47 :名無しさん 08/04/25 12:57 ID:yz87lSrPx9 (・∀・)イイ!! (9)
ちょっと違う話題になるのですが当方図書館司書です。
(今日はゴールデンウィーク前の調整休み)
ペースメーカーとかの人命に関わる話は取りあえず置いておきまして
確か、電車もバスもペースメーカーの問題ではなくて車内での会話のマナー含めての
問題で禁止された筈です。
ペースメーカー及び各種機器の誤作動が理由で明確に禁止になってるのは
病院や航空機だけだったような。
因みに、キーボードを叩くとうるさいノートパソコンや電子手帳を除いて
通常どこの図書館でも通話は駄目ですが、通話以外の機能は大丈夫です。

因みに図書館も飲食は禁止ですが、それはマナーではなくて書物へ汚染の配慮からです。
確か電車もバスも移動中の車内で飲食をしていると急に止まったときに……。
という理由だった筈です。
個人的には他人の迷惑を顧みない行為(ヘッドホンから漏れる音量で音楽を聴く、
浮浪者の方なら仕方がない場合もあるかも知れませんが、限度を超えた匂い等々)
ならともかく、通勤通学中のメイクとかは逆に現代人的な効率的な生活を送ってる
人たちなだけと思うんですけどね(注:当方男です)。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/6/1209080207/