491 :名無しさん 07/09/09 21:34 ID:q4l33yRwDQ (・∀・)イイ!! (0)
以前から複数アカウントの対処を考え中と仰せでしたが、本格的に対策を行う予定はないのでしょうか。
ここ数日、複数のアカウントを用いて、★4のユーザーさんを中心に
だめぽ爆撃が行われているようで、当方も被害に遭いました。
ひどい時は1、2時間の間で突然何の前触れもなく30程度スコアがマイナスになりました。
(いずれも過去のアンケートのコメントのだめぽが急増したので、恐らく複数アカウントだと思われます)

特に何か問題のあるコメントを残した記憶もありませんし、
コソアン利用開始からいつも通りペースと感覚でしか利用していませんでした。
他のユーザーさんの中にも少なからずそのような方がいらっしゃるようです。
不正利用をしていているユーザーが、その批判として多数のだめぽ票を入れられたりする例はともかくとして、
まともな利用をしている方々までそのような被害に遭ったりする現状には、さすがに腹が立ちます。

高スコアを獲得している方へのスコア低下や、順位の操作が目的なのではないかと思われます。
★を表示する意義はあるのでしょうか。
ここ最近の状況を見ていると、ユーザー同士の潰し合いしか生んでいないような気がします。
表示されなくても特に困る方もいらっしゃらないと思いますし、複数アカウントの取締りが不可能なのであれば、
★表示の撤廃も視野に入れられてはよいのではないかと個人的には考えています。


ここ最近はそのような背景もあってか、アンケートの施行数も極端に減ってしましました。
ユーザー離れをこれ以上拡大しないためにも、何か具体的な対策を行って下さい。お願いします。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/15/1165582622/