31 :名無しさん 10/03/03 07:43 ID:ESocSv4d_v (・∀・)イイ!! (-3)
JASRAC の全てを擁護するつもりなんてサラサラ無いが、
>>15 の元発言をしてるアーティストなり、
それを上辺だけ聞いたやつが訳も分からず非難してるのは、なんだかなーと思う。

著作権料回収の細々とした作業が、個人やいち会社程度じゃ無理だから
ある程度の規模以上曲が使われる見込みがある場合、専門の会社に委託する。
そうやって JASRAC に委託した時点で「オレのもの」扱いじゃないってだけの話。

自分で店を構える料理人が(店の)冷蔵庫の食材で好き勝手に料理して食うのは NG
自宅の冷蔵庫の食材(JASRAC に委託していない曲)なら、いくらでも料理し放題ってだけ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/18/1267566313/