β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
09/02/08 22:32 ID:pVC478BjKr
(・∀・)イイ!!
(
7
)
昔は比較的対応が早かったんだけれど、最近は放置が増えたよね。
最低限、不具合に対してはきちんとコメントを出して欲しい。
3 :
名無しさん
09/02/08 22:33 ID:fsoy_WwsDM
(・∀・)イイ!!
(
-10
)
ネットに誠実さを求めるほうが悪い
4 :
名無しさん
09/02/08 22:34 ID:zwK-FUWD5r
(・∀・)イイ!!
(
10
)
コソアンの鯖を強化してほしい
5 :
名無しさん
09/02/08 22:34 ID:DZz4vIwLTr
(・∀・)イイ!!
(
0
)
Beポイントのsakuは誰がやってるんだい。
6 :
名無しさん
09/02/08 22:34 ID:.iSqnPK,Ly
(・∀・)イイ!!
(
-12
)
ネットで商売は、騙してナンボの世界だよ。
7 :
名無しさん
09/02/08 22:35 ID:vYhRc,yWkz
(・∀・)イイ!!
(
9
)
>>3
一部有料のサービスだから誠実であるべき。
8 :
名無しさん
09/02/08 22:35 ID:B_CCV8jMg4
(・∀・)イイ!!
(
5
)
2ch関係の運営は信用したらアカン
9 :
名無しさん
09/02/08 22:36 ID:DiW1_9bx7I
(・∀・)イイ!!
(
-4
)
>>2
さんと同感。
最低限、質問に答えてくださいよ。ブラジルさん?
10 :
名無しさん
09/02/08 22:36 ID:zlyNNZw,k0
(・∀・)イイ!!
(
1
)
見えないところでも人は怒ったり感謝したりいろいろしているもの
軽んずべからず
11 :
名無しさん
09/02/08 22:36 ID:lH3VdSqMvs
(・∀・)イイ!!
(
5
)
嘘というかねえ
アンケ文がクレーマーっぽく見えてしまったのは自分だけなんだろうか
まあ、返答はするべきだと思います
12 :
名無しさん
09/02/08 22:38 ID:ji5iTr34za
(・∀・)イイ!!
(
-9
)
1モリケチヤロウ
13 :
名無しさん
09/02/08 22:38 ID:CXN3IdpipX
(・∀・)イイ!!
(
0
)
腹は立つけど、集客の為の嘘なら大なり小なり吐いてる所も多いんだろうな。
一部有料のくせにと腹は立つけど、諦めるしかないのか・・・。
14 :
名無しさん
09/02/08 22:39 ID:SfCWpDcd6k
(・∀・)イイ!!
(
0
)
料理番組なんかでマズい料理もうまうまいって食うのと同じようなモンじゃないの?
そうでもねーか
15 :
名無しさん
09/02/08 22:41 ID:ana-fYMoCr
(・∀・)イイ!!
(
0
)
24時間体制で!
とまでは言わないが迅速な対応をしてくれると嬉しい
16 :
名無しさん
09/02/08 22:41 ID:.89kDe0cXB
(・∀・)イイ!!
(
2
)
架空マネーで逮捕されてた自称企業あったよね
17 :
名無しさん
09/02/08 22:41 ID:CKzsYWVGpM
(・∀・)イイ!!
(
4
)
17億モリが流通してるって所に驚いた
18 :
名無しさん
09/02/08 22:42 ID:1T_mh13Lqr
(・∀・)イイ!!
(
0
)
システムは面白いのにもったいない
19 :
名無しさん
09/02/08 22:45 ID:GWpXs4J1hj
(・∀・)イイ!!
(
2
)
運営ちゃんとやってくれってのはもちろん最前提として
都合の悪いレス削除しまくりで言論封殺してるわけでもなく
スレの雰囲気見れば大体サポートの具合や利用者の質はわかる
インタビュー頭から信じて来た人でも資本投下する前に気づくでしょ
コメント全部台本どおりのニュースバラエティに比べりゃね
まだ罪は少ないと思いますよ
20 :
名無しさん
09/02/08 22:47 ID:vYhRc,yWkz
(・∀・)イイ!!
(
2
)
リンク先のサイトに「企業に利用して欲しい」ってあるけど、過去のアンケを
見る限り、企業は空気を読まずにアンケを立てるから困る。
企業の人には半年ROMることを勧めて欲しい。
21 :
名無しさん
09/02/08 22:56 ID:gIWSbRmhUU
(・∀・)イイ!!
