14 :名無しさん 08/02/25 00:14 ID:6fkRA0P3VC (・∀・)イイ!! (-32)
小6の頃、学校帰りにコンビニでコンドーム買おうとしたらおばさん店員に文句つけられた。

店員「僕お使い?」
漏れ「違いますけど?」
店員「これ(コンドームを指して)使い方知ってるの?」
漏れ「知ってるし使うために買うんですが…」
店員「小学生には売れないわ。だいたい精子まだでないでしょ」
漏れ「どうしても売りたくないなら構わないですけど、家帰ったら本社のサポートに苦情電話かけますから、どうなっても知りませんよ?」
店員「なんてませたガキなのかしら。ブツブツ。(といいながら他の商品をレジに通す)」

サポセンに電話して会話内容や状況を詳しく話したら、当該の店員(レシートの責任者情報から特定)に対しては
事実関係を調査の上、対処を行なうとの回答が得られた。
特に公衆の場での「だいたい精子まだでないでしょ」「なんてませたガキなのかしら」などの発言は、名誉毀損や侮辱罪に該当する
可能性があるものであり、極めて遺憾に思うとのこと。

あとお詫びを送りたいので住所と氏名を教えて欲しいと言われたので、今思うと恥ずかしい発言だったけど、
「親に見られると恥ずかしいからコンドームは送らないで欲しい」と言ったら、
「それは送らない、クオカードになると思う。」と言われ…、数日後着たのは 5000円分のクオカードだった。

当時のお小遣いは月1000円だったので、とってもうれしかった記憶がある。
店員のおばさんの対応は最悪だったけど、それ以降ローソンが好きになったな。

それまでは良くそのおばさん見かけたんだけど、電話してからはそのコンビニに行ってもそのおばさんに会うことはなくなった。
おそらく、首になったんだろうな。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1203860344/