クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年1月23日 23時21分終了#20570 [ニュース] からだ巡茶CMのセリフ変更について

ID:vnm6aY4u9F (・∀・)イイ!! (7)

からだ巡茶CMの、「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう」というセリフが、
不快な内容との批判を受け、「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」に変えられました。
これについてどう思いますか?

1モリタポ45(9%)
2セリフ変更は適切だ159(31.8%)
3セリフ変更はおかしい192(38.4%)
4わからん104(20.8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 500個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/20570

52 :名無しさん 08/01/24 17:42 ID:JvA3CPmXnR (・∀・)イイ!! (0)
>>50
>>8のセリフを知らないのか。
以前、某ドリンクのCMのコピーで「世の中、バカが多くて疲れません?」というものがあったんだ。
「バカとは何だ」というクレームが多数あって、結局「世の中オリコウが多くて疲れません?」に
差し替えられた。どちらにせよ皮肉たっぷりなのは明らかだが。
オリコウならOKとは、朝三暮四の猿と変わらない。それこそ皮肉な世の中だよな。


53 :50 08/01/24 17:56 ID:rGvhYLM7X1 (・∀・)イイ!! (2)
>>52
ググってみたら1991年に放送されてたそうで・・・当時俺1歳だorz

>>8
申し訳ありませんでした


54 :名無しさん 08/01/24 18:40 ID:tLQgziqDMT (・∀・)イイ!! (1)
女ですが、、、不快ではありませんでした。
ただ、男の人と一緒に見たらちょっと気まずいかも、って感じです。
別にセリフを変えるほどのことじゃありませんけどね。


55 :名無しさん 08/01/24 18:44 ID:uCibOPuWks (・∀・)イイ!! (2)
男の俺としては「どうでもいい」というのが率直なところ・・・

ただブラジャーとかの発言は気になる人は気になるわけで
CMは注目させら勝ち
という意味では成功だと思った。

必然性云々言ってる人がいるけど関係ないよ。
どんな商品を訴えたいのかわからないCMなんていくらでもある。
そして注目されれば話題に上がりなんのCMだかもわかる。

政治に全く疎そうな有名人が当選することと同様に、
名前が売れれば商品も売れる。悲しいことだけどそれが現実。


56 :名無しさん 08/01/25 11:10 ID:EF7MkxrlMh (・∀・)イイ!! (-2)
実際にCMでブラジャーすけさせないのにあんな台詞吐かせるとは・・・
むしろそっちを問題にすべきだろ
なんという詐欺商品


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1201128430/