(
2
)
公式にアナウンスされてはいないけど、
現行のサポート掲示板を全部見られるURL
http://find.2ch.net/enq/bbs/common.php/fff90217b7236004346118937858283ffc1c6056/1-
ついでにブログも貼っておく
http://blog.livedoor.jp/razil/
22 :
名無しさん
09/02/08 23:01 ID:.iSqnPK,Ly
(・∀・)イイ!!
(
-8
)
>>7
べき論でコトが片付くと思ってるのは、甘いよな。
構造的に、ネットは騙し易く、誠実に遣っていては儲からない。
そして、騙された側がそれを取り返すのが難しい。
どこもかしこも、騙して儲けているか、誠実にやって損こいてるか、どっちかだよ。
損している商売が長続きするはずもなく、騙してるところばかりがのさばってる。
23 :
名無しさん
09/02/08 23:09 ID:8pY2eB62Uo
(・∀・)イイ!!
(
-1
)
送ったメールがスパムメール扱いされているんでないの?
企業によってはスパム対策で仕分けルールがガンジガラメになってて
スルーされる場合あるよ
24 :
名無しさん
09/02/08 23:10 ID:Zdm2GVz97M
(・∀・)イイ!!
(
-3
)
ジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッジュボッ
25 :
名無しさん
09/02/08 23:13 ID:xsn9yT,itc
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>21
紹介トンクス。初期の頃は運営の中の人が対応してくれてたみたいだね。
でも今は・・・
26 :
名無しさん
09/02/08 23:13 ID:Fm5zml7PFh
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>23
サポート掲示板に書いても無視されるよ。
27 :
名無しさん
09/02/08 23:15 ID:tTR3_0l2ij
(・∀・)イイ!!
(
-15
)
小学生が持ってる「先生や親は立派な人で何でも聞けば教えてくれる」みたい
な感覚を大人になっても捨てきれないお馬鹿さんが、最近は増えまくりだよね。
こういう奴がクレーマーやモンスターペアレントになるんだろうな。
28 :
名無しさん
09/02/08 23:16 ID:jkg5RxCr_i
(・∀・)イイ!!
(
4
)
ていねいに返事すると言っておきながら
そうしないのはいけないと思う
質問、問い合わせ等に対する返事はいたしませんと
書き直すべき
29 :
名無しさん
09/02/08 23:16 ID:..TkgXi73h
(・∀・)イイ!!
(
12
)
嘘についてのアンケだから、対象人数800人なのか。
30 :
名無しさん
09/02/08 23:21 ID:3jG5eLl3U5
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>23
基本的にはメールはメールフォームから送信されるんだけど
http://moritapo.jp/form/mail.php?id=contact
http://razil.jp/mail.html
31 :
名無しさん
09/02/08 23:22 ID:EXIqEXa57u
(・∀・)イイ!!
(
1
)
とあるところじゃネトゲ登録の情報漏れて
キャラのアイテムとかお金、振り込まれてたRM全部消えたのに
保障期間1年のみ。それ以降過ぎればメール送ってもガン無視。さらにお詫びはデータ巻き戻しのみですよ?
こんなのまだちゃっちい方の嘘だと思います・・・
え?何のゲームかって?完美です
32 :
名無しさん
09/02/08 23:41 ID:jkg5RxCr_i
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>29
山田君 座布団一枚もってきて
33 :
名無しさん
09/02/08 23:44 ID:wywI4DXk1M
(・∀・)イイ!!
(
0
)
「ユーザーサポートは大事に考えています」
って遠回しで、やや抽象的な表現に読めた。
あくまで努力目標どまりってヤツ?
34 :
名無しさん
09/02/09 00:29 ID:QlQ8CrkMDt
(・∀・)イイ!!
