57 :47 08/02/27 17:12 ID:v7uk13TzZK (・∀・)イイ!! (0)
>>56
> セックスを我慢して勉強や運動をさせないといかんだろ。
> まだまだ成長に必要な子供の時間やエネルギーを性欲に費やしてる場合じゃない。

セックスを我慢させれば、勉強や運動がよりできるようになるの?
セックスを行なっている人は、行なっていない人と比べて、勉強や運動ができないの?
別にそういうわけじゃないと思う。

合意の上でのセックスを我慢しろってのは、「おしっこを我慢する」とか「うんちを我慢する」とか、
そういう我慢と同じで無意味なことだと思う。

人の感情を理解することや相手に対する思いやりなど恋愛から学べることも多いだろうし、
可能な我慢の総量にも限界がある。つまり、性行為の我慢を強要して欲求不満になったら、
辛い勉強などを我慢しにくくなってしまうんじゃないだろうか。

妊娠したら困るから避妊せよ、というのは良いとしても、何故避妊を行なった上での性行為まで制限したがるの?

「子どもというのはセックスなどしてはいけない。子どもがセックスするのは望ましいことではない」という
脱・性化(desexualization)は、生物学的にも不自然な行動の押し付けにすぎないよ。

性的同意年齢(日本では法律では13歳と定められている)に達した子どもは、法律上も「性的主体」として認めている。
なので、法律に則って作られた、保健体育の教科書にも、性的同意年齢に達した人の性行為に対する否定的な意見は
書かれていないわけだ。
日本が加盟している国際条約の、子どもの権利条約第34条の起草過程でも、子ども同士の性行為をどう扱うかが議論になったが、
「子どもの性的行為が悪いわけではない」と意見が認められて、搾取にあたらない合法的な性的行為に子どもが従事する権利は
認められた。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1203860344/