77 :名無しさん 10/01/02 14:07 ID:eci_aZ2.Z6 (・∀・)イイ!! (0)
構成に関して言えば、「たまたま目についたときに読む」感が強い。
あえてサイトを掘っていって見るってほどでもない。

どんな情報があるのかは2,3つ見ればすぐ予想できるから良いんだけど
カテゴリだけってのが「何を見るべきなのか分からない」って印象を与えてしまうのかも。
もう少し記事までの導線を増やした方が良いと思う。
特集に見せかけた寄せ集めとか。(例:こんな人におすすめレシピ)

デザインに関してだと、平坦過ぎる。
立体感を出すって意味じゃなくて、情報のプライオリティがはっきりしないという意味で。
文字とアイコンの扱いに気を遣うだけでも結構変わるかと。
フォントや装飾も、一定の法則に基づいた最低限の変化は必要だし
「こういう順番で見てもらいたい」って運営側の意図も少しは見えた方が良い。
ユーザーは結構頭が良いから、意図が見えてても慣れたらすぐ自分の見方で見ていくけど
1番初めは視線のナビゲーションが必ず必要。

あと蛇足だけど、本文の幅が狭いのは流行り?


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/12/1262402210/