2 :名無しさん 09/03/09 22:47 ID:R5YXG3KJYE (・∀・)イイ!! (13)
役に立てなくてすまないが、
サポしてもらったことがないから分からん、ってのが正直なところ。


3 :名無しさん 09/03/09 22:48 ID:-aGolRxFZ4 (・∀・)イイ!! (1)
一つのメーカーに一回サポートしてもらっただけだから
参考にならないかも
ちなみにそこは良好でした


4 :名無しさん 09/03/09 22:49 ID:M2UL6Aa6Cf (・∀・)イイ!! (1)
同じくサポートを受けたことがない


5 :名無しさん 09/03/09 22:50 ID:L1KBcrmucA (・∀・)イイ!! (5)
サポートとか利用したことないからわからない
選択肢に「わからない」「利用したことない」等入れてほしかった


6 :名無しさん 09/03/09 22:50 ID:shQ-2DE.AP (・∀・)イイ!! (0)
上に同じ


7 :名無しさん 09/03/09 22:51 ID:,EQp9YkQfy (・∀・)イイ!! (1)
わかりません


8 :名無しさん 09/03/09 22:55 ID:jWzTqdWEvN (・∀・)イイ!! (1)
誰かがSONYにはタイマーがついてるとか何とか


9 :名無しさん 09/03/09 22:56 ID:QmFDY4.QOe (・∀・)イイ!! (2)
電源故障で電話したら引き取り修理で3万掛かると言われた。
電源だけ送ってくれと言ってもダメだと。
市販品の電源じゃ代用も出来んので、しょうがないからヤフオクで中古を7000円で買って直したよ。
もうメーカー品は買わね。


10 :名無しさん 09/03/09 22:59 ID:4-JL6LMLsE (・∀・)イイ!! (1)
俺もサポート受けたことがないんで、なんとも...


11 :名無しさん 09/03/09 23:01 ID:CHU562ONjK (・∀・)イイ!! (1)
同じく受けたことが無いのでわからなかった


12 :名無しさん 09/03/09 23:04 ID:_9p_oNShmK (・∀・)イイ!! (2)
SONYは引き取りから返送されてくるまで4日くらいしかかからなくて、いい印象を持ってる


13 :名無しさん 09/03/09 23:05 ID:wz304zjuD5 (・∀・)イイ!! (2)
NECは昔は物理破損したノートPCを翌日引き取りで無償修理してくれた。
完全にLANケーブル引っかけて落としてぶっ壊れたんだけど。

最近は有料サポート増えてアレみたいだが・・・。


14 :名無しさん 09/03/09 23:07 ID:Zc-39VrwPw (・∀・)イイ!! (3)
東芝しか買ったことないけどサポートが丁寧だった


15 :名無しさん 09/03/09 23:10 ID:vYCSEV84RN (・∀・)イイ!! (1)
Gateway2000のサポートは良かったよ
PC初心者にもいろいろと親切に教えてくれた
今のGatewayになってからは知らないけどね


16 :名無しさん 09/03/09 23:17 ID:Mpel13JKb9 (・∀・)イイ!! (1)
TWO TOPユーザーだけど、電話が繋がりさえすれば割とまともなサポートが受けられる。
問題はその電話が繋がらないということ。。。


17 :名無しさん 09/03/09 23:18 ID:AJhAx.ZO3N (・∀・)イイ!! (3)
SONYはサポート(有料)について云々の前に(確かにいいサポートだと思うようん)
少し前にあったことだが、ソニーが開発(サードでもなくメインで!)したソフトが
ソニーのVaioシリーズでのみ使えないというソニーいわく仕様というものがあり、
そのサポートの対応が、ソニーが『開発した』そのソフトに対応したバージョンアップ
ソフトを(XP用とVista用は『当然別々で!!』)有料(当然有料サポート代とは別)
で売ってくれたことだ。

あんときはありがたすぎて、二度とソニーのパソコンは使わないと思ったね……orz


18 :名無しさん 09/03/09 23:22 ID:T0rKRoLLyn (・∀・)イイ!! (1)
BTOパソコンは基本的に自己責任と思っています
一ヶ月の動作保証と一年間のパーツ保証があれば充分かと

過去にNECと日立のPCを購入しましたが
保証以前にまったく壊れなかったのでサポートを受ける必要性がなかったです


19 :名無しさん 09/03/09 23:31 ID:VM1KqzRoou (・∀・)イイ!! (1)
普通は多くても3〜4社ぐらいしか使ったこと無いもんじゃない?比較は無理があるような…


20 :1 09/03/09 23:37 ID:3ErVx_3uSz (・∀・)イイ!! (1)
グラフで富士通とSONYがほぼ合体しちゃってる/(^o^)\


21 :名無しさん 09/03/09 23:43 ID:7PimTf52U2 (・∀・)イイ!! (2)
結果を見ると、
自分の使ってるメーカーが良い意味でも悪い意味でも存在感なくて泣いた


22 :名無しさん 09/03/09 23:52 ID:be6jUXJ9XN (・∀・)イイ!! (3)
エプソンプロテクト外すディスク送ってくれたエプソンには感謝してる


23 :名無しさん 09/03/10 00:27 ID:1U-I_Jc1O. (・∀・)イイ!! (1)
PC工房で、まだ受けた事はない

3年保証に入ってはいるが、お世話にならない事を祈ってるよ(=人=)


24 :名無しさん 09/03/10 00:31 ID:VZpjtK7oCu (・∀・)イイ!! (2)
ソニーは来月からサポートが有料なるからもうだめだ


25 :名無しさん 09/03/10 00:48 ID:YE-QMqex__ (・∀・)イイ!! (1)
メーカーサポはより電気屋の延長がすばらしくて感動したよ


26 :名無しさん 09/03/10 00:54 ID:z,iT2,RUA- (・∀・)イイ!! (2)
メーカーのサポートなんて鼻っから利用する気はありませんので


27 :名無しさん 09/03/10 02:25 ID:o3p-rJr7ZA (・∀・)イイ!! (1)
SONYで初期不良があったとき
電話した次の日しかも休日に交換品届いて驚いた
初期不良なんてないのが一番だけどさ


28 :名無しさん 09/03/10 05:07 ID:4CBivr.SYI (・∀・)イイ!! (1)
NECのサポセンにかけた時は、丁寧・的確ですぐHDの故障だってわかった
が、最後に修理代の見積もり聞いたら7万ぐらいってオイオイ
自分で取り替えたよ


29 :名無しさん 09/03/10 06:30 ID:ql41O9WuIV (・∀・)イイ!! (1)
ソニーは量販店とかで買った時とソニスタ(直販サイト)で買った時の対応が結構違うからな…
ほんとに同じメーカーですかって思う。


30 :名無しさん 09/03/10 10:32 ID:IE0Z6AOPwG (・∀・)イイ!! (1)
使ったことないなぁ…。
友人に聞いたら大体何とかなったし、ネットは繋がるからググったり。
もう大分古いもんだから壊れたら新しいの買うつもりでいるしね。


板に戻る 全部 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/12/1236606322/