79 :名無しさん 08/02/28 20:34 ID:V0E4kgp0c- (・∀・)イイ!! (1)
>>78
低年齢での性交を開始すると、一般に子宮ガンになりやすい。
これは信頼できる多くの研究者が言ってることだし、統計的な根拠もあるから、真実だろう。

以下は、教科書には書かれていなかったが、漏れが学校の保健で習った知識。
医療関係の資格を持った専門家の講義の内容だから、恐らく正しい。

子宮ガンになるメカニズムに関してなんだけど、性行為の際に、HPV というウイルスに
感染すると、子宮ガンになる可能性がある。
感染したら絶対に子宮ガンになるという訳ではないが、感染していたら必ず経過を検診が推奨される。
コンドーム無しの性行為によって HPV に感染するので、生での性交を開始したら検診へ、だそうだ。

コンドームは避妊の効果の他に、当然ながら性器同士の直接接触がなくなることから、性感染症防止の効果もある。
従って、コンドームをつけていれば問題なし。

ただ、生でやった方が気持ちいいので、

・女性がピルを飲んで生で出す
・そもそも避妊しないで生でやる
・射精の時だけコンドームをつける(これは先走り汁などの問題で避妊に失敗することがある)

等をやる人がいるわけで、確かに【知識の無い青少年によるセックス】や【生で出す快感を得ることを重視した
青少年によるセックス】で子宮ガンになる確率は全体的に見れば確実にあがるわな。

18歳未満のセックスは免許制(プライバシーの問題があるので、選挙のように匿名性を確保した上で、
面接などは行なわずに、医学的根拠に基づいた知識問題のみを要求)にすべきかもしれない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1203860344/