![]() |
総合 | ニュース | 文化 | 社会 | 会社職業 | 学問 | 家電 | 政治経済 | 食 | スポーツ | ゲーム | 心と体 | PC等 | ネット | 大人 | 運営 | ネタ | 芸能 | 音楽 | 娯楽 | アニメ | | | きっちり | ひっぱり | クロス | 個別結果 |
ID:DldeRveeNE (・∀・)イイ!! (17)
音楽ユーザーのうち、一ヶ月あたりにかける金額0円の人が、68.6%を
占めていることがマイボイスコムの調査でわかりました。
ちなみに音楽にかけているの定義は、CD等の購入のほかレンタルや
ダウンロードも含まれ、グッズへの支出やコンサートのチケット代は
含まないとのことです。
原因は色々あるのでしょうが、今回は携帯電話の普及と音楽業界の縮小
について考えてみたいと思います。
CDを買うかつての主力層である、10代から20代にかけての世代が
携帯電話の普及により、収入や小遣い等を携帯電話の支払に充てるため
音楽にお金をかけられなくなったという説があります。
これが不振の原因だと言うのです。
そこで皆さんに質問します。
携帯電話の普及と音楽業界の不振は関係があると思いますか。
1 | モリタポ | 132 | ![]() |
2 | よくわからない | 116 | ![]() |
3 | 全ての原因は携帯電話にあり | 162 | ![]() |
4 | 大いに関係している | 191 | ![]() |
5 | それなりに関係している | 397 | ![]() |
6 | 多少は関係してる | 425 | ![]() |
7 | あまり関係していない | 385 | ![]() |
8 | まったく関係していない | 192 | ![]() |
無視 | 1 | ![]() |
棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
合計回答数: 2000人 / 2000個
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る Tweet
このアンケートへは現在トラックバックできません。