立って歩けるバイキングコーナーのような何かが必要かもしれない。

あまり参考にならずスマソ。


4 :名無しさん 05/11/06 14:12 ID:387ca21d64 (・∀・)イイ!! (-14)
ハムッ ハフハフ、ハフッ!!


5 :名無しさん 05/11/06 18:29 ID:845ac85539 (・∀・)イイ!! (8)
ビンゴ大会と芸人呼んで漫才

これだけは絶対ダメ。


6 :名無しさん 05/11/06 18:43 ID:1edeb762d8 (・∀・)イイ!! (-15)
会場で新郎新婦が公開セックス


7 :名無しさん 05/11/06 20:27 ID:97be6b3af1 (・∀・)イイ!! (3)
全く関係ないんだが
>ドラクエフリーク家族の結婚式
想像しただけで俺も泣いた。


8 :名無しさん 05/11/06 20:32 ID:0d95a02d88 (・∀・)イイ!! (-4)
姉の結婚式で福山の桜坂歌って15人程泣かせたw


9 :名無しさん 05/11/06 20:33 ID:a224cce37a (・∀・)イイ!! (-19)
たったの1モリでアンケを取ろうとはおこがましい奴だな


10 :名無しさん 05/11/06 21:37 ID:094b86fc35 (・∀・)イイ!! (5)
バースデイベアのネタ被ったw
あれ、ちょっとだけ抱かせてもらったんだけど、
重さと柔らかさがによって温かみがあって、
そこまで育てた幸せを噛み締められる贈り物だと思う。
俺が親なら、その瞬間だけ全て許せるね、マジで。


11 :結婚式&披露宴のアンケート主です◆m1Pevd0DNg 05/11/07 00:46 ID:1e95d98cea (・∀・)イイ!! (10)
>>9
>たったの1モリでアンケを取ろうとはおこがましい奴だな

ご意見ありがとうございます。
でも、それには理由があるのです。

このアンケートに、複数のアカウントを所持している人物が
居る事をご存じの方も多いと思います。
もし、回答のお礼を高いモリタポに設定していた場合、
その人物に、大量に内容の無い回答をされてしまうリスクがありました。

今回、このアンケートを採るにあたって、
有効な回答をして頂いた方に、
出来るだけモリタポが行き渡るようにする為、
回答後のモリタポ振り込みという形を取らせていただきました。
ご了承下さいませ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/0/1131276989/