(
3
)
ネット上のサービスでこういうパターン多いよね
最初は、スタッフとユーザが同じ目線でフレンドリーなんだけど
だんだん放置っぽくなってくる
でもサポート掲示板放置する気持ちはわからなくもないかな
昔少しだけネトゲのクレーム処理(バイト)やったけど
理不尽なものが8割くらいで正直しんどかった
「バグでアイテム消えたから補償しろ」と20分間憤られて
念のため倉庫確認してもらったら
「アイテムはあったけど、倉庫が見にくかったせいだから補償しろ」とか
クレームを受け止めてもスルーしても怒るユーザ層はある
とすると、人件費のかかるクレーム処理ごとやめてしまうのかも
35 :
名無しさん
09/02/09 00:39 ID:zAK66A5Qpe
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>17
計算してみると一人当たり約1349円=13490モリ(単純計算)
なんかこの数字多すぎる気がするんだけど
2ch検索・2chのBeに支払われたモリも含まれていたりする?
それとも他に1000万モリ以上を売らずに持ってる事業者がいたりする?
あくまで憶測だが
36 :
名無しさん
09/02/09 06:55 ID:bVDQVRVkiG
(・∀・)イイ!!
(
-9
)
さーて今日は何をみようかな♪
BS日テレ(141ch) のテレビ番組表
5:30 テレビショッピング
7:00 音楽のある風景
7:30 テレビショッピング
8:00 テレビショッピング
8:30 音楽のある風景
9:00 テレビショッピング
9:30 音楽のある風景
10:00 テレビショッピング
10:30 音楽のある風景
11:00 開け!健康の扉
12:00 【韓国】がんばれ!クムスン
13:00 テレビショッピング
13:30 【韓国】白い巨塔
14:30 テレビショッピング
15:00 音楽のある風景
15:30 テレビショッピング
16:00 【韓国】テジョヨン
17:00 音楽のある風景
17:30 鹿児島伝統食材物語
18:00 音楽のある風景
21:00 【韓国】龍の涙
22:00 キズナのチカラ
22:30 百年旅行〜明日へ紡ぐメッセージ〜
23:00 【中国】C−POP World 恋し☆チャイナ!
0:00 音楽のある風景
0:30 テレビショッピング
3:00 開け!健康の扉
3:30 ドルアーガの塔 the Sword of URUK
4:30 テレビショッピング
37 :
名無しさん
09/02/09 08:13 ID:2CIj-md6X6
(・∀・)イイ!!
(
5
)
今までに何森が「虚空に」消えたのか分からない
「貰う・あげる」があるから一概には言えないが
基本的にお金がかかっている以上、これをうやむやにはできないだろう
誠意ある対応を期待する
38 :
名無しさん
09/02/09 19:13 ID:6FO.2X-xuP
(・∀・)イイ!!
(
0
)
「ユーザーサポートは大事に考えています」
大事にしすぎてまだ考え中なんじゃないの?
適当な対応したらそれこそ非難が出るからじっくり考えてるんじゃない?
こういうアンケなんかも参考にしてるだろうと思うし。
買いかぶりすぎかなw
39 :
名無しさん
09/02/09 19:29 ID:Ozi_JUXl8H
(・∀・)イイ!!
(
1
)
信じてどうする。
40 :
名無しさん
09/02/09 19:37 ID:v3.9OpHxF-
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>1
大事に考えていると言ってるだけで確約はしてないし、
以前は結構してたしなぁ
対応する中の人が変わったりしたんかも
なんにせよ、こういう必死に揚げ足取りするマスゴミみたいなアンケ&アンケ主がどうも好きになれない
41 :
名無しさん
09/02/09 20:09 ID:YjhamquQaY
(・∀・)イイ!!
(
0
)
評判が文章として共有される時代になったんだから
昔のやり方は通用せん
42 :
名無しさん
09/02/09 20:38 ID:9q8TxvyGVH
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>40
企業主や企業の偉い人が見るようなサイトで、企業がコソアンを利用することを勧め、なおかつ
「質問が来たらていねいに答えるなどユーザーサポートは大事に考えている」と書いているわけだから、
確約してるようなもんだろ。
別に揚げ足取りでも何でもないし、ただコソアンが嘘をついて騙そうとしてるだけにしか思えない。
43 :
名無しさん
09/02/09 20:48 ID:4,xt34ISDV
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>42
それは都合のいい取り方
44 :
名無しさん
09/02/10 01:11 ID:yEZ9.1PEdm
(・∀・)イイ!!
(
-2
)
「質問が来たらていねいに答えるなどユーザーサポートは大事に考えている」
なんて、前向きに善処するよう検討しております。と一緒だしょ。。。
板に戻る
全部
最新50
このスレへの書き込みには
ログイン
が必要です。
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/15/1234099896/