クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年8月28日 21時3分終了#37770 [ネタ] ご注文の品は全てお揃いでしょうか?

ID:DyLzrwGmTP (・∀・)イイ!! (-19)

飲食店
ことに、顧客対応マニュアルが整備されているようなファミレスとかで
注文された品を全て提供したと思われる際に
「ご注文の品は全てお揃いでしょうか?」等と
聞くが、
初めて入った、
メニューが写真で明示されていない、
まだ揃っていない
等の際

「注文した物が全て揃っていることをどのように確認すればよろしいですか?」
と、聞きたくなるんだが
これって、俺だけか?

1意味がわからん?173(17.3%)
2アンケ主馬鹿?144(14.4%)
3スルーしろ。91(9.1%)
4店員を困らせ楽しいのか?148(14.8%)
5これは同意せざるを得ない81(8.1%)
6激しく同意39(3.9%)
7その考え方は無かった202(20.2%)
9鳩山由紀夫次期首相はなんでもおいしく食べる*15(1.5%)
10どうでもいい*40(4%)
11ケーキ屋さんだろJK

*
5(0.5%)
8その他62(6.2%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「もり」「モリ」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

34 :名無しさん 09/08/28 20:38 ID:czFBfR_Z_2 (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主の言わんとしてる事は何となく分かるよ
店員が丁寧な対応だったら良いけれど必ずしもそうでない場合も多い
ファミレスなんか特に近年はそうだと思う
挙句「すみませんがウチは気安く入れる店ではありませんので他へ行って
頂けますか」とか言われたりね


35 :名無しさん 09/08/28 20:39 ID:,46CclMg7N (・∀・)イイ!! (1)
>>34
それはファミレスじゃないと思うぞw


36 :名無しさん 09/08/28 20:40 ID:2e0ZhTaz5O (・∀・)イイ!! (0)
バカ披露して楽しいか?


37 :名無しさん 09/08/28 20:40 ID:qrJy9w068j (・∀・)イイ!! (1)
メニューにあるもの全て持ってきてくれって言ってる奴は
これ言われたとき焦るなw


38 :名無しさん 09/08/28 20:42 ID:iuxQlLs7DI (・∀・)イイ!! (0)
自分で注文したものくらい把握しとけよ


39 :名無しさん 09/08/28 20:43 ID:VOV3fjS2r8 (・∀・)イイ!! (0)
写真がなくてメニュー名見ても分からないものは
普通に店員に内容を確認して注文するし
メニュー持ってきた時に品名言って出すのが常識だろ?

アンケ主の言いたいことがわからん


40 :名無しさん 09/08/28 20:43 ID:Hvl_0GlNL4 (・∀・)イイ!! (3)
店員「ご注文の品は全てお揃いでしょうか?」

俺「たぶん^^」 っていつも返事してたわ
細かいことは気にしないw


41 :名無しさん 09/08/28 20:43 ID:N92xBxA6S6 (・∀・)イイ!! (0)
意味が分からない


42 :名無しさん 09/08/28 20:44 ID:dkEIf.zO50 (・∀・)イイ!! (2)
「まだ来てません。あなたの愛が」、とか・・・
受け狙いで言おうと思ったけど、言う勇気がない。


43 :名無しさん 09/08/28 20:44 ID:feV_3vj,8T (・∀・)イイ!! (2)
メリケンなんか行ったら、どんなクズみたいな対応の店員にもチップ払わなくっちゃなんだぜ。
ま オレはパスポート持ってないけどな。


44 :名無しさん 09/08/28 20:45 ID:6V,x9jLzeu (・∀・)イイ!! (0)
そこまで忘れっぽいのは最早店側の責任じゃないと思う。
丸い筒に挿してある紙でも確認できるし。
本当にそんなことが頻繁にあるなら小さなノートを持ち歩けば?
ファミレスでこういうのを当たり前だと思う客が増えれば人件費が上がる。


45 :名無しさん 09/08/28 20:46 ID:PVYSczhTkh (・∀・)イイ!! (2)
安い賃金でも頑張って働いてるのに、こんな客も相手しなくちゃいけないなんて
サービス業は大変だな。


46 :名無しさん 09/08/28 20:48 ID:YgS7SarG_U (・∀・)イイ!! (1)
ファミレス用語って奴だ
そんなにピリピリすんなよ


47 :名無しさん 09/08/28 20:50 ID:iPKFhTiWgW (・∀・)イイ!! (1)
こうゆう時の対応としてマニュアルには
「私はあなたのママじゃない」と答えましょう。
と書いておけばいい。


48 :名無しさん 09/08/28 20:53 ID:X_Ai6H8.23 (・∀・)イイ!! (1)
>>31
事実不足があった場合、客にそれを指摘する機会を与えているのでは
品物を置いて「ごゆっくどうぞー」→即立ち去る、では人によっては対応できないかもしれない


49 :名無しさん 09/08/28 20:53 ID:,46CclMg7N (・∀・)イイ!! (0)
よく見たらカテゴリがネタだった


50 :名無しさん 09/08/28 20:54 ID:tLqPjVLgh0 (・∀・)イイ!! (0)
メニューに写真がなくても持ってくる時料理名言うし
大人数でも自分が頼んだものだけしっかり覚えておけば
みんな自分が頼んだもの全部来た?って声かければいいだけ


51 :名無しさん 09/08/28 20:55 ID:.8fATZUaNN (・∀・)イイ!! (0)
気が付かなかったw


52 :名無しさん 09/08/28 20:55 ID:sYjYR,xZTc (・∀・)イイ!! (0)
ああいうところは客が「ハイ」としか返事しない事を前提とした問いかけしかしてこないようになっている。
何言われようがとにかく「ハイ」とだけ答えてろ。


53 :名無しさん 09/08/28 20:57 ID:wXvWh8Uv1B (・∀・)イイ!! (-1)
死ね


54 :名無しさん 09/08/28 20:57 ID:iGkEjNfCIV (・∀・)イイ!! (1)
おーい!モリタポの項目がまだ来てねーぞ!!!
なにい!?モリタポはおいてないだと!!!

コソアン頼んだんだから、モリタポの項目があるのは
普通だろ!?

って、話?

絶対違うな・・・。


55 :名無しさん 09/08/28 20:59 ID:1yyPHIYgIH (・∀・)イイ!! (1)
そういえば考えた事なかった


56 :名無しさん 09/08/28 21:00 ID:Ddt.zigg.L (・∀・)イイ!! (2)
前ファミレスで働いてたけど、マニュアル用語は決まっていて
使わないと上の人に怒られるので仕方ない。
こういうお客様が混雑時にいると少ない人数で回しているので困る。


57 :名無しさん 09/08/28 21:02 ID:,N41AWVO4w (・∀・)イイ!! (1)
ちょっと細かいところに拘り過ぎなような感じます


58 :名無しさん 09/08/28 21:02 ID:uUPn48p0gi (・∀・)イイ!! (1)
ファミレスでバイトしてた時>>1の流れでDQN高校生グループに
「はぁ?wてめー客が何注文したかも覚えてねぇの?w」とかって絡まれたな
笑顔でかつスマートにその場を収めたけど
そのまま店の裏に行って2、3分シャドーボクシングしてた


59 :名無しさん 09/08/28 23:09 ID:sYjYR,xZTc (・∀・)イイ!! (2)
ラーメン屋でラーメン一杯頼んでも言われる台詞ですよと。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1251490405/