48 :名無しさん 09/05/20 02:30 ID:.Ejm_PWCRE (・∀・)イイ!! (4)
通い詰めてはいけないよ。時々行く程度が良いかと。
レジに並ぶ時も自然に、空いている方に並ぶ。
品だし陳列している時がチャンス。
料理を一つ位覚えておいて、調味料の場所等、背後から1店員に声をかける様、さり気無く尋ね、顔を見た時点で気付いた様に振舞うんだ。
料理したいんだけど初めてで良く解らなくてと、買い出す予定のメモを見える角度で眺めつつ困った顔をして笑う事。
この時見付からないモノは一つだけにしといた方がウザがられなくて良いよ。
そして出来れば各メーカーが出している様な品だと都合が良い。
どれがいいんだろうと困って呟いてればそれなりに勧めてくれると思うよ。
レジ係の女性バイトの多くは自店で安く買えるから自炊いてる事が多い。
一番高い商品を迷わず出してきたらまず脈は無いと思って良いと思うが、ちょっと考えてコメント付きでそこそこのを勧めてくれたら可能性あるかも知れない。
丁重にお礼を言って、それを購入。
少し日を置いて又出向き、さり気無くその人のレジが空いているタイミングですかさずカゴを持ってって、顔みて「ああ、こないだは有り難う、そこそこいい感じに作れたと感謝の言葉をかけるんだ。
好印象を持たれるのはまあ間違いないだろう。
ただあまり馴れ馴れしい声掛けをしない様に話す事。
長く話す事より、時々足を運んでちょっとの時間の軽い会話を重ねていくのが良いよ。

ある程度料理の作り方を覚えておく必要があるから、料理本で勉強しといた方がいい。
ただしマニアックな料理は避け、又あまり料理上手にならぬ方が良い。
少し足らない位のアピールで充分。
時々困ってる事を伝えると、少しはアドバイスしてくれるだろう。
すかさずメモして指示通りの商品を購入するんだ。
どの様な場合でも、笑顔を絶やさない様にね。
少し照れながら困った様な顔で笑える様、鏡で自主トレに励むんだ。

母性を上手くくすぐれば、上手く行けば彼女にするとこまで持っていけるよ。
身なりは小奇麗に、かつ華美になり過ぎない様に爽やかな服装を心がけるべし。
清潔感は最低限必要だから、特に気を遣ってね。
顔に自信がないなら、胸元にそこそこセンスの良いチョーカーしてくといい。
視線がそこにいくからね。

健闘を祈ってるよ


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1242751499/