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2011年3月13日 20時22分終了#55893 [ゲーム] 中途採用について

ID:MWrMNNZddI (・∀・)イイ!! (11)

あるゲーム会社では企画職は新卒だけ募集し、中途採用は業界経験者以外雇いません

ゲーム業界のすべてがこのような募集形態になった場合、将来的なデメリットがあれば、その他または掲示板にご記入下さい。
なければもりたぽを選択して下さい

2もりたぽ368(36.8%)
3わからない*133(13.3%)
4しらんがな(´・ω・`)*147(14.7%)
5人材枯渇*151(15.1%)
6高齢化*34(3.4%)
7ゲームがつまらなくなる*63(6.3%)
8特にない*21(2.1%)
1その他82(8.2%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 999個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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20 :名無しさん 11/03/13 20:23 ID:b1SMU6V4De (・∀・)イイ!! (-2)
企画って、ゲーム業界とかゲーム製作の仕組みとか良く分かってる人のほうが、
面白くて即戦力のあるもの提出しやすいんじゃないの?
斬新な発想だけが全てじゃないってことはゴッド・オブ・ウォーみたいなゲームの完成度を見れば分かるし
(「実際、『ゴッド・オブ・ウォー』において革新的だったのは、我々が革新的になることに決して着手しなかったことだ」
って言ってるよな)

何考えてこんな採用システムにしたんだろう?


21 :名無しさん 11/03/13 20:23 ID:b0YPbN-Jp- (・∀・)イイ!! (3)
新卒がいいとか中途がいいとかじゃなくて間口を狭くすること自体が可能性も狭めてる気がする


22 :名無しさん 11/03/13 20:26 ID:oXUTu2kBaF (・∀・)イイ!! (1)
>>20
今みたいな閉塞された状況では他業種経験者の方がいい
業界経験者なんか雇っても似た様な企画の焼き回ししか出してこない
こんなのは数年前から言われてたのにその結果が今の状況


23 :名無しさん 11/03/13 20:30 ID:Q267T9Gs0E (・∀・)イイ!! (2)
>>1
それをやってしまうと、世の中知らないボンボンと
頭の固いおっさんしか集まらないぜ


24 :名無しさん 11/03/13 21:01 ID:RKqfWihE98 (・∀・)イイ!! (-1)
sirette hutuujanaino?


25 :名無しさん 11/03/13 21:11 ID:Wy8Jvk9HyN (・∀・)イイ!! (2)
ゲーム業界に限らずどんな業界でも、採用試験前からその道の経験者や
異業種の人間を排除していたら、間違い無くその会社は衰退していくと思います。


26 :名無しさん 11/03/14 21:03 ID:BxxUVp_FBb (・∀・)イイ!! (0)
邪推すると
>>1がその会社に未経験を理由に断られて、イラついて、そんなのおかしいと皆に言って欲しい
ってところ?


27 :名無しさん 11/03/14 22:09 ID:dRWFGeHfb. (・∀・)イイ!! (0)
そんな当たり前のことで
どや顔でアンケ立てられてもなぁ


28 :名無しさん 11/03/14 22:13 ID:.bPckkJP.h (・∀・)イイ!! (0)
別に会社に入る必要ないよ
自分で一人でゲーム作ってアンドロイドマーケットとかで売ればいい


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