42 :26 08/12/11 00:22 ID:j,FlzMQfRV (・∀・)イイ!! (3)
一応解説を書いておくよ。

消費税率ってのは、利益に対して5%かかるんだが、原価は消費税支払い済みって事で抜いて考える。
ただ、みなし課税(今年度より申請制になった)を選ぶと業種毎に決まった割合を原価と見なすという法律がある。
職種によって違うが、例えば、月100万円で会社が請けたとする。
派遣さんに諸経費込みで例えば30万支払ったとする。
利益は70万だが、そのうち課税対象になるのは50%の50万円。
その50万円に5%をかけて消費税として税務署に支払う。
20万円には課税されない丸儲け。(安ければ安いほど儲かるんだよな。)
派遣さんは、契約終了と同時に普通は解雇。再就職支援もないケースがほとんど。
それどころか再就職の邪魔までされるケースもある。
個人で零細のオレは消費税支払った事ないんだが、たぶん大きくは違ってないはずだよ。
詳しい事は税理士さんに聞いてもらえば一番確かだ。(普通は有料。税理士でないオレにはそうとしか言えない。)


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1228951143/