β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
08/08/29 19:07 ID:fWlen.__Hp
(・∀・)イイ!!
(
4
)
こればっかりは言い訳思考なしで、「金がない」から
3 :
名無しさん
08/08/29 19:07 ID:VCC.t8OTR-
(・∀・)イイ!!
(
10
)
趣味には金かけてるけど
もし趣味なかったら買い物しないかも
4 :
名無しさん
08/08/29 19:09 ID:xSA0IK50IJ
(・∀・)イイ!!
(
5
)
行動経済学では「上昇選好」という言葉があり、
(人は消費が順々と拡大していくのが望ましいと思っている、
そして人は心理的な予定より出費が多くなると損失と感じる)
現在の資源や穀物などの商品価格の値上がりが起きると
消費を抑えて貯蓄という形で先に伸ばす、とワールド・ビジネス・サテライトで言ってたよ。
5 :
名無しさん
08/08/29 19:09 ID:DolWT7QHH9
(・∀・)イイ!!
(
7
)
本当に欲しいものはちゃんとお金貯めて買ってるんだけれどね。
6 :
名無しさん
08/08/29 19:09 ID:89FjYDQ0EJ
(・∀・)イイ!!
(
2
)
http://www.j-cast.com/2008/08/29025952.html
マーケティング調査機関のM1・F1総研は、首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層の消費行動に関する調査レポートを2008年8月28日に発表した。
若者がモノを買わない要因としては「将来に対する不安」、「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の5つが挙げられるという。消費を促すには、口コミではなくターゲットに直接アプローチできるメディアを活用すること、「先送りはできないと」思わせること、ためらいを払拭するための「背中の一押し」が効果的だとした。
調査は、インターネットで2008年7月16日〜2008年7月21日に実施した。有効サンプル数は2500。
これだよな。見た。必要な物は買うし必要ないものは買わないだけだが、でもこの
「将来に対する不安」「低い上昇志向」「固定化された人間関係」「漠然とした結婚意識」「インターネットへの依存」
はぴったり当てはまるのが悔しい。
7 :
名無しさん
08/08/29 19:09 ID:slNRLXQXge
(・∀・)イイ!!
(
3
)
「なんでモリ買わないの?」に見えた
8 :
名無しさん
08/08/29 19:10 ID:MXSWx0Zb-h
(・∀・)イイ!!
(
1
)
物を買いに行く服がない
9 :
名無しさん
08/08/29 19:11 ID:dqezCxnmy.
(・∀・)イイ!!
(
0
)
俺の主な使い道
健全系
マッサージ(手、足、首、肩)
メイドマッサージ(手 など)
ひざまくら耳かき
不健全系
手コキ風俗
オナ見してもらう店
ソープランド
物は、たしかに買ってないですね。
買う「物」は生活必需品だけ。(例 米、肉、洗剤)
このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→
アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1220036538/