18 :名無しさん 23/10/19 06:29 ID:FrNDnc8Icq (・∀・)イイ!! (6)
こちらの環境でも問題の再現ができ、調べることができました。

想像していた通り、そして他の方も触れられているように、コソアンのコンテンツで「HTTPSとHTTPが混在している」ことが原因のようです。「こういうページに対してセキュリティを強化する」ことは以前からChromeで予告されていたし、じわじわ進んでいましたが、現在のバージョンでコソアンにとっては致命的なまでに厳しくなったようですね。

根本的にはブラジル側で全コンテンツをHTTPSに変えることが望ましいのですが、ユーザ側でできる対処としては、ブラウザの設定を「ゆるく(セキュリティ的に甘く・危険に)」変更するしかないかもしれません。
参考:https://experienceleague.adobe.com/docs/target/using/experiences/vec/troubleshoot-composer/mixed-content.html?lang=ja
なお、今この瞬間は「Firefoxの方がせセキュリティが甘いから、使える」かもしれませんが、この「HTTPS/
HTTPの混在したコンテンツを制限しよう」という動きはWeb業界全体での潮流なので、Chrome以外のブラウザでもその内忘れた頃に問題が起こるかもしれません。ブラジルにはこの機会に対応をお願いしたいところです。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/15/1697361661/