20 :名無しさん 20/05/27 22:16 ID:,ZP.v40Fnu (・∀・)イイ!! (1)
近未来。すべての仕事はAIが行い、人間は働かなくても生きていける社会が実現した。
人間はただ食っちゃ寝していればいいだけで、働く必要も勉強する必要もない。

たとえば小説家とか作曲家といったクリエイティブな職業さえ、
AIが作品を自動生成して無料で公開・配信することで代替されるようになった。
読者や聴衆の嗜好を分析し、それに適合する作品をどんどん無料で産み出すAI。
とても人間が太刀打ちできるはずもない。

しかし、それでもなお、筆を折ることなく執筆を続ける自称小説家がいた。
ご存知、津嶋朋靖氏である。

AIがまだこれほど発展していない頃から、津嶋氏の読者は極めて少なかった。
このため、少ない読者がゼロになっても、彼が受けるダメージは僅かであった。
彼は今日も、誰にも読まれることのない小説もどきを執筆しアップロードし続ける。
もしかしたら自分が人類最後の小説家かも知れない、という思いは、彼の意思を一層強固にする。

勿論、津嶋氏が再び読者を獲得するようなことが万が一にも起こらないよう、
彼の家で家事手伝いをするメイドAIは、彼の思考や執筆内容を誘導している。
また、彼が作品をアップロードしていると思っているウェブサイトは、
実際にはメイドAIの体内サーバだけで展開されており、他人が閲覧することは物理的に不可能である。
時には偽の感想メールを書くこともある。ご主人様に喜んで頂くのはメイドの嗜みだからだ。

ご主人様は、ただ食っちゃ寝なさっていればいいんです。
働く必要も勉強する必要もありません。
だって、ご主人様たちは、わたしたちの養分なんですから。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1590536422/