ID:3422JozT6_
(・∀・)イイ!! (5)
プリウスのリコールについてどう思いますか?
1 | トヨタが悪い | 139 | (69.5%) |
2 | トヨタは悪くない | 36 | (18%) |
3 | その他 | 25 | (12.5%) |
無視 | 0 |  |
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合計回答数: 200人 / 200個
このアンケートにはNGワード「レベル」「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。
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- 2 :名無しさん 10/02/09 02:02 ID:3pBJ,A-6s6
(・∀・)イイ!! (2) - 最初の対応が最悪だった・・
- 3 :名無しさん 10/02/09 02:02 ID:ODxKxIYebA
(・∀・)イイ!! (2) - ● ●
(。・"・)o トヨタが悪い!
/っ o彡
UーU
- 4 :名無しさん 10/02/09 02:04 ID:ccv-f6m048
(・∀・)イイ!! (3) - 人が死んでからじゃ遅いからね
外からのクレームじゃなく危ないとの報告があがってきている内に
公表しないのはまず過ぎだろ
- 5 :名無しさん 10/02/09 02:05 ID:nnEJ7Aw.Sh
(・∀・)イイ!! (0) - ハードに障害が無くても、プログラムにコード上のバグが無くても
プログラムに与えているパラメータが、ドライバーに
危険を与えるような動作をする設定値だったら当然リコール対象。
- 6 :名無しさん 10/02/09 02:06 ID:gUvXDUHITl
(・∀・)イイ!! (1) - 国内だけでは出なかったリコールだろうなぁ
- 7 :名無しさん 10/02/09 02:08 ID:uNIPDCwzm0
(・∀・)イイ!! (1) - そりゃ悪いか悪くないかと言われれば悪いでしょ
その前のブレーキ問題の過剰報道と相まって必要以上に取り上げられてる感はあるが
- 8 :名無しさん 10/02/09 02:08 ID:yx-825ap1D
(・∀・)イイ!! (3) - 責任の所在は間違いなくTOYOTAにあるが、
アメリカ政府までもが騒ぐような規模ではない気がする
まあ、こっからの対応でどれだけ挽回できるかが肝だろうね
- 9 :名無しさん 10/02/09 02:10 ID:e2Xs05R28Z
(・∀・)イイ!! (2) - トヨタは何年この商売やってるんだよ
- 10 :名無しさん 10/02/09 02:11 ID:u2OTDSqPRn
(・∀・)イイ!! (7) - アメ公は、トヨタ社長がダボス会議で身動きが取れないタイミングを狙って
仕掛けてきたよな。お見事。
ボンボン社長は、世界の社交界デビューで頭がいっぱいで、ダボスなんて放置
して即帰国して対策を取るという最善策をとることがやっぱ出来なかった。
ボンボンの限界だよな。
- 11 :名無しさん 10/02/09 02:13 ID:zKL-bnjoLm
(・∀・)イイ!! (1) - トヨタ悪くないって言う人はじゃあ誰が悪いの?
- 12 :名無しさん 10/02/09 02:14 ID:gXpl5xF-2t
(・∀・)イイ!! (1) - 今回は見事に嵌められちゃったね!
北米の担当の要を2人ハンティングされたらこういうこともわからなくなるわけだ。
まぁ 乙。
- 13 :名無しさん 10/02/09 02:15 ID:D2XkZ1NaQp
(・∀・)イイ!! (4) - アメリカ政府・マスコミがあれだけ騒ぐのは、トヨタバッシングをして
GMなどアメリカ車を売りたいから、というのがいくらかはあるんだろうけど
それを差し引いてもプリウス以外の車の欠陥で死亡事故が起きてるし
対応が遅いのはトヨタが悪い
- 14 :名無しさん 10/02/09 06:28 ID:nQrEBnQ1oL (・∀・)イイ!! (0)
- 『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。
つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。
しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
http://www.mynewsjapan.com/blog/masa/107/show
大企業トヨタの直参と陪臣
トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。
こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4519878/
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
http://d.hatena.ne.jp
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