2010年12月7日 4時20分終了#52863 [ネタ] しほんとの*14ほんとにモリタポ? ID:a6aG.CyqQh
(・∀・)イイ!! (68)
「ほんとの*13ほんとにモリタポ?」#52761で「小さなスイッチ、大きなスイッチ、十字架の形をしたスイッチ、小さなレバー、大きなレバー、錆びたレバー、ドクロマークのスイッチ、やる気スイッチ、股間のレバー」と答えた方への質問でした。
君はまず、十字架の形をスイッチを押した。
押してからしばらく待ったが、何も起こらない。
仕掛けが壊れているのだろうか…と君が訝った瞬間、祭壇の近くの全ての柱から小さな音がした。
その中の一つに目を向けると、柱から祭壇に向かって、小さな穴が開いていた。
そして次の瞬間、その穴から矢が飛び出してきた!
君は、すんでのところで飛んできた矢を避けたが、他の方向からも同じタイミングで、3本の矢が飛来していた。
全てを避けきる事ができず、君の腕には一本の矢が深々と刺さり、もう一本が、浅くではあるが脇腹の肉をえぐった。
不幸中の幸いと言うべきか、致命的な箇所には刺さらなかった。
君は自力で矢を抜き、傷の上に布を巻きつけて応急処置を施した。
次に君は、錆びたレバーに手を伸ばした。
先程の罠の危険性を考えると、充分に警戒すべきだろう。
レバーを倒そうとするが、錆びている為か、全く手応えがない。
渾身の力を込めてレバーに手を掛けた結果、レバーは根元から折れてしまった。
…こうなってしまった以上、このレバーは罠だったと思う他に無いだろう。
もしもこれが扉を開く為の装置だった場合、君は手詰まりになってしまった訳だが。
その次に君は、小さなスイッチを押した。
カチッと言う音がした直後に天井が開き、頭上から木の塊が降り注いできた!
君は祭壇から離れようと走ったが間に合わず、木片の一つが君の後頭部を痛打した。
意識が遠のき、君の上には大量の木片が降り注ぐ。
…全身を襲う痛みで、君は目を覚ました。
服を脱いで傷を確認したが、体のあちこちが青く腫れていた。
特に、最初に打った後頭部の痛みが酷く、このままでは再び気を失う恐れがある。
君は先程の矢傷と打撲を癒すため、イシュタルで買っておいた治療薬の瓶を懐から取り出し、一息で飲み干した。
薬草と法力の効果が合わさった薬の効果で、傷と痛みがかなり和らいだ。
治療薬の予備は数本あるが、この先の装置の操作で全てを使い切ってしまうのではないかと、君は不安を覚えた。
しばらく休息した後に、君は小さなレバーを倒した。
軽い手応えでレバーは倒れ、広間の突き当たりにあった仕掛け扉が開いた。
君は、足早に扉の先へと向かった。
(追記に続きます)
1 | モリタポくれ/どうでも良い | 13 | (0.7%) |
2 | はい | 48 | (2.5%) |
3 | いいえ | 8 | (0.4%) |
4 | 長い | 32 | (1.7%) |
5 | またお前か | 17 | (0.9%) |
6 | 持ち帰る | 1202 | (63.2%) |
7 | 置いて帰る | 206 | (10.8%) |
8 | この場で破壊する | 225 | (11.8%) |
10 | 調べる* | 142 | (7.5%) |
9 | 任意 | 8 | (0.4%) |
無視 | 1 |  |
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- 90 :1 10/12/06 18:56 ID:Dut_yl5DL-
(・∀・)イイ!! (-1) - >>87
とんだレバー違いw
YOU、錆びたレバーを食しちゃいなよ!
>>88
あー、理解しました、サンクスです。
…と言う訳で、読んできました。
>>80
数個読んだけど、結構面白かった。
でも、アンケ主は長文派(半ば自虐w)だから、1つの文章が長い方がじっくり読めて好みです。
- 91 :名無しさん 10/12/06 20:41 ID:NWBxgWTmb5
(・∀・)イイ!! (1) - >>85
_ -───- _
, '´ `ヽ
/ \ ニ_|_
/ ヽ ニ !
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ □ |
' 「 ´ {ハi′ } l ―┬―
| | | | | |二|二| |
| ! | | | |_|_| |
| │ 〈 !  ̄ ̄ ̄
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ ヽ マ
/⌒!| 「`tふト、 ̄ヽ ィ,さ:ァー示 .| i/ ヽ ! フ |二|二|
! ハ!| ト--- '` i ! `ー '´ .||ヽ l | ) !‐‐!‐┤
| | /ヽ! | |ヽ i ! '^ー―――
ヽ { | ! |ノ / | / ̄ヽ
ヽ | _ ,、 ! , ′ レ' |
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ' ノ
`! /  ̄
ヽ .Tニー‐‐
…省略されました。全部(1,252文字)読むにはココをクリック。
- 92 :80 10/12/06 23:06 ID:G9IxYgnpHJ
(・∀・)イイ!! (2) - >>88
フォローありがとう!
>>90
読んでくれてありがとう!
携帯向けだったので、文字数を少なくしてたんだ。
主のも最後まで楽しみにしてるぜ。
- 93 :名無しさん 10/12/06 23:50 ID:IMVTiFRg04
(・∀・)イイ!! (2) - 情報が少ないな。
アイテムに名前が付いている以上、由来があるはず。
魔王のアミュレットは兎も角、教皇のロザリオについての情報は欲しい。
封印されているのか、護られているのか。
邪悪な存在なら、何故破壊されないのか、破壊できないのか。
邪悪であっても、大いなる力に対する畏敬の念があるのか。
人々の中にも複数の勢力が存在して、対立しているのか、共存しているのか。
世界観が掴めないし、登場人物に血が通っていない。
と、個人的なチラウラ意見なので、気にしないでくれ。
- 94 :名無しさん 10/12/07 01:08 ID:oVxxa,33WG
(・∀・)イイ!! (2) - >>93
邪悪な存在だと知っていたら、主人公は依頼を引き受けなかったかもね。
今回見つけたロザリオ(の情報)を持ち帰ることで
教会側から詳しい事情が聞きだせるのでは?と期待してみる。
- 95 :1 10/12/07 12:14 ID:jHh8_X2BRW
(・∀・)イイ!! (-1) - >>91
やあ!
>>92
あー、確かにデザインが携帯向けっぽかったですねー。
なるほど。
>>93
正直、そんなに細かく作りこんでないんですよね。
元々がネタアンケから始まってしまっただけに、設定は後付けな感じです。
ロザリオに関しては、破壊できるかも知れません。
ただ、「破壊する」の回答数が最多でなかったので、破壊を試みなかっただけですね。
破壊しようと実際に試みて、そこで破壊可能か否かが分かる感じです。
んで、それに合わせて設定を追加していく、みたいなノリです。
そんな方法でやってますので、世界観が曖昧なのです。
んで、そんな曖昧なノリで決まってしまう展開が好きなのです。
ガッチリと世界観を固めたゲームブック的な物を作るなら、個人サイトでやった方が良いでしょうね。
>>94
次回、急展開!
- 96 :1 10/12/07 12:17 ID:jHh8_X2BRW
(・∀・)イイ!! (-1) - 続き:
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- ほんとの*15ほんとにモリタポ? 1,202名 63レス
- 考えた末に、君はロザリオを持ち帰る事にした。
渡す相手はコーリンかコファルになるだろうが、何にせよ、なるべく早く渡す方が彼らに…