2005年7月28日 4時47分終了#4499 [カテゴリなし] 郵政民営化法案(1,000人アンケート)
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る
このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/4499

- 22 :名無しさん 05/07/28 03:15 ID:ef586c4bfd
(・∀・)イイ!! (0) - >>20
郵政板は読んでないんだけれども
おまいさんの投稿のどの部分が「民営化反対」の理由なのかわからないのだが・・・
がんばってるんだから民営化反対って事?
- 23 :名無しさん 05/07/28 03:42 ID:4a9e37e051
(・∀・)イイ!! (-1) - >>22
ちょっと違う。
単純に郵便局員は頑張ってるから許してあげようじゃないか、っていうんじゃなくて、
(1)ヒラ郵便局員が今までずっと効率を上げる努力をしていることと、
(2)その努力がよい結果を出していること、
以上2点を知っている私は、
「効率が悪いので民営化させます」なんていう小泉の案に賛成などしないよ、
ってことです。
- 24 :名無しさん 05/07/28 03:44 ID:4a9e37e051
(・∀・)イイ!! (-1) - 何度もすいません。
あと、簡易保険と、出来れば郵貯も廃止して民間に移管すべきだと思っている。
郵便局は郵便に特化すべき…。
- 25 :名無しさん 05/07/28 03:59 ID:a9ceae7906
(・∀・)イイ!! (3) - 郵政の利益が悪どい財政システムから生まれてるってことに気が付いてないヤツが多すぎだな。
1兆2兆と利益を出そうが、それは省庁や特殊法人が無駄遣いをしてくれたおかげであり、
省庁や特殊法人の赤字(国債、財投債)の付けは未来の俺たちの税金だ。
俺たちの未来の金を今の官僚と郵政職員、国債を買ってる金融企業に食われてる現状だ。
「郵政公社は黒字なんだから今のままでいいじゃないか」ってのは大間違いだ。
表に出ていない不良債権予備軍の上に成り立ってる黒字なんだ。
見えない税金負担、
一般庶民は搾取されている事に気が付いてない。
現在の金どころか未来の金まで搾取されて黙ってるなんて・・・。
頭いいよな、財務省。
システムを複雑にしてわかりにくくして、責任の所在を判りにくくして、金の行き場も判りにくくして・・・。
- 26 :名無しさん 05/07/28 04:00 ID:a9ceae7906
(・∀・)イイ!! (5) - 赤字国債を発行してるのは国が赤字だからであって、
その赤字を作ってるのは各種の特殊法人だ。
特殊法人のほとんどは天下りの為に作られたものであり、
ま、必要な特殊法人であっても、そこも天下りは有り無駄は肥大化を増している。
その昔、大蔵大臣になると三代は安泰と言われた。金だ。
それは賄賂が凄まじかったからで、賄賂の出所は特殊法人や各省庁、省庁の族議員、又そこにぶら下がっている企業だ。
大蔵大臣に口出しをさせないために必死だったわけだ。
特殊法人は金の力で財政の優遇を得て、職員は高給取りになっていく。
族議員はその特殊法人の事業で地元に金を落とす。そして地元の有力者に感謝される→賄賂&次期も当選。
高速道路や新幹線がいい例だ。
それにありつけなかった鈴木宗雄は北方四島に手を出したわけで。
このような悪のシステムにどっかり腰を据えたのが郵政省だった。
郵政省は郵便簡保の運用をほとんど財政投融資と公債に当てた。(つづく)
- 27 :名無しさん 05/07/28 04:01 ID:a9ceae7906
(・∀・)イイ!! (5) - (つづき)
郵政省は財政投融資というエンジンに資金というガソリンを与えたわけだ。
潤滑油として賄賂が存在し、自力走行不能な特殊法人がエンジンパワーにぶら下がった。
悪魔のエンジンは肥大化していくわけで、郵政資金は運用先に困らないって寸法だ。
誰がどう見たって、ガソリンが尽きたら破綻するシステムだ。
郵貯簡保は融資の目利きも出来ないくせに実力以上の利益をあげて黒字を出している状態だ。
日本が破綻しないかぎり国債による利益は裏切らないからね。
郵便局には一般に融資する実力はない。人員がいない。
融資審査できる人はいるだろうが、350兆円を運用する人員は今はいない。
国債で食えるうちに早急に民営化し、一般への融資の割合を増やし、
それらだけで350兆円を運用できる実力をつけなくてはいけない。
現在融資してる場所(行き着く場所は赤字特殊法人)が消えてからでは遅い。
郵政民営化の前に特殊法人改革や財務省改革を行なっては郵政事業全体が破綻してしまう。
小泉がどう考えているのかは知らないが、郵政民営化は果さなければいけない日本の課題なのだ。
自己の権益を守ろうと反対している族議員は日本の将来が見えないのだろうか?
自民党内の権力争い、「強引すぎるから反対」、くだらないね。
そんな暇があったらより良い改正案を議論してほしいよ。
「失敗しない民営化」を国会で話し合わなければいけないのに・・・。
- 28 :名無しさん 05/07/28 07:51 ID:b757c6cf09
(・∀・)イイ!! (4) - 少なくとも国鉄が民営化したあと、実家の路線が廃緯になったり、その代々となった
はずのバスも1日の本数が年々減らされたりで、非常に不便になって今に至る。
今回の郵政民営化も金勘定しか考えてないように見える。賛成は出来ない。
板に戻る 全部 前100 最新50