
- 2 :1 05/06/04 13:49 ID:17e08a5003
(・∀・)イイ!! (13) - 皆さんありがとうごzさいました。
>目覚まし時計をとおいところに設置する。しかもたくさん。 (今日 13時47分)
これやってるんですけどね。
でもやっぱりまた寝ちゃうんですよね。
>朝勃ちの状態を維持し、オナニー (今日 13時47分)
そしたらまた眠くなっちゃいませんか?
そんなことない人もいるのかもしれませんね。
>甘えるな (今日 13時45分)
おっしゃる通りで。
- 3 :◆ekJt8ybsls 05/06/04 14:25 ID:8fec65270b
(・∀・)イイ!! (12) - 消極的な対処法だと
起きたい時間よりもだいぶ前に一つ目の目覚ましをセットする。
→本当に起きたい時間に二つ目の目覚ましをセットする。
→寝る。
→一つ目の目覚ましで起きる。
→二度寝開始。
→二つ目の目覚ましで起きる。
「二度寝をしないコツ」ではないですが、二度寝ができて寝坊しないという画期的な……
ぃゃ、石を投げないで。いたい、いたい。
- 4 :名無しさん 05/06/04 15:54 ID:3af8c152b6
(・∀・)イイ!! (11) - 荒療治で良ければ。
寝る前に水たくさん飲むとどうしてもトイレに行きたいから
起きざるを得ない。トイレに行ったらまた水分補給すると
なんか目が覚めるよ。人によると思うので一度やってみれ。
- 5 :名無しさん 05/06/04 18:05 ID:3f7ba43347
(・∀・)イイ!! (12) - 俺は起きる30分前くらいに明かりがつくようにしてる。
目覚ましが鳴る頃には体が起きる準備が出来てるようで、スッキリ起きれる。
ちなみにもらい物のプログラムタイマ(ソニー PT-D9W)に安物の電気スタンドを繋いで枕元に置いてる。
ビデオみたいに曜日指定・複数セットできて重宝してる。
(コンセントをON/OFFする物で、ラジオを予約録音するのによく使われた物らしい。プログラムタイマでググれば適当なのが出るかと)
- 6 :1です 05/06/04 18:29 ID:17e08a5003
(・∀・)イイ!! (12) - たくさん書き込みが!感謝です!
>>3
それ、いいですね。携帯電話なら複数のアラームを設定できますしね。
でもぼくの場合アラームの数+1度寝になっちゃいそうでこわいです…。
なんて言ってちゃ駄目なんですけどね。ありがとうございました。
>>4
なるほど、なるほど!膀胱を目覚ましに使うんですね。盲点でした。
今晩は生茶を大量に補給してから布団に入ろうと思います。
たしかおねしょを治す方法もそれでしたね。寝る前にたくさん飲むという。
書き込みありがとうございました。
>>5
世の中にはいろいろ便利なものがあるんですね。なるほど。
雪山で遭難した人が、凍死しそうな仲間を懐中電灯で照らして起こす、
というのを小説か何かで読んだ記憶があります。
きわめて優れたアイデアだと思います。ありがとうございました。
- 7 :名無しさん 05/06/04 21:55 ID:d0b445dc14
(・∀・)イイ!! (-11) - もう一回寝て三度寝にしちゃうってのはどうよ。
このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50