25 :名無しさん 21/05/10 21:26 ID:V0owpAP7nO (・∀・)イイ!! (2)
> 選択肢数以上の人数に答えてもらったのに正解者が1人もいないのは難易度の問題じゃない

選択肢数は39個、回答人数は52人。
均等に割れれば選択肢1個あたり1〜2名のはずですねえ。
それがそうなっていないのは、難易度が著しく不適当であり、
ここで指摘されているような別解の可能性も考えられる、
内容的にも不適当な問題だったからでしょう。
つまり、出題者の責任です。

あなたはそれを回答者のせいにしたいのかも知れませんが、
同じようなアンケを何度も立てていれば、ここの回答者の回答傾向は
ある程度は理解できているのが普通です。
そんなことすら全く理解できず、理解しようともせず、
それが原因で、適切な難易度設定ができていないのは、
どう考えても、出題者の責任です。

更に、コソアンではしっかりアンケは3名以上でないと立てられない仕様です。
出題者も、それは当然知っているはずです。
52名にしか回答させないなら、選択肢数はせめて17個以下にすべきでしょう。
それをわざわざ39個も用意し、均等に割れた場合でさえ3名未満になるような不適当な設定にしているのは、
出題者が自らの意思でそのようにしたのですから、出題者の責任です。

責任逃れも、いい加減にして頂きたいですね。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1619774929/