2012年12月4日 13時41分終了#66452 [ニュース] トンネル事故は事業仕分けのせいなのか?
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- 44 :削除人あぼーん 12/12/04 14:04 ID:削除人あぼーん
- 削除人あぼーん
- 45 :名無しさん 12/12/04 14:23 ID:i6ywdXRfBk
(・∀・)イイ!! (15) - 事業仕分けが直接の原因とまでは証明できないが
「コンクリートから人へ」路線が原因である事は間違いない
- 46 :名無しさん 12/12/04 14:28 ID:5,cmDWGC76
(・∀・)イイ!! (3) - >>44
ガジェット通信のソルうぜえ
- 47 :名無しさん 12/12/04 14:30 ID:i6ywdXRfBk
(・∀・)イイ!! (3) - 仕事仲間に、謝罪の天才と言われる男がいる。一度、彼が謝罪する場に居合わせたことがある。
そこで感心したのは、
とにかく相手の話をとことん聞くことに徹し、
心外なことを言われても、 言い訳をひとつもしないことだった。
彼の話の聞き方は誠実そのものだった。驚いたのは、最後に相手が
「すぐに来てくれて、話を聞いてくれて、ありがとう」と言って、笑顔で話を終えたことだった。
何かトラブルが発生し、謝罪された時、相手から「そういうつもりではなかった」という言葉
を聞くと、少しばかり憤慨をしてしまう。いついかなる時も、「つもり」で良いはずがなく、
それが当然の条件として、信頼して仕事を任せているのではないかと言いたくなる。
こちらの言い分を聞いて、すなおに謝罪すればいいだけなのに、「つもり」という言葉を含ませた
言い訳は本当に不快である。
社内でも、何かあるたびに、「つもりです」「つもりではない」という言葉が飛び交うからたまらない。
いわば「つもり」という言葉は独りよがりである。だから、言葉にしないように気をつけるべ
きである。
トラブル・イズ・マイ・ビジネス。仕事とは苦難の連続であり、人とのコミュニケーションが
仕事の基礎であるから、仕事相手を怒らせたり、困らせたりしてしまい、謝罪して走る日は少
なくない。そんな時に大事なのは、とにかく、一秒でも早く、自分の顔を見せに行くことである。
トラブル時は、電話やメールは役に立たないし、頼りにしてはいけないと思っている。
- 48 :名無しさん 12/12/04 22:37 ID:mvFJQ1Wtzk
(・∀・)イイ!! (17) - 政経ch - 【トンネル崩落】蓮舫「事業仕分けしてない民主のせいじゃない」→実はNEXCOへの修繕費をカットしてた
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6202.html
- 49 :名無しさん 12/12/06 07:28 ID:Oh79UsF7Qt
(・∀・)イイ!! (13) - × 天井の点検は自民党時代から「一度も行われていなかった」
○ 10年前はやっていた
- 50 :名無しさん 12/12/07 22:29 ID:HGhOV386nC
(・∀・)イイ!! (0) - これも小泉のせいだろうがよ
あいつが検査を民営化させてなきゃこんな事故はなかった筈
何言ってんだネトウヨは・・・
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