259 :名無しさん 08/11/08 01:55 ID:fZbdgLER2a (・∀・)イイ!! (-4)
>258
>生き延びさせて下級生に引き継ぐ選択は無責任なのか?
何度も言っているけれど、その場合は、誰もが納得するように説明する必要があるね。
責任を引き受けてもらうんだから。

ブタは食べるものと思っている第三者に対し、きちんとなぜ食べてはいけないのか説明すること。
第三者にしてみれば、思い入れがあるわけでもない、スーパーに並んでいるのと同じものを
なぜ精肉センターに送らないのかと言うことになる。

「ペットだから」としか言えないのだったら、それこそ無責任としか言いようがないね。
「ペットである」ということを第三者がなぜ共有しなければならないのかと言うことになる。

「自分たちが背負うことはできないので下級生に引き継がせる」ことで終わりだと思っているのなら、
他人任せにして放置できるほどにその命は軽いものだということになるね。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/17/1225701